2005年11月

脱皮の季節

あまり深く考えたことがないので、はっきりとはわかりませんが、年に1度もしかしたら年に何度か、私の手の平の皮がボロボロと剥け落ちます。
自分の持っている印象だと季節の変わり目あたりに剥け落ちてる感じがしますがこれも何となくそんな印象といった程度です。
だいたい2、3日〜4日程度できれいに剥け落ちて、もとに戻るんですが、これはいったい何なんでしょう。
動物の毛が冬を前に生え変わるのと一緒なんか?

今も私の手のひらは剥け剥けボロボロです。。。

5人の戦士たち

やなきんは先日の南部リーグ秋の決勝戦で今年の公式戦日程をすべて終了しました。
最終回の猛烈な追い上げを思い出すと、あの時の興奮がよみがえってくる方も多いのではないでしょうか。
春に新キングのメンバーで活動をスタートしてから最終戦まであっという間でした。
今年は5人の6年生を中心に5年生、4年生までも加えたチーム編成で活動してきました、はじめは、「
いったいどうなっちゃうの?」と思いましたが、、、、
ところがどっこい、30年を越す歴史を持つ我らがやなきん指導者たちの手にかかると、さすがですねぇ〜、すごいですねぇ〜、「それなり」にまとまったチームが出来てしまいました!(^^)!

成績が証明する「監督たちはただの酔っ払いではなかった!」
♪♪じゃかじゃーん♪♪
(イヤ、やっぱりただのヨッパだ、という御意見は今日のところは黙殺しつつ)

5人の6年生諸君、よくがんばりました。
5人とも皆それぞれとても個性的で、ひとりとして同じタイプと思える奴はおらず、バラバラなのかと思いきや結構まとまっていて、下級生の面倒見も思いのほか良く、なかなか素敵な最上級生でしたよ。

と、今日のところは誉めて持ち上げておくか(^v^)

PS:中学との交流戦、勝ちに行け!

ホームラン5

fccada38.jpg

今日、南部リーグ秋の準決勝。
春からずっっっっっぅと待ってた主砲の一発ホームランが出ましたぁ。
もっと早く見せてくれてもいいと思ってたんですが、体のわりに小さく繊細な彼のハートが邪魔してたのでしょうか?最終戦を目前にして初のお目見えでした。
しかーし、小学生離れ、大人顔負けの打球は皆のド胆を抜いてたよ。
あっぱれ、あっぱれ、よくぞ、あそこで打ってくれました
今日は、他にも随所にみんなのいろんな好プレーを見ることが出来ました。。。。。
、、がミスも随所に見せていただきました。。。(;_;)
私だけでなく、監督さんや応援してくれたお父さん、お母さんもさぞかし寿命を縮めたことでしょう(^_^;)
次のみんなのラストゲームもこれまでと変わらず応援します!
がんばれ!おまえら!

どーでもいい話かもしれませんが、西浜小の3塁側寒ぃーーって、寒すぎる。。

写真はホームランの一振りだよ。

神〜戸ぇ〜

a7eff745.jpg神戸行ってきました。

喉が痛い(>_<)1

久しぶりのブログです。
先週の火水とISO認証の更新審査がありまして、結構忙しく働いてました。
半年毎に審査があって、3年に一度更新となるんですが、あっというまに3年過ぎてしまいます。
忙しく働いた時にはなぜか酒を飲む機会も増えてしまいまして、先々週末から先週にかけて、ほとんど毎日フラフラ、酔いよいでの帰宅となっちゃってました。
その甲斐あって(^_^;)、体調最悪、どっかからもらってきた風邪も重なって喉がいたーいす。
極めつけにゆうべはヤナキンの方々との親睦深まる交流の席がありまして、、、、
本日は朝から現実感の無い体調不良に悩みました。。。。自分の体がなんだか自分のものではないような変な感じ、ん〜と、うまく説明できない具合の悪さでした。

話を変えちゃいますが、昨日の試合は見ていてとても気持ちよかった。
あんな試合を見ると、相手が誰でも負ける気がしませんね。
残り試合の全部があんなだといいすねぇー。

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ