2007年06月

KOCHI蔵くんのトレーニング

素振り、キャッチボール、シャドウピッチング、握力・・・

長男もそうですが、思い立ってやり始めても、なかなか長期間は続きません。。

そこで、絵を描いたりするのが大好きなKOCHI蔵に

毎日どのくらいやるか、目標と実際にやったことをグラフみたいに記録してみれば?

と言ったところ、

どぅやってぇ〜?

と反応が返って来たので、おおまかに説明してあげまして・・・

翌日、夜、仕事から帰ってみますと・・・

じゃぁ〜ん。。。^^

TR

 

 

 

 

 

 

これが出来てました。

トレーニングメニューも雨の日用とか、何んとか用と A、B、C と3種類ありまして・・・(自分で考えたらしいです)

感心したのは、「素振り」や「シャドウピッチング」などが言葉でなく、小さな絵で表されているんです。この写真ではちょっと見づらいとおもいますが・・・

またまた親バカですが、これがウマく描かれているんですわ。。^^

描くのが好きなKOCHI蔵なので、グラフを書きたいがためにトレーニングもつづく・・・

まぁ、それが私のねらいだったのですが、
(やってるかやってないか一目でわかりますし)

さて、さて、いつまで続きますか・・・

バットづくり

毎年、夏休みの工作に 「バットを作る!」 と言っている我が家の長男が喜びそうな動画を見つけました。

ものづくり・・・私も大好きなので、ついつい見入ってしまいました。。

 

月曜から

どっぷりと疲れてます。。。

先週の金曜日は慶弔がらみで福井まで日帰りトンボ返りしてきました。

滞在時間約2時間で往復の移動時間約8時間でした。。

土曜は朝から中学体育際・・・

昼食の時間を使ってちょこっと畑へ・・・

育ち過ぎてしまいジャンボジャンボなきゅうりをどさっと収穫しまして、体育祭に戻り・・・

午後15:00〜はやなきんの練習試合2試合。。。

ふぅーっ・・・とこの辺で息を抜きたいところですが、、、

夜はカワユイ甥っ子が単身お泊りに来まして、骨折中の指もかえりみず家中を荒らしまくってました。。。

おとなしく寝たと思ったのもつかの間・・・

夜中に起き出して・・・「ねぇ、ねぇ、・・・眠れない〜!!」

と我が家の兄、妹を起こして廻ってたとか・・・

・・・・

さて、翌日も朝から練習試合です。

小雨の降る中なんとか2試合を消化しまして、ぅう〜疲れたぁ〜。。。

でも残りのきゅうりを収穫しないとまたまたジャンボジャンボなきゅうりに・・・

本降りの雨の中、またもやきゅうりをどさっと収穫しまして・・

今度は食べごろの良いきゅうりでした。。
ホントにびっくりするぐらい あっちゅう間に成長してしまうんですねぇ。。
きゅうり君は・・

その後・・・1時間ほどダウン・・・

極めつけに夕方からボーリングを3ゲームほどやってきましたよ。
(コチ蔵くんがうるさくて、うるさくて・・・)

わたしは3ゲームでギブアップしましたが、
彼ら彼女らは+1ゲームやってましたわ。。

boring

 

 

 

 

 

とにかく、週末のたびに激疲れです。

次週も練習試合入りましたよぉ〜。

体育祭

be2ab179.jpg

今日は中島中学の体育祭でした。

中学生の躍動は小学生と比べると、さすがに迫力がありました。

自分が中学時代の体育祭なんてもっと冷めてたような気がしますが・・・

みんな結構一生懸命で、見ていて気持ち良かったです。

むかで競争で転んで泣いている子がいたりして・・・

一生懸命な姿っていいですねぇ。

したっけ、

野球部もなんとかならんもんですかねぇ。。

中学の部活は家に帰ったら、飯を食うのも、風呂に入るのもしんどいくらい、

ヘトヘトになるまで練習してほしいさ。・・・

我が息子に残された最後の公式大会も目前というのに、明日も練習は休みだそうです。。。

ふぅ〜・・・

 

重なるもんですねぇ。。

先日、柳島ジュニアは元気に楽しそうにトスボールの試合に挑みましたが負けてしまいました。

その後、カワユイ甥っ子が指の骨を折りました。

ぁあー痛そう、かわいそう。

昨日と今日はやなきんがコテンパに負けてしまいました。

ぁあー悲しい。

我が家のテレビがとうとう映らなくなってしまいました。

ぉーぃ・・・

我が家のエアコンが壊れてしまいました。

ぉぃおぃ・・・

我が家のパソコンも壊れてしまいまいた。

・・・・

我が家の長男は頭が壊れたのか、中学生なのに鬼ごっこをやって思い切り転んできました・・・(軽い打ち身程度らしいけど)

中学最後の夏の大会を前にアフォな理由でケガなんて・・・
そんな報告をここですることのないように!!

などと情けない心配をする私でした。

畑は順調です。。。(^_^;)。。。。なんだか暑いですね。

 

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ