9dbfba54.jpgプロ野球ではパ・リーグが開幕しました。セリーグもすぐに開幕しますし、メジャーリーグオープン戦での日本選手の活躍も伝えられています。

サッカー・ワールドカップ予選も30日(水)に必勝のバーレーン戦、今度は中村俊輔選手を司令塔にスリーバックで戦うようですが、とにかく「必勝」です、この2文字に尽きます、スリーバックでもフォーバックでもツーバックでも何でもいいから必勝です。たのむぜジーコ監督と日本代表達よ。

そして、春の選抜高校野球も連日熱戦が繰り広げられています。
昨日は東海大相模高校も1回戦を無事突破しました。
村瀬君の登場は無かったけど、久しぶりに高校野球の試合を身近に感じながらのテレビ・ラジオ観戦でした。
このまま勝ち進んで優勝の可能性もかなり高いようなのですごく楽しみですね。

さてさて、春の市の大会間近の我らがやなきんですが、現在の所、練習試合ながらも3連敗中と黒星を重ねております。昨日の試合はじっくり観戦出来なかったのですが試合の雰囲気はどうだったのでしょう?元気はあったかな?
でも!ぜんぜん心配してませんから!ぜんぜんっ!
本番に強い選手と監督ですし、、、これから尻上がりに結果を残してくれるでしょう。(もしかして相手を油断させるための作戦?!)

昨日は試合終了間際に辛うじてグランドに着いた私ですが、、
慣れないキャッチャーポジションの代役を顔を砂埃まみれにしながら一生懸命頑張ったであろうキャプテンの姿が見れました。なんか嬉しかったです。
さすが礼儀とチームワークを重んじ、いつでも全力を尽くすヤナキンの主将です。

さぁ、公式戦に向けて準備はすべて順調か?問題は何もないな?
心配要らない、元気に行きましょう。。。
唯一、ちょっと気になり心配なのは「じゃんけん」と「くじ引き」、、、
そして監督の二日酔いだけだ。。。。