2006年11月

ジュニア優勝

柳島ジュニアのちびっ子たちがやってくれちゃいました!(^^)!

見事優勝です。

今日行われた茅ヶ崎南部リーグのトスボール準決勝、決勝を連勝しました。

すばらしい戦いぶりでした。

守備が素晴らしかった。。。

バッティング、走塁も、良かった。

準決勝、決勝とも失点をたったの2点に抑えての優勝。

トスボールの試合でたったの2失点なんて・・・

ホントにすばらしい。

オヤジ、興奮してます(^^♪

トスボールの変則ルール上、どんなに点が入っても1回に9点以上は入りません。。

7−2でむかえた決勝戦の4回裏の攻撃。。

この回5点以上取れば優勝決定だ(ドキドキ。。)と心に秘めながら観戦してました。。
ぬぁんと6点とっちゃいました。。

やったぁーこれで優勝決定!(>_<)

ぁあーもぅー・・・うれしぃー。。

んな感じでした(^_^;)

応援に駆けつけてくれた、たくさんの大人たちも大喜びでした。

Juni3

 

 

 

 

なぜかジュニアチームの主将を務めている我が家のちびKOKIは、試合後の円陣でキング・リトルのお兄さんたちも含めたオールやなきんの中心でいつもよりちょっとだけ大きな声でエールの発声・・・

(^^♪

さすがにKOKIも嬉しかったようです。。いつもポーカーフェイスのKOKIが家に帰ってからも笑顔が隠せず、自分の映ったビデオに見入ってました。

 

優勝おめでとう!

 

Juni1Juni2

雨天延期

今日は柳島ジュニア達の南部リーグ トスボール準決勝、決勝が予定されていましたが、悪天候のため延期されました。

試合は13:00開始予定だったのでAMの練習のことなど忘れて、すっかり朝寝坊モードだった私・・・

えっ!(@_@) 今日午前中練習やってんの?
(知らなかったなぁ〜・・・)

朝からポツリポツリとあやしい天気だったので午後の試合をやるかどうかの様子見がてらグランドに顔を出すと・・・

やってましたヨ、、寒い中キッズ達は元気です。。。

わけも判らぬまま試合形式練習の9番バッターに指名され、寒さでガチガチに固まった体のままバッターボックスへ・・・
(ぉぃぉぃ、こんなつもりは無かったんだけどなぁ(^_^;))

ポツポツしてるけど決行じゃ! ってことで子供たちも集まって来たんですが・・・

やっぱ延期。。。

しかし、寒くて手の指もまとも動かない・・・野球やる気候じゃないっての。

延期が正解!・・・まぁ延期しても寒いことには変わりないんだけどね。。

実は延期日程の23日も予報はあまり良くない天気なのを私は知っております。。。

キングは先日の公式戦で最終戦を終え、昨日はリトルの最終戦も負けてしまったし、後はジュニア達にいっちょ踏ん張ってもらって、柳島ここにありって所を見せてほしいな。。

ぉぃKOKI蔵・・・ゲームばっかやってないで野球も頼むぜ(^_^;)

 

ってことで今日は午後は暇になったので熱燗飲んでます。。。

きのうキングが(BlogPet)

きのうキングが、柳島にアップしたかったの♪
柳島で念願した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キング」が書きました。

家事

いやぁ〜・・・久しぶりに家事をしてしまいました。。。

っつても、食器洗い機で食器を洗っただけだけど(^_^;)

あれも慣れてないと、うまく食器を並べられないんですね。

全部入りきらなくて、結局残りをゴシゴシ手洗い。

何だか学校の講師時代に毎年夏と冬に学生と行った研修旅行を思い出しましたよ。。

だいたい15〜20人くらいで行くんですが、自炊なんもんで支度と片づけが大変でした。

もっぱら男ばっかりの引率に駆り出され、普段家庭で食事の支度や片付けなんてまったくしない学生ばかりで、チン事件頻発。。。(人のこと言えないけどね・・・)

おにぎりをにぎらせれば手にヤケドするし、出来上がりも大小形がバランバラン。。

いざ食べようとするとボロボロくずれる。。。

米をとがず、水も入れずに炊飯器にセットする学生。。。

ししとうと間違えて青とうがらしを買ってきて、焼いて食べちゃうヤツとか。

皮付きのじゃがいもが入ったカレーを食べたのもあの時が初めてだったわ。

彼等の中にも今は立派に父親面してるのがたくさんいるんだろうなぁ・・

今思い出すと懐かしくて、楽しかったなぁ。。

でも当時は研修の引率は大っーぃキライでした。

(-_-;) だって彼女と会えないんだもんさ。。

 

慣れないことをして、疲れながら酒飲んでたら、こんな時間になってしもた。。

 

茅ヶ崎南部リーグ秋季大会

今日はやなきんの茅ヶ崎南部リーグの公式試合が3戦ありました。

 

柳島ジュニアタイガース vs 中島・浜見平連合軍のトスボールの巻

まずは、秋季シーズンに入ってから連勝街道ばく進中のやなきんジュニアのトスボール。。。

今日も頑張ってくれちゃったみたいです。

oho

 

 

 

 

いいぞ!いいぞ!ノリノリだね。

試合後の記念写真も元気いっぱいだわさ。

 

 

柳島リトルタイガース vs 仲町フレンズの巻

先週、待望の初勝利を目前にして、スルスルっと逃げていってしまった。。。

そんなリトルキッズ達、今日こそは...

今日も締まった良い試合をしたんですが待望の初勝利はなりませんでした。

今日の結果は0−2、先週の大量失点、大量得点に比べると両チーム共にミスの少ない良い試合でした。

1つ2つ大事なところで、ミスの多かったリトルキッズ達が負けという結果になってしまいました。

ぅ〜ん、勝たしてやりたい・・・

力は付けてきてる。元気も出てきた。あとはツキか?(^.^)

って感じかな。

 

 

柳島キングタイガース vs 西浜サンダースの巻

そして本日のメインイベント

キングチームの対戦相手は茅ヶ崎市の今秋季大会でベスト4に入った西浜サンダースです。

61112-1

 

 

 

 

BLOGに書こうかな、と思いながら、変な気負いを背負わせたくなくて、書けずにいたのですが、今日の試合は南部リーグのブロック予選最終戦。。

負ければ、おそらく今期の最終戦になり、6年生にとっては最後の公式試合になってしまいます。

相手がどんな強豪であれ、とにかく勝たなければ・・・

みんながそんな気持ちで挑んだ今日の試合でした。

・・・・

61112-2

 

 

 

 

試合終了と同時に主将をはじめ、多くの子供達の目に涙。

切ないなぁ〜。。

そんな成績で終わる彼等ではない筈だど信じて応援し、無心でシャッターを切っていましたが・・・

今日の敗因なんて、ほんのちょっとしたミスでした。
キッズ達を責めるようなミスではありません。
わずかなミスを除けば、立派な試合内容でした。
シーズン中盤に今日の試合であれば私はHPやこのBLOGで彼等を褒め称えたことでしょぅ。

それでも強いチームを相手にした場合は、ちょっとした小さなミスが勝敗を決めてしまいます。

悔しい涙でなく、嬉しい涙を流す彼等の最終戦を見たかったと思っているのはきっと私だけではないでしょう。

今日の酒はちょっとしょっぱいな。。

 

 

 

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ