2007年05月

収穫-キャベツの巻

キャベツ丸まって丸まってキャベツが出来上がりましたよ。

思ってたよりよく出来ました。。。

さっくさっくのしゃきしゃきで美味しいよぉ〜。

ほうれん草にブロッコリー、キャベツとこれまでの所なかなか成績良いですわ。

もうすぐおじゃがやトマトも食べれそうです。。。

 

じゃがいも、トマト、ししとう、ピーマン、カブ、オクラ、キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、だいこん、とうもろこし、きゅうり、やまいも、枝豆、ニラ。。。

以上の15種がすくすくと成長中です。。

 

大変です!

こないだ正月だったばかりなのにもぅ5月が終わってしまいます。

このまま6月もあっという間に過ぎて、今年も半分終わり。。。

そして短く暑い夏が過ぎて、秋風も過ぎて、ジングルベル〜♪♪良いお年を。。。

めでたくひとつ歳をとります。

ぁぁあーーーーー

俺の心が少年に戻りたいと叫んでいる!!

....ということで今日は仕事を休んで休息です。。。

ぅぅ〜

とても疲れた週末でした。。。

先週の金曜日は半年毎恒例のISOサーベイランス。丸一日審査員の先生と裁判官と被告人のようなやり取りで過ごしまして。。。。心身ともに疲れた(>_<)

土曜日は朝からお楽しみの畑に出向きまして・・・・

ぼくのかわゆい畑君たら一週間も放っておくと、
トマトのわき芽は伸びるし、雑草はあちこち顔を出すし、虫君たちもウヨウヨ。。。。

前日の土砂降りの後で土もどろどろヌチョヌチョの中、草取りとブロッコリーの収穫をしてきました。

でも・・・俺ってブロッコリーって食べないのよねぇ・・・(^_^;)

KOCHI蔵くんはブロッコリーが好物らしいので全部食えよ! と言って手渡しました。。。

と・・・手渡されたKOCHI蔵君たら食べる??と聞きますと・・・「さぁ・・・(-.-)」 だとよ。

午後も畑に出向きまして、小カブの種を蒔いてきました。たぶん、1〜1.5月後には美味しいカブが食べられることでしょぅ(^_^;)

その後、目下キング、リトル共に連勝街道爆走中のやなきん練習に顔を出しまして、キッズ達にパワーを分けてもらい、今日は筋肉痛 (^o^) (気持ちぃぃ〜)

夜は監督の送別会・・・いつもなら二次会だろうが三次会だろうがお供するところですが・・・
(毎度のことですが・・・養老さん、いつも、いつも、うるさくてすみません。。)
(あんなもんで懲りる養老さんだとは思いませんが・・・これからもよろしく(^_^;))

昨夜は速めに・・・・・(バックレ・・・)

「よぉし! 明日は連勝街道爆走中のやなきんの試合だぁー!」

「気合だぁー!」ってことで

今日の早起き!?に備えたのでした。。。。(^o^) はっはっはー

でも・・・・今朝起きたら9:00。。。あれっ??

こんなお寝坊さんの予定じゃなかったのにぃ〜

でも、めげずに畑に使う支柱用の竹を求めて、相模川沿いをさまよいましたが手ごろの場所が見つからず・・・結局ゴルフ場の脇にあった竹をギコギコと拝借して来ちゃいました。。。

足とか・・腕とか・・傷だらけ、蚊に刺されまくりで家に戻ると・・・

ヤバイっ! 時間が・・・(T_T)

あわててグランドに向かいましたとさ・・・キング、リトル観戦・・・結果は・・・これまた (T_T)

ここでは触れずにおこぅ。。結果だけがすべてじゃなぃっ!。。ってことで。
(昨日までは連勝街道爆走中のやなきんキッズ達でした。。(^_^;))

んで、んで、夜は昨夜に引き続き監督の送別会 (^・^) 

ぁあ^^^−子供は賑やかだ。。。(つまりうるさい。。。そんなに元気ならグランドで元気だせ!)
(あさまるサン・・・うるさくしてすみません。。これに懲りず、また使わせてくださぃ。。)
(とっても、とっても美味しかったです(^・^))

飲み足りず・・・今も自宅で飲んでますが・・・

・・・週末って、ウィークデイより疲れますよね。。

今日もやっぱり酔っ払ってるけど。。。気持ちよぉ〜く疲れてる私です。

 

プロポーズ大作戦!!

文句オヤジ炸裂!!

このドラマ制作してるヤツつれて来いっつぅの。

藤木は投げ縄廻してギャルとパラパラ踊ってればいいんだっつぅの。。。

はぁー。。。TVに向かってこんなに文句言ったのって・・・

かの赤いシリーズ水谷豊編以来だわ。

つまんねぇードラマだ。。。

といぅ酔っぱらいでした。。。

ぉお!!(@_@;)

やなきん連勝ジャン!!

久しぶりだなぁ〜。。。連勝。。。

連勝。。。ぅん、いい響きじゃ。カッカッカァ( ̄ー ̄)

 

今年度の主将くんはちっちゃいちっちゃい1年生の時に入団し、上級生の間をウロチョロ・・・トコトコ。。とてもかわいいちびっ子でした。

そのくせ、喋らせてみるとこれが結構生意気だったりして。。(^_^;)

今ほどちびっ子の数は多くなかったので、彼の子役アイドル時代は長きに渡り続いていました。。

なかなか同学年の団員が集まらず、4年生春の時点で同学年団員は2名・・・

その年の夏・・・唯一の同学年団員は硬式クラブへ移籍・・・(^_^;)

ぉぃぉぃいったいどうなっちゃうんだ??

と心配しました。。。

その後何とか・・・ポツリポツリと集まりまして、今年の最上級生4名が率いるtheヤナキン2007が生まれたわけです。

そんなtheヤナキン2007も何んとかチームの形に見えるようになってきました。

が!!・・・まだまだ最上級生として後輩を引っ張り上げてる様子は見えて来ません。

秋の公式戦終了まで本当にあっと言う間に過ぎてしまいます。
その時に春からもう一度やり直したい! と思っても出来ません。

秋に後悔することの無いよう、思い切り暴れまくって欲しい!

theヤナキン2007はキミたち4名の六年生が中心となって作り上げるチームです!

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ