公認野球規則

ダイヤモンドの大きさ」を書くにあたり、野球素人の私は、どうせなら正式な野球ルールの総元締め的なものを参照しようと軽〜い気持ちで考え検索したところ、「公認野球規則」というものが毎年発行されているらしいところまではたどり着いた。(発行元がどこの誰なのかイマイチよくわからん)
続きを読む

ダイヤモンドの大きさ

野球ルールも少しづつ取り上げて採りあげていこうかと思ってます。まずはこの辺りからということで「ダイヤモンドの大きさとベースの大きさ」。間違いがあったりしたら、是非ご指摘ください。続きを読む

スタート!BLOGって何なのよ?


近頃、巷のネット界では「BLOG(ブログ)」なるものが脚光を浴びてる?!らしいそうな。
まだまだ好奇心旺盛な私、管理人は「何だかわからんけどちょっとやって見ようかな。」
ということいつまで続くかまったく不明ですが、、、、
ここにスタートしてみます。



今日は朝から雨のため練習が中止となりました。
そこで我が家では次男坊やのおニューバットを物色しにドシャ降りの中、一家五人で出掛けたのでありました。
久しぶりの休みなんだから「寝てりゃぁいいのに!」と思うのですが、つい先日やっとその気になってユニホームに初めて袖を通した次男坊や、家のかぁちゃん曰く、、、

「ユニホームは薄汚れて当て布だらけのお下がり」
「ストッキングもオレンジがまるで肌色のように色あせて」
「バットもお兄ちゃんのお古で、、、」
「ちょっとかわいそうだわ」


だそうで、向かった先は藤沢駅近くのスポーツ店「ギャラリー2」!
折りしも野球界はイチロー選手の年間最多安打記録で盛り上がっている最中でして、このギャラリー2も記念セールを催してまして、
「おぉ!ラッキー!、イチロー感謝。」って感じでした。

そして、この店で偶然バッタリ鉢合わせたのが今シニアで頑張っている、昨年のキャッチャーY君一家。
なんでも今日の雨天休みで2回目の休みなんだそうで、その2回以外ずーっと休みなしで野球だそうです。Y君、背も大きくなって、言葉使いも敬語で少しの間にすごーくお兄さんになってました。



ちなみにここは我が家の行動を紹介するための場所ではありませんので。。
(本当はY君に会ったことを報告したかっただけなんです)
これからはみなさんもグランド以外で私に会ったら、ここでばらされるご覚悟を!!
コメントも欲しいです。
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ