2006年07月

ミニバス関東大会・・とか

行ってきましたぁー^^「関東ブロック スポーツ少年団 競技別交流大会 ミニバスケットボール」というのが正式名称らしいです。。
さすがにレベル高し・・おぃおぃこれが小学生かよ(?_?)ってくらいの選手も見せていただきました。。。

7-30

 

 

 

 

普段、顔を会わすことのない、ハイレベルな対戦相手との試合はKAPOちゃんにとっても、すご〜く良い経験になったことでしょう。。。
良い経験になってくれないと・・・同じくがんばって翻弄しちゃってる奥様も報われないっつうもんだ(-_-;)
まぁ・・親なんてそんなもんすかねぇー。。

やなきんのみんなとも1ランク上の対戦相手がわんさかといる大会に出張って行きたいぞぉーー(^o^)/
噂によると心強い新たな指導スタッフも加わったようですし、私の希望もきっと近い将来に叶えられることでしょう(^o^)/.....

高校野球の話....
残念ながら、、、我らが憧れの村瀬君 擁する東海大相模高校は、春の全国優勝校 横浜 に決勝で敗れてしまいました。
決勝まで圧倒的強さを見せていた東海だけに初回からの大量失点はちっと信じがたいものがありましたが・・・やっぱり流石に全国優勝校すね。。
今日の日刊スポーツに掲載されていた横浜高校「小倉部長の東海大相模打線分析メモ」、「小倉部長の東海大相模投手分析メモ」なるものを見て驚愕(?_?)
全国優勝には、やはりここまで必要なんでしょうねぇ。。それともこれだけでは足りませんかね。。うん、足りんかもしれん。。。
是非一度ご覧あれ。。

そして、そして、本日のメインイベント
私のもう一人の息子君・・・HISSAの話。。(隠し子ですよ(^v^))

湘南大会を優勝!し。。。
神奈川県大会ベスト32! まで頑張っちゃってくれました(^o^)/
あぁー思い起こせば十数年前..小さく、おとなしい、泣き虫の男の子が我が家の隣に住んでいました。。。その子がこんなに立派な勇士を見せてくれちゃいまいた。。。もちろん彼もやなきんOBです!
オジちゃんうれしいよ!

hisa3

 

 

 

 

hisa1

 

 

 

 

hisa2

 

 

 


そう、やなきんを巣立った彼は実の父であるデレク監督を置き去りにし、軟式テニスの世界でひたすら努力を重ねていたのです。。。
そして中3の今夏その努力を開花させました。。おめでとう!
こんどは波乗りで頑張っちゃうのかな(^v^)そん時は是非おじちゃんも誘って!
・・・なんて言ってると実のお母さんに怒られるので勉強頑張れ!(^o^)

ボディーボード(BlogPet)

終了しなかった
終了後の感想を一言・・・「寒かったの感想を一言しなかった安心などを」
KOしなかった?
西浜で・・・
今日は12:
00〜14:
30でやなきん練習だったんですが、茅ケ崎の海水浴場は今日は12:


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キング」が書きました。

晴れた!

今日は、夏の高校野球神奈川県大会の決勝です。
東海大相模 vs 横浜 横浜スタジアム 13:00 プレイボール
オラぁ、横浜で仕事中なんですぐそこなんですが・・・
抜け出せません。。。かなり暑そうだし。(ーー;)
TV観戦にしときましょっと(^^♪
この暑さの中、強豪同士の対決でタフな試合になりそうです。。
スタジアムの人工芝の上は半端じゃなく暑いんじゃないでしょうか(ーー;)
がんばれ〜高校球児!

決勝戦って毎年晴れてて、猛暑の中じゃありません(・・?

それから実は昨日から、KAPOちゃんのミニバス 関東大会が始まってるんです。。今日は仕事で応援に行けないけど・・・明日は応援に行くからね。。
関東大会ともなればきっと強豪揃いなんでしょうねぇ・・・小粒な柳島ミニバスチームがどこまで頑張れるのか楽しみです。。
(おっかぁも大変そうだけどがんばれよ(^_^;) 嫌だったら帰ってきていいぞ!)

 

中2の夏!

先日行われた、中学野球部の湘南大会は1戦目は勝利したものの、2戦目で追撃むなしく敗れてしまったため、3年生部員は一応これで引退ということになったようです。。3年生の野球部員の皆さん お疲れ様でした。。これからは高校受験に向けて勉学に力を入れてください。。(^_^;)。。と言ってもなかなかネ!

そして、今週からは息子たち2年生を中心としたチーム作りの始まりらしいです。
息子曰く、、練習が超〜疲れるらしく、夜寝るのが早いこと早いこと。。
昨日も22:00前に私が帰宅すると、既に爆睡状態でした。。

練習内容を聞くと、まぁ、基礎体力づくりと根性づくり、それから監督先生がじっくり部員たちの力量を観察してるって所でしょうか??

そんな話を聞いていて、自分の中学2年の夏を思い出してしまいました。。
高校時代に部活動をせず波乗り三昧で過ごした私にとって中学2年の夏は一番激しく、とことん運動をした時なんです。(^^)
生まれてから今まであれほど運動をしたことは他にありません。
今はもうほとんど会うこともありませんが、一緒に汗を流した友達の顔もしっかりと覚えています。。。鬼のようだった先生の顔も・・・練習後に先生が飲ませてくれたビール樽でキンキンに冷やした麦茶の味も・・・
中学2年の夏の部活は今でも?!(もう切れてるかな)私の基礎体力と気力の源になっています。。(クタクタに疲れているのに夜は会いたくて彼女の家のそばまで通ったことも思い出すぜ!)
ぁー今はとても懐かしいですが、当時はきつかったなぁー。。
ヤンチャぶりに拍車が掛かり、親を心配させたのもちょうどこの頃かな(^_^;)

息子の練習内容を聞くと、この頃の私と同じようなことをしてるようで。。
ついつい自分の昔のことを思い出してしまいました。。
がんばれよ〜 我が息子クン!

 

雨雨・・・

毎日、毎日、雨ですねぇ。。 (ーー;)
梅雨だから仕方ないけど・・・
以前、梅雨のない北海道に住む従兄弟に、
「ツユってのは本当に毎日ずぅっーと雨が降ってるだがぁ?」
って聞かれたことがあったなぁー(^_^;)
梅雨の経験がないから不思議そうでしたね。。

明日からやなきんはキャンプですが、明日は私はお仕事です。。
後から追っ掛け行こうと思ってますが、こう天気が悪いと行く気も消沈するなぁ。。

大雨で深刻な被害が出てる所もありますし、キャンプ大丈夫だろうか?
行く場所がどんな所なのか、よく把握してないんですが、心配じゃ。
工事じゃないけど・・ 安全第一 でいきましょうね。

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ