2007年04月

春レク

KOCHI蔵です。

疲れてるのに宿題をしてたら、酔っぱらいのとぉちゃんに呼ばれてBLOGを書くように言われました。

今日はもうひとつイベントがありました。

春レクです。

ドッヂをやったりみんなでかけっこをやったり、楽しかったです。

ぼくはやってないけど釣りをしてる人もいました。

試合で負けたことも忘れて遊んでしまいました。

BLOG1

 

 

 

今日一日の感想をひとこと。

ぅ〜ん・・・さぁ?・・・・疲れた・・・

おやすみなさい。zzZZ・・・

あっ!・・・まだ宿題があったんだった。。。

 

負けたぁ〜(*^_^*)

負けましたぁ〜。。。コールド負けです。。。

コテンパンにやられたと言って良いでしょぅ。^_^;

初回からみんなガチガチでしたし。。

不利になるといつものように声はなし・・・

集中力なし・・・

BLOG2

 

 

 

 

まぁ、仕方ないか・・・とは思いつつ

いやっ! そんなことじゃイカン!

平常心を忘れちゃ駄目なんだよ。。でも闘志は燃やせ!

大声出して、低く構えろ!

構えて無いから、速い打球に反応出来ないんだよ!

などと、中学生の兄とふたりでKOCHI蔵に説教でした(^_^;)

しかし・・・そんな言葉はどこ吹く風のKOCHI蔵でした。

・・・・

BEST4!・・・これって3位ってことでしょ?!。

立派です。。あのちびっ子達がやなきんに久々の市の戦績を残してくれました。

よく頑張ったね。。おめでとぅ!

これからも、もっともっと厳しくも楽しい練習をしようぜ!

 

・・・・それにしても・・・・やなきんギャラリーって・・・騒々しいねぇ (^o^)/


 

勝った(^J^)

勝ったヨ。

おらぁ、もぅ言うこと無いズラ。。。っつぅくらい気分良かったなぁ〜(^o^)

柳島リトルタイガース・・・3、4年生軍団ですが、彼等はなかなかやりますな。

これから先がホントに楽しみだ。

試合では味方の一塁コーチが相手チームの守備に参加してしまぅといぅ・・・

何とも珍しい珍プレーも飛び出したりしましたが・・・

そのコーチ君もとても良い勉強になったことでしょぅ。

そうやってミスをしながら覚えた野球はきっとコーチ君の力になるでしょぅ。

リトルキッズ達のカッコいい姿です。

001

002

 

 

 

 


003

004

 

 

 

005

006

 

 

 

 


007

008

 

 

 

 


009

 

 

みんな良かったヨ (^o^)vブイ

GW初日

GWに突入しました。

今日は休日出勤のつもりだったけど・・・

畑、中学野球、少年野球、メジャーリーグと気になることいっぱぃ〜♪♪

だったので結局仕事には行きませんでした(^_^;)

朝はTVでメジャー観戦。。。

途中だったけど後ろ髪をひかれる思いで中学へ移動。

2試合目に先発で登板した長男でしたが、肩が痛いらしくすぐに交代しました。。。
(じっくり、あせらず、完治させなきゃイカンのにねぇ。。)

 

今日の畑はこんな感じになってます。

20070428-1

 

 

 

じゃがいも、ほうれんそう、ブロッコリーもキャベツも順調??に育ってました。

チビニンジンの芽も出てきてました。

 

やなきんの練習に顔を出すとリトルリーグで活躍中の前キャプテンが来てました。

20070428-2

 

 

 

 

知らぬ間にちびっ子がいっぱい増えてる ヤナキン ですヨ (*^_^*)

20070428-3

 

 

 

 

そしてこれが我が家のベランダから見た今日の夕映えの富士山と夕日です。

20070428-4

 

 

 

20070428-5

 

 

 

 

 

さて、明日はちびっ子KOCHI蔵のリトルチームが茅ヶ崎市の2回戦に挑みます。

朝からチャリで応援です。。(^o^)/

明日もウマい酒が飲めるかな。。

中島中学-春-2回戦

中島中野球部は今日、春の2回戦に挑みましたが・・・・

負けました(>_<)・・・

相手は 栄光学園!!

・・・て秀才揃いだよねぇ。。

勉強じゃぁ勝てないだろうからせめて野球では勝てよ。。。

と陰では冗談を言っていたのですが・・・

nakajima2

 

 

 

 

野球でも負けてしまいました。

nakajima1

 

 

 

 

相手は中々良いチームで強かったですよ。

こちらも選手に目立ったミスは無かったですし。

残念でした^_^;

我が家の息子も肩痛からだいぶ復活してきたようです。

これで彼等の中学野球に残された公式戦は夏を残すのみとなりました。

さてさて、長男君の希望である中学生として茅ヶ崎市営球場のマウンドに立つことは出来るのでしょうか???

(^_^;)

 

朝は畑にも忘れず行って来ましたよぉ。。

こんな感じです。

hatake1

 

 

 

 

 

ジャガイモの芽も出てきました。

ほうれんそうもいっぱい出ました。

んでんで、耕す前に隅のほうにポツンとほっぽらからされていたサニーレタスもなかなか育ってましたよ(^・^)


hatake2

 

 

 

 

で・・・今朝は畑でお髭の監督さんにもお会いしました(^_^)

 

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ