2007年01月

寒い。。/授業参観

すっごぃサボってしまい・・・ごめんなさぃ。。(^_^;)

毎日寒くてねぇ〜・・・チャリ通勤は堪えますわ。

海にも近づいてませんし、やなきんに行ってボールとったらたぶん手がすっげぇー痛いだろうし。。

ってことで毎日酒飲んでます。。(^.^)
(暑くてもBEER飲むけどさぁ・・)

まったくBLOGを書かない理由になってませんが・・

 

昨日は長男君の授業参観で中学校に行ってまいりました。

思いのほか廊下とか階段がキレイに掃除されていることにまず感心しましたし。。(教室はあまりきれいじゃなかった・・・)

いろいろな親が見に来ているせいか、中学生たちもわりと真面目に授業を受けてましたよ。。

参観した授業は少人数英語とか言うらしい。。

The baseball is smaller than the soccer ball.

なぁ〜んて感じでやってました(^_^;)

(笑っちゃいけないけど、笑いそうになってしまいました。。)

何に笑いそうになったかは一応秘密で(^o^)/

中学校の教室なんてウン十年ぶりに入って、自分の中学時代を懐かしんでしまいました。。

中学校の先生も大変だなぁ〜

腕相撲

先日、成人の日にやってた何かの番組で成人式を迎えた男性とその父親が腕相撲で勝負するという企画を放送してました。。

ほとんどの取り組みが父親が勝ってましたねぇ。。

二十歳ぐらいだと若者が勝っちゃいそうな気もしますが・・・長年社会で揉まれて来たお父さんは強いんですワ(^_^)

実は私も自分の父親に腕相撲で勝ったことがありません。。

最後にやったのはたぶん高校生ぐらいだったと思いますが・・・・

毎週、毎週、海に入ってパドリングして胸から上腕に結構筋肉もついていたし勝てるだろぅと思って挑戦したけど・・・

負けて悔しくて、何度やっても負けたのを覚えてます(>_<)

まぁ、海に入ってると言っても週一回ですし、他の日はずっと学校で机に座ってペンを持ってるだけですから、機械工職人で長年重い道具と品物を扱ってる父に負けるのは今考えれば当然と言えば当然ですが・・・(^_^;)

我が家の子達にはまだ負けませんが、そのうち負ける日がくるんでしょうか。。。

 

その後、父とは腕相撲はやっていませんが、今やったらどうなんだろぅ??

でも、やりませんヨ。。勝ちたくないですし・・・

 

漂白剤

KAPOちゃんに

「絶対載せちゃ駄目だよ!<`〜´>」

と言われてるお話を載せちゃいます。。。(^_^;)

先日・・・

かぽちゃんが大ぃ〜事にしてる白いジャージにサーティーワンアイスクリームの溶け汁をダらぁーっとこぼしてしまいまいした。。。(T_T)

白地のジャージに溶けたアイスのシミがつぅ〜っと一本・・・

本人かなりショックを受けていたようで。。。

帰宅後の第一声は、

「ねぇねぇ、、おかぁさん、、脅迫剤(きょうはくざい) ある?」

母。。。

「・・・・?」

それを横で聞いていた私。。

「はぁ?・・・キョーハクザイ? 脅迫しちゃうの?」

「ぅん、脅迫剤!」

「見てこれ!」

「無いのぉ?脅迫剤!」

(まだ言うか・・・)

「脅迫剤・・・かよ? そんなのねぇーよ!」

「脅迫剤でしょ??」

だってさ。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ドブ掃除

やってましたよぉ〜(^_^;)

恒例のドブ掃除・・・

お父さんも手伝ってましたし。。。(^.^)

dobu-1

 

 

 

 

これをやらないとヤナキンを卒団できないざんス。。アハハ(^_^)

内緒の話だけどねぇ・・・

スコップ持って泥をすくって、リヤカーで泥を運んで・・・

この作業って実はすごく体力が必要なんです。。。

冬の間の体力づくりには最適かも。。!!

6年生諸君!

これから更にレベルの高い野球をやるためにも頑張ってね。

dobu-2

 

今日から

やなきん、2007年の練習が始まります。。。

私は休日出勤ですが・・・

この時期、6年生は思い出の柳小グランドへ恩返しのドブ掃除が恒例になっているので今年もがんばってくれることでしょぅ(^_^)

昨年の今頃は何してたのかなぁ??? っと思いこのBLOGを読み返してみたら、
1月20日の夜から大雪になり、21日は一面雪景色だったんですねぇ・・・(^_^;)

それから、そろそろ6年生に卒団記念の作文をお願いしないといけませんねぇ。。
近々お願いに行くのでひとつヨロシク頼むよ。。

 

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ