2006年10月

ホームラン

今日の2回戦、やなきんは残念ながら大差で負けてしまいました。
点差以上に大きな隔たりを感じる試合でした。
相手チームは攻守共にすばらしく、見習うべきところを数多く見せてくれました。
常に次の塁を狙うという、言わば、野球をやる上で当たり前のことが全員に徹底されているチームでした。

結果は残念でしたが・・・・

今日はうれしい報告もあります。

それは・・・

初回・・・

いきなり・・・

主将の ホームラン が飛び出しました(^o^)/

これです・・・

10HR

 

 

 

 

このまま、75Mライン(なぜか今日は75M!?)を飛び越えましたぁ〜。

実は私、春からずぅっと、、、

いつかいつかと待ちわびてました。。。
やっと出たよ。。。(^o^)/

きっと、皆さんも同じように待ってたんでしょぅ。
大人たちも大喜びでした。

10HR2

 

 

 

 


 

中学・やなきん・やなりと

今日は朝から、
中島中野球部公式戦、
やなきん練習試合、
柳島リトル練習試合。
と子供達の野球を計3試合も応援してきちゃいました。

で、結局勝ったのは、やなきんキッズ達だけでした。

中学野球部、楽しみにしてたんですけど・・・
惜しくも0−1で負けてしまいました。

中島中ナインはみんな気合入ってたなぁ〜
君たち気合入り過ぎ・・・
力入り過ぎ・・・
力み過ぎ・・・
って感じでみんな打てませんでした。

61028-naka

 

 

 

 

唯一、会心の当たりは数年前のやなきんホームランバッター君のホームラン性のあたりでした。

それでも・・・
1点も採れないんじゃ負けるよなぁ〜(>_<)

相手チームの唯一の得点は我が子のエラーがらみだし(>_<)

負けると帰り道がどどっと疲れるんですよねぇ〜。

だども・・・まぁ・・・
今負けることで、彼等中学生が奮起することを祈りましょう。

さすれば、言わば本番である、来春、来夏の大会で大輪の花を咲かせてくれることでしょう。

・・・・・

 

 

次に駆けつけたのは、やなきんvs中海岸ホークスの練習試合。

61028-KING

 

 

 

 

最近、キッズ達はノリにノリまくってるんです。

みんな打つし、ピッチャーもいい。

気合がみなぎってるのがズンズンと伝わってくる。

(ズンズンて変かなぁ。。)

今日の試合も快勝でした(^o^)/

今の勢いをキープして明日の市の2回戦も元気に戦ってほしい。

正直、かなり期待してます。

何と言っても、打線のつながりと投手の継投。。。

これに期待が持てちゃう今のキッズ達ですから、俄然・・・

ですよね(^.^)

ですが、油断は禁物です。

明日の相手は1回戦で鉄壁の守りを見せていた強豪スターズです。

明日もここで良い報告ができますよぅに。

 

最後はここまで勝星なしの柳島リトル・・・

先発は我が家のちびっ子KOKI(^_^;)

さてさて、どーなることだか・・・ってことで観戦。

おもしろいように打たれてましたが、良かったんじゃないでしょぅか?・・

今日、見てて気づいたのですが、KOKIったらボールをちゃんと握れません。

5本指、手のひらすべてを使ってボールを持ってるんです。

撮った写真にもバッチリ写ってました。

これってやっぱ今のうちに直したほうがいいんですよねぇ?

(^_^;)・・・

途中、試合をリードする場面もあり、

「ぉおっ(@_@)、もしかして初勝利なるか!」

って感じもあったのですが・・・

そんなに甘いもんではありませんでした。。。

がんばろぅぜ・・・

61028-LITTLE

報告-ジュニアトスボール

先ほど、帰ってまいりました。。(^.^)

今日も勝ちましたよぉ〜。。

17対1で快勝でした。

tos

 

 

みんな楽しそぅ〜に野球してましたよ。

ずばり勝因は、

全員のバッティングがすばらしいこと。。。

内野守備がこれまたすばらしいこと。。。

そしてみんなが元気に野球を楽しめてることですね。(^^♪

さてさて、父親の心配は杞憂に終わって、無条件に喜んでいます。

KOKIはお姉ちゃんの作ってくれた、おやつパイをのんきに食べております。

いいぞ!いいぞ! 柳島ジュニア !(^^)!

 

例年、ジュニアの中には走るベースを知らずに、

打ったら3塁ベースに走ってみたり・・・

全員が外野までボールを追いかけて内野が無人になったりと・・

見てて笑っちゃうくらい楽しい野球を見せてくれるのですが、

今年は違いますねぇ〜。。

どっからどー見ても立派な野球でした。。

これは、うれしい誤算じゃな。

あんな姿を見せられると・・・

ついつい来年以降を期待しちゃうよね。

ジュニアトスボール

先週、念願の初勝利を手にした柳島のジュニアキッズたち・・・

写真をアップするなんて言っときながら・・・
あっという間に1週間が経ってしまった。。。

で、今日は第2戦です。

今週はどんな試合を見せてくれるかな?

vs ブラックサニーズB
松林小学校にて。。

先週の勝ちで味をしめたKOKI。
今日は明らかに先週と様子が違う。

「KOKI今週も大きい声でがんばれよ!」

というと、

先週までは、

「フニフニフニ・・・フゥン・・・」

って感じだったのが、今日は、

「うん。。」

とちゃんとした返事になっている。。

うぅ〜ん、気合入れすぎて、力んじゃって・・・

失敗しなければいいなぁ〜。。。

と、余計な心配をする 父親 でした。

これから行ってきま〜す。

まだまだだいぶ足りませんが(BlogPet)

keahumanuが

KOKIはキャプテンとして立派にみんなを引っ張って、チームをKAPOに導いたと言うまでには、まだまだだいぶ足りませんが・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キング」が書きました。
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ