2007年02月

今度は水ぼうそう

( TДT) 今度は水ぼうそうです。。。KOKI蔵です。。

ボツボツがカサブタになって、医者から良いって言われるまで学校行けません。

当然、やなきんにも行けません。。

フゥー。。今週末には卒団式と新チーム初の練習試合があるってのに。。

KOKI蔵ったらどちらも参加出来ません。。

いったぃ、どこで貰ってきたんでしょぅ。。(ーー;)

きっと今日あたりから痒がってうるさいんだろぅなぁ〜。。

ってことで監督さま。。初の練習試合はKOKI蔵抜きのオーダーでお願いします。

(ーー;)

松坂大輔

連日、スポーツニュースにはメジャー・レッドソックスに移籍した松坂投手のキャンプの模様が紹介されています。

すごいですねぇ。。

先日は30分居残り練習をしたっつぅんでどの番組もメジャーでは異例のことです・・・
なぁんて紹介してました。
それを見ていた我が家の野球選手は、

「なんだよ、ちょっと居残り練習しただけでこんなに騒がれんのかよ。。」

とひとりブツブツとつぶやいていたそうな。。。

(^_^;)

なんだか、松坂のジャイロボールがどうのとあちらでは騒ぎになってるらしいですねぇ。。

ジャイロボールなんて漫画・・・アニメ・メジャーだけの話かと思ってたわ。。

彼は本当にジャイロなんて投げるんですかねぇ。。

だいたいホームベースを#真横#に横切るボールなんてあるわけないし。。

あっても真横に横切ったらキャッチャーに届かないし。。

投げても投げなくてもいいから、彼の年俸の1割を我が家に寄付してほしいし。。

(^_^.)

 

でも、これを見るとやっぱり彼はすごい。。こんな球打てないって。。

練習見てたら寒かったぁ(^_^;)

ひさりぶりにやなきんの練習を覗いてきました。。
寒かったぁ〜(>_<)
でも子供らは元気いっぱいでした。。

7-0224-1

 

 

 


7-0224-2

 

新人も着々と増えているので、

 

7-0224-3

 

ちびっ子達の練習は笑顔いっぱい(^o^)

 

 

7-0224-4

 

キングチームのキャッチャーの姿も様になってきた。。

 

 

7-0224-5

 

若い指導者も頑張ってるし、

 

7-0224-6

 

この人は今年もノックバットをこれでもかと振っている。

 

 

7-0224-7

 

御老体も自分にムチ打つように?!(^_^;)
頑張ってたぞ。。

 

さてさて、ことしのヤナキンの命運はいかに。。。

私は今年もやなきん追っかけをやめませんよ(*^_^*)

キッズ達のみならず、私のことも応援してネ(^o^)/

卒団、卒業を控えた6年生達も楽しそうに戯れてたよ。。

7-0224-87-0224-9

 

 

 

これも体力づくりのつもりかな・・・(^_^;)

頑張れ!やなきんキッズ & オヤジ & お○さん達!



 

もうすぐ

卒団式です。。。

今年は5人の野球少年達がやなきんを巣立って行きます。

デカイやつ小さいヤツ・・・

どんどんうまくなるヤツにいつまでたっても上達しないヤツ・・・

物静かなヤツにやたらうるさいヤツ・・・

今年も個性豊かな最上級生たちでした。

私の私見では、彼等にとって満足のいく結果を残したとは思えませんが、

それもまた経験です。

やなきんでの経験が、これからの彼等の成長に必要な元肥となることでしょぅ。

卒団後も「幕天席地」の心意気で自分の道を歩んでください。

natsu

記憶

人の記憶って不思議ですよね。。

たとえば普段はまったく忘れてしまっている小さい頃の出来事を何かの拍子にふと、「ぁあー、そんなこともあったなぁ。。」などと思い出すことがあります。

その記憶は忘れている時はいったい頭の中のどこにしまってあって、どうやって表に出てくるのでしょぅ。。

そうかと思えば、自分以外の人はハッキリと覚えていて、あのときオマエはこうだった!と断言されてもさっぱり思い出せない。。。でも事実その出来事はあったらしい。。

いったいずっと覚えていると、普段は忘れててもふとした拍子に思い出すもの、まったく覚えていないもの、これらの違いは何なんでしょぅ。。

人間の脳の不思議でしょうか。

覚えていないことは、脳に記憶として格納されなかったのか・・・それとも脳のどこかにはあるけど。。表に出てくるための回路が繋がらないのか。。

もしかすると私が生まれてから過ごしてきた40年の出来事がすべてキッチリと克明に私の脳のどこかに記憶されていたとしたら、なんだか嬉し楽しいですよねぇ。。コワイか(^_^;)

いつか脳の研究が進んで、埋もれている記憶をすべて思い出す事が出来るようになったりしたら、ドキドキ・ワクワクしながら思い出してみたいなどと可笑しなことを考えている私です。

頭の良い脳の研究者さん、是非、私の生きている内によろしくお願いします。
(死んでしまったら、私の記憶はどうなるんだろぅ。。ぁあー人間て神秘だ。。)

 

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ