2007年03月

ジュニアタイガース2006

今日は雨で活動が休みだったので、早起きした私は、こんなものを作ってみました。。

 

オメぇ

759fc48d.JPG誰だf^_^;

卒業

今日は柳島小学校の卒業式でした。

我が家のKAPOちゃんも無事?!卒業証書をもらいました。

私は仕事で行けませんでしたが、帰宅後に家でビデオを見ました。

卒業生が式で歌う歌のピアノ伴奏もやっちゃってましたわ。

親バカとは思いながら、ニコニコ、ウルウルだわね。

それにしても・・・・近頃の小学生って大人っぽぃですねぇ(@_@)

それと、ビデオを見ていて、とても嬉しく思うことがありました。

卒業証書をもらう時に自分の名前を自分で発声するんですが、
(これはちっとピンと来ない・・・普通先生に名前を呼ばれるでしょぅ。。)

やなきんの子供たちの発声がみんな元気で大きく、ハキハキとした立派な声だったんです。

他の子供たちにと比べても格段の違いでした。

やっぱヤナキンだよ!(^_^) なんて一人喜びながら納得してしまった(^o^)/

みんな卒業おめでとう。

KAPOちゃんも卒業おめでとう。。

 

話は長くなるのですが、もうひとつ話しを。。

孫娘の卒業とあって、大森の実家から祖父、祖母が来ています。

その祖母が持ってきてくれたのが昨日の夕方実家に届いた手紙です。

宛名はKAPOちゃん、差出人は・・・・

今から6年前の母とKAPOちゃんです。

幼稚園を卒園する時に幼稚園の催しで「6年後の自分へ」。。。

という手紙をKAPOちゃんと母が書きました。

当時我が家は借家住まいだったのですが、宛先住所は大森の実家にしておきました。
(たぶん、6年後そこには住んでいないだろうと思ったのです)

私も母もそんなことすっかり忘れていましたよぉ〜。

いきなりそんな手紙が届いて????な祖母が持ってきてくれた手紙を見てビックリでした。

なかなか良いものですね。。当時の幼稚園の先生方に感謝です。

それを読みながら涙しそうになる祖父・・・・聞きながら涙が出そうになる私。。。

再度、自分で読み直してもまた泣きそう。。いつからオレってこんな泣き虫になったんだろぅ。。

(^_^;)

同じ幼稚園だった子達も多いでしょぅ。。みんなどんな気持ちで届いた手紙を読んでいるんでしょぅ。。

 

 

 

ちなみにKAPOちゃんは6年後の自分に

「つくえぐちゃぐちゃじゃないですか。まんがばかりよんでませんか。」

と問いかけてます。(^_^;)

はぃ、ぐちゃぐちゃです。。マンガばかり読んでます。。。と父は返事を書きたいけれど、

どこに返事をすれば良いのでしょぅ。。

 

卒団寄稿

前年度の育成会会長さんがHPに寄稿してくれました。
ありがとうございます。

今日は寄稿をHPにアップする時の話を(^_^)

毎年、卒団式では卒団生の涙ながらの別れのことばにもらい泣きさせられますが、

その原稿をあずかってHP用の原稿として整理するときも私は、

ボロボロ涙を流しながら入力します。。

途中、可笑しな文章に思わず噴出しながらも、

文章を読みながらとめどなく涙がボロボロ落ちてきてしまうんです。

しばらく経って、自分でHPを読み返してまたも涙・・・・

まさに一粒で何度も美味しい・・・じゃなくて何度も涙です。

年齢のせいか涙もろくなってしまって困った困った。。

でも涙を流すことは良いストレス解消になるそうですよ(^_^;)

発表!第一回大声大賞

栄えある(?)、第一回やなきん大声大賞は・・・・

ジャンガジャンガジャンガ・・・・

稲葉・・・・・監督です。。

ぉいぉーぃ。。。キッズ達ぃ〜、元気ないぜ。

監督に声で負けてちゃ、しょうがあんめぃ。。

今回は該当者ありませんでした。。

KOIDE

 

 

 

相手チームにすごくいい感じの子がいました。(^_^;)

「ォラ、バッチ、ごぃよぉ〜!!」

みたいな感じでした(^_^)

いいなぁ〜、あーゆーの。

監督がベンチから小声で指示を出しても聞こえないくらい元気に叫んでちょーだぃ。

アウトカウントをみんなで確認しあって、

ピッチャーを鼓舞し、
(鼓舞ってわかるかなぁ)

良いプレーを讃え、

相手バッターの前打席はどうだった?

相手バッターは右打席?左打席?

相手バッターの体格はどう?

飛ばしそう?

確実に当ててきそう?

ここはバントがありそうな場面?

相手ランナーの動きは?

リードは大きい?小さい?

口に出して仲間に伝えることはたぁ〜くさんあるぜ。

思い切って大声張り上げよう。

間違ったっていいじゃなぃ!

みんな間違いながら覚えて行くのさ。

何も思いつかない時は「おぉー!!」の雄たけびだけでいいぞ。

監督に怒られたっていいじゃなぃ!

後でおとうさん、おかぁさんに怒られたっていいじゃなぃ!

怒られることは悲しくない!恥ずかしくない!

中途半端はやめよぅ!!

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ