2005年08月

中学野球部2

6c2b571f.jpg今日も行ってきました。
今日は勝ったよ。

中学野球部

naka

f707af49.jpg

 

 

 

 

中島中学校の野球部の公式戦を観戦してきました。
やなきんOBの姿もぼちぼち見れました。
ちょっと感想を。

みんな体がでかい!
小学生がプレーする姿を見慣れているせいでしょうか、
中学生がやたら大きく見えました。
まぁその中でもわが子は貧弱に見えましたが、、、

声が低い!
挨拶、返事、応援の声、どれも下〜の方から聞こえてくる感じ。
表現が難しいけど、、、
これも普段は小学生の甲高い声援を聞いてるから余計にそう感じるんですかね。

試合結果は残念ながら負けでした。。
なんか今年はどこ行っても負けばっか。。。。

試合は西浜中学校で行われまして、お父さん、お母さん達もたくさん応援に来ていましたが、何だかみんな柳島小学校でよく顔を合わせている方々ばかりでした(^_^;)

 

 

挨拶・返事・声出し

「少年野球BLOG」さんの「声は技術
http://metoo.seesaa.net/article/6191712.html
を読ませてもらいまして、、、ふむふむ。。。

野球にとって 声は技術 であるとのお教え、これ実に納得です!!
 野球にとって声は技術、、
 野球にとって声は技術、、
 野球にとって声は技術、、
 野球にとって声は技術、、勝敗をも左右する。。
久しぶりに私の頭にパキーンとヒットしてしまったこのフレーズでした。

今更ながらヤナキンのモットーのひとつである「元気よく挨拶をする」
もこんなとこに繋がるんでしょうな。

今ひとつ波に乗れず、低迷をつづけている今年のヤナキンナインですが、
この辺りからもう一度がんばってほしいす。

みんながんばれ(BlogPet)

きのうkeahumanuで、blogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キング」が書きました。

プールダイビング3

745e0ccc.jpg

うちの娘ったら結構気合入ってます。
ちょっと迷った後「やっぱやろう!」ってことで、
つかつかっと上に上がるとピョいと飛び込んでしまいました。
本人曰く、「上に行ったら、すごく高くて、こわくて、ドキドキだった」そうです。
ちなみに男の方二人は「俺はいい。。。」ってことでした。

 

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ