2005年07月

真夏の一日

d8a4015a.jpg

夏の炎天下、朝から夕方までグランドにいると、きつ〜いス
みんなが楽しそうに野球をして試合にも勝っていれば、このきつさも半減するんだけどなぁー。どうもうまくいきませんね。
相変わらずキングは負け続けています。
ここらでもう一度自分達の「野球」を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?
普段いつもやっている練習にはすべてひとつひとつに目的があるはずです、その目的を理解した上で練習に取り組んでみては?
誰かがミスをしたら、なぜそのミスをしたか?その原因をその場で考えて潰しちゃおうよ。
監督にやらされている練習じゃないんです。
自分達で考え行動し、みんなで一つになって盛り上がり、楽しく野球をしているみんなの姿が見たいです。

トスボールのジュニアたちは勝っちゃいました。
ちびっ子達の中には初めて試合に勝った子も多いんじゃないかな?
よかったね、やっぱり試合に勝つとうれしいよね。おめでとう。
考えてみるとこの勝利、ヤナキンひさびさの勝ちでした。。。。。

海岸の危機

c1bc9c31.jpg

御存知でしたか?
今、柳島の海岸は砂浜が浸食されて危機的状況にあります。
先日の台風の影響も重なり、海岸ならぬ海崖が完成されていました。
でも文句の持って行き場所がわからず、ただただ閉口してしまいます。
このまま行けば、近い将来に砂浜が消えて無くなるのは間違いないでしょう。
トホホ。。。て感じだけど、トホホで済ましちゃいけないよな

最近はヤナキンの練習に顔を出す前にほんの短い時間だけでも、と海に入るようにしてますが、自分が持っているイメージには遠くおよばず、ストレス解消にと海に入っても、逆にストレス、自己嫌悪におちいる状況となってます。やっぱりそろそろ板を長くしないと。。。
今日もちょっと、波は無いけど水浴び程度になどと思いながら、ばしゃばしゃと遊んでいると、そいつらには訳のわからんオヤジか田舎者がいるとでも思ったのでしょうか。
きもいブス女と変なくそガキ小僧が俺を「けったいな奴」呼ばわりの楽しげな会話。
あぁーこいつら俺を馬鹿にしてのか、喧嘩売ってんのか、はたまた盛り上がるためのダシに使われたか。。。。
一昔前の血気盛んな頃なら小僧を浜にあげて喉にノーズを突き刺してるとこだけど最近はこらえられる様になっちゃんたんですよね、私も。
そんな時にも「聞こえてない事にしておくか。。。」、うむ、これが出来るようになってしまったんだな。良いのか悪いのか疑問ですが、、、、、
そんなこんなで要らぬストレスをも溜めている今日この頃でした。
あぁームカツク、チョーパンでも入れてやりてぇーッ!

話をまったく変えて、、、今日の最後に、
やなきんを離れてしまう、カッちゃんと吉田君にエールを贈ります。
「フレー!フレー!白井!、がんばれ、がんばれ白井!」
「フレー!フレー!吉田!、がんばれ、がんばれ吉田!」
この先もたまにはヤナキンHPをのぞいて、近況を教えてね。
お互いにがんばりましょう!

もう一度話を変えて、、そろそろ長男の所属する中島中学野球部の話題もとりあげたいのですが本日も焼酎を鱈腹飲用した後なので、またの次の機会に。

キャンプお疲れ様でした(BlogPet)

一番はネットで椅子など楽しんだようですね
ダイブ出来なかった上級生がいたって??
我が家の子達3人も楽しんだようです
椅子や川へのジャンプダイブも楽しかったけど疲れたからやめます
おやすみなしゃい
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キング」が書きました。

キャンプお疲れ様でした

皆様、御無事に御帰還されたようで、お帰りなさい、お疲れ様でした。
肝試しもなかなか恐かったようですし、キャンプファイヤーや監督の物まね大会や川へのジャンプダイブも楽しかったようですね。
ダイブ出来なかった上級生がいたって??
我が家の子達3人も楽しんだようです、皆様お世話になりました
ありがとうございました。

地震!びっくりしましたぁー。
ちょっと大げさかもしれませんが、会社の椅子に座ってていて、下から突き上げられて宙に浮いたような感覚がありました、たぶん私が生まれてから経験した一番大きな地震でした。

ベスト4が出揃った高校野球の話題も書こうとおもったけど疲れたからやめます。
おやすみなしゃい。

夏の夜

ed935242.jpg






夏の夜はまだよいながらあけぬるを雲のいずこに月やどるらん。だっけ?
夏の夜です。今日は平塚の花火大会でした。
相変わらず湿気た花火でしたけど年に1,2度の花火ですから食事をしながら、眺めました。
花火は音がいいですね、腹の奥底に響いてくるような「ズドッーン!!」というのがたまりません、もちろん綺麗なのがいいのは言うまでもありませんが。

ヤナキンは明日から夏レクキャンプです。
今年は参加者多数で大いに盛り上がること間違いなし!
ということで、みんな楽しんできてな!。わしゃ仕事じゃ。。。。。

そして巷では高校野球、神奈川県大会の真っ只中です。
先日みんなで観戦にいった東海大相模高校はもちろんまだ勝ち残ってます。
同じくヤナキンOBゆかりの茅ヶ崎高校や日大藤沢も勝ち残ってます。
明日は強豪慶応と茅ヶ崎が対戦します。
慶応は今年、波に乗っていて簡単に勝てる相手ではありませんが、なんとか茅ヶ崎高校の健闘を祈ります。
私の個人的希望としては、高校野球で活躍する先輩諸氏がこのBLOGやHPのBBSから後輩のヤナキンキッズ達への激励や中学・高校での体験談などのメッセージをくれたらなぁ、、、などど思っているんですが、なかなか難しいでしょうな。。

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ