2005年04月

決勝トーナメント進出ならず!

残念ながら決勝トーナメント出場ならず!でした。

ひそかに勝ち星勘定なんかしちゃってた私ですが、

そんなことするもんじゃありませんね。

本当に「採らぬ狸の。。。」になっちゃいました。。。。もぅしないぞっ!と。

でもたぶんしちゃうんだろうな、   これからも、   心の中で。。。

応援してるからね、がんばれよヤナキンの子ども達!

 

日同じくしてヤクルトスワローズの古田選手が2000本安打を達成しました。

清原の500本塁打もでるかなー???と思いながらナイター中継を見ていましたが、

「申し訳ありません、ナイター終わりの時間です。」 だってさ。

その後もやっぱ打ってないだろうな。

 

話は変わって、私のライフワークならぬライフレジャーのサーフィング!

昨日本当に久しぶり〜に海に入りました。

が、もうヘロヘロでした。腕は廻らないし、腿はガクガク、フラフラで何だか自己嫌悪でした。

年齢には勝てないのでしょうが、すぐそばで若いサーファーにパッシーーンとリッピングなんかされちゃうと、

ふぅー、あ^〜ぁ、オレもついこの間まではあんな感じ!、イヤもっといい感じだったよなぁーなんて思いながら早々に海から上がり、家までてくてく歩いて帰りましたとさ。

やっぱり、日々の努力の積み重ねが大事なのよね。わかっちゃいるのさ俺だって。

今年はやるぞ!絶対やるぞ!出来る限りやるぞ!たぶんやるぞ!

んじゃ。

 

勝ってくれぇー

明日は茅ヶ崎市大会予選リーグ最終戦です。

決勝トーナメント出場のために大差での勝利を祈っておやすみなさい。。。

 

キング君もすこしづつまともな言葉になってきたかな?

市大会第2戦

260a3cc4.JPG
 勝ちました。

ということで首の皮一枚とは言わないものの、

何とか決勝トーナメント出場の望みを第3戦に残せました。

攻撃面では、今日は打線もつながったし、バントも要所で決まったのでグーッ だったと思います。

しかーし、あの5失点はペケです。

あげなくてもいい点だったでしょう。。。

これから決勝トーナメントや県大会で戦えるチャンスがまだ残っているけども、ミスを少なくしていかないと上位では通用しないからなぁー。

まぁ、私ごときが偉そうに言ってすみませんがね。。。。

 

えらそーついでに、、、今日すごく関心した事がありました。

昨日の練習中にOBの高校生がファースト守備をしてくれている時に3塁への送球やバックホームの送球にワンバウンドの送球を見せてくれていました。

それを見た監督さんが、これまであせってしまうのかホームへの送球の乱れが多かった、ヤナキンのファースト君にワンバウンド送球の意味や利点を説明し、ファーストの選手は「うんうん」と頷いていました。

そして今日の試合、バッターランナーをアウトにした後、ファースト君は落ち着いて、とてもキレイなホームへのワンバウンド送球を見せてくれました。

ホームでアウトに出来たかどうかは忘れましたが、前日の練習のその光景を見ていた私はその落ち着いたワンバウンド送球を見て、とても関心してしまいました。

練習の成果を試合で見れるってすごーく気持ちいいですね。

 

 

 

 

市大会第2戦前夜

8b3f13ee.JPG
明日は必勝の第2戦です。

とにかく全力を尽くしてがんばってほしい。

今日の練習の見ても、たくさんのいろいろな人たちが練習に参加してくれていて、

チームの子ども達は本当にしあわせ者です、がんばれよ!気張れよ!

 

勝利を祈っておやすみなさい。

 

ブログペット

524e22d7.JPG
愛犬キング君がだんだんと言葉を覚えてくれて、

ブログを自分で書いてくれたり、コメントをくれたりするんですが、

まだまだ、何言ってるかわかりませんね。。。。

がんばれー!キング!、、柳島のキングもがんばれ!

 

話は変わって、ムカつくわ「中国」!ムカついちゃってムカついちゃって、、、、

今、私的に問題なのは、弱いジャイアンツと、超ムカつく中国だ!

何かしてやりたいけど何も出来ないのがまたムカつくぜ!

 
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ