2006年08月

夏休み宿題大会

今日から学校が始まっていますが、、
前夜は毎年恒例の夏休みの宿題追い込み大会でした。。。
我が家は騒々しい(-_-;)

ある奴はほとんどあきらめモード・・・
ある奴は何とか終わって・・ニヤニヤ・・ホッとモード・・・
ある奴は泣きながら・・

うちのガキンチョたちは三者三様で夏休みの終わりを迎えました。。(^_^.)
結局!、誰一人優等生はおらんけども。

長男は前期の成績に 「C」 があったら部活禁止だそうです。
これは彼にとってなによりきっちぃだろうと思うわ(^o^)

KAPOもあんまり言うこと聞かないから、バスケ禁止するか(^o^)

KOKIには何が有効かな?(^o^)・・・やっぱ蜘蛛攻撃かな・・・
なぜか蜘蛛を異様にこわがるKOKIなのでした

野球

−野球−
カァン!
金属音がして
青い空に
白い点が飛んでいく。

その白い点は
ぐんぐん私に
近づいてきて
いつも私の五メートル前や
後ろに落ちる。

始めて四か月の
野球なのに
まだちっとも
うまくなれない。

まわりの
チームメイトを
見ていると、
どうしてわたしは
こんなにヘタ
なんだろうって
いつも思う。

それでも
たまに試合で
打てたり、まぐれでも
捕れたりしたら
すごく気持ちいい。

こんな気持ちは
今までなかったと思う。

野球に出会えて
本当によかった。

(満田拓也 メジャーより)

野球漫画「メジャー」の主人公 本田吾郎君のガールフレンド 清水薫ちゃん
の夏休みの宿題 感想文です。

やなきんキッズ達の夏休みの野球はどんなだったかな?

新人研修大会ブロック優勝

昨日に引続き、中島中学野球部は茅ケ崎・寒川の新人研修大会の公式戦でした。昨日のさよなら勝ちに気を良くした中島中ナインは今日も粘り・しぶとさ・ここぞの勝負強さを見せ、見事勝利(^o^)/
ブロック優勝を勝ち取りました。。。4ブロックに分かれての試合だったので一応ベスト4ということになるんかな?。。。
これで秋の大会のシード権を獲得したそうです。。。イエーェィ!(^o^)/
小学校4、5年生の時以来の孫の野球観戦となった、長男の祖父はその成長ぶりにビックリ!(@_@)、やたら興奮してましたとさ(^v^)

そりゃぁ、あの頃の彼と比べたら、試合中に見せていた不安そうな表情もあまり無くなりましたし・・・きっと今の彼はグランドでは迷いなく野球に集中出来ているのでしょう。。まぁ、波があるんじゃがな。。。
今は好きな野球を思う存分やれて、楽しくて仕方ないんだろうと思います。。。

60827-1

 

 

 

 

そして、私はあわてて柳小へ移動・・・(^_^.)
そう、毎年恒例の湘南地区スポーツ大会・少年野球の部!
4団体対抗戦です。
まさか初戦を落としちゃぁいないだろうな!?・・・(?_?)
と頭の中ぐるぐるで小学校に到着。。。
みんなの表情をうかがいながらそろそろと近づく・・・・
「どう?」
「勝ってますよ!」
にっ!(^^)

60827-2

 

 

 

 

初戦は見事勝利で、いざ決勝戦へ挑んだのですが・・・・(>_<)
残念だなぁ〜
今一歩波に乗れないんだなぁ。。。
幸先良いスタートで最初は元気・元気だったんだけど。。。
・・・中盤・終盤でどうやってKIDS達を盛り上げて奮起するか!させるか!・・・
KIDSたちはもちろん、大人の私たちにとっても今の課題ですね。。

元気が続かないんだよなぁ・・・・
来週からはカラオケ熱唱リレーひとり20曲!
を練習メニューに加えたらどうかなぁ(^_^.)

ミニバス合宿と中学新人戦

疲れたぁ〜(>_<)
今日から3日間KAPOちゃん所属の柳島ミニバスチームの夏季合宿です。
朝一番で「愛川ふれあい村」(だったかな?)まで送って参りました。
我が家の奥様は引率でくっついて行っとります。。。
そんなわけで本日我が家は男所帯となっちょります。。
(ホントは実家の母に来てもらってますが(-_-;))

愛川ふれあい村からトンボ帰りしてきまして。。。足をチャリに切り替え・・・
今度は松浪中学校へ。。。
長男の野球部 公式戦 新人戦 に行ってきました。
プレイしてる彼らはもっと暑いんでしょうが・・・
俺も暑かったぁ〜・・・やっぱ真夏の柳島海岸から松浪へのチャリ往復は中学生ならではの技ですな。。。。(>_<)

さてさて、試合結果は・・・なんともハラハラさせてもらいましたが、
何とか7回の裏最終回の攻撃でさよなら勝ち!でした。。

60826-1

 

 

 

60826-2

 

 

 

60826-3

 

 

 

今年の新チームのメンバーになって初めての公式戦でした。
初の公式戦ということもあり、選手全員に少し硬さも見られましたが、なんとか結果が出良かったね!というところでしょうか (^o^)
でも・・・今のままじゃこの先厳しいなぁ〜。

今日の試合を観戦して、感じてしまったことは・・・
ベンチがダレテル(-_-;)
私の知ってる中学校運動部の雰囲気とはかけ離れてましたわ。。。
昔なら・・(今もそうだと思うんだが・・) 上級生にボコボコにされる奴が続出って感じでしたね。。。上級生!しっかり指導してやってくれよ。。。
グランドとベンチの一体感はまったく感じられなかったな(ーー;)

んでんで、明日も試合があるらしいが・・・
ぁあぁーやなきんの4団体対抗戦とバッティングしてしまった。。
明日もあっちこっちの移動だな。。。

その後、先日の練習試合での投球後、肘痛を訴えていた長男を連れて、夕方から病院へ行ってきました。
肘の状態は既に回復していて、痛みもなく心配いらないようでした。。病院のリハビリルームで教え子が6人甲子園に行っているという丸岡先生の目からウロコ話をたくさん聞かせてもらい、息子君もその気になって帰ってきましたよ!と。。
さぁ、今日聞いた話をどこまで活かすことができるか・・これからが見ものです。

・・・というわけで、、本日はヘロヘロ、クタクタなのでもう寝ます。。。zzZ。。。

バッティングマシーン?!

夏休み中のKOKIに毎日毎日、顔をあわす度に、
「素振りしろ!」
「今日は素振りしたか?」
「なわとびやって来い!」
などと言っていましたが。。。
いつも返ってくる言葉は・・・
「あっ、、今日はやってなぃ・・・」
「はぁっ?、(ーー;) やれっ!」
・・・・
「あっ、、やるの忘れた・・・」

「はぁっ?、(ーー;) 忘れるなっ!」
っていう感じの会話が連日続いてましたが、

夏休みも終わりに近づいた昨夜、
「おぃ、、KOKI!・・・もう何聞かれるかわかってんべ?」
「んっ?・・・なに?・・あっ素振り?・・したよ(^^)」
「打っても返ってくるようにバッティングマシーン作った! !(^^)!」
ってことで、、出てきたものは・・・・

weightandball

 

ジャーン! (^_^;)

KOKI作バッティングマシーンでした!

 

 

 

親の子だねぇー。。。(ーー;)
自分も子供のころ似たようなことした覚えがあります。。。
バット振るより、これ作ることに夢中になっちゃって・・・ネ

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ