2007年07月

キング(BlogPet)

きょうキングはkeahumanuは復活ー!

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。

お弁当のおかず

すでに学校は夏休みに突入していますが、

この4月から我が愛娘は中学校へ進学しております。

小学生のうちは昼は給食でしたが、茅ヶ崎市では(神奈川県?)中学の給食はありません。
(東京都は中学まで給食あったんだけどなぁ〜)

てなわけで弁当持参で学校へ通うことになるのですが、

そのお弁当の中身について一言注文がありました。

「お弁当のおかずに枝豆は入れないでね。。。。」

???それを横で聞いていてはじめは???な私でしたが・・・

ハハァ〜ン。。(^_^) なるほど・・・

キミもお年頃なのね。。(^_^;)

ズバリ!

「友達の前で、枝豆を指でつまんでブチッと食べるの恥ずかしいんだろぅ??」

と聞いたところ。。

「そう!(*^_^*)」

だそうです。

皮を剥いたバラバラの緑のマメを入れて、箸で食べるならいいんだそうです。

いろいろと面白いですねぇ。。

 

どうやら副鼻腔炎

HPの更新もせず、BLOGのエントリーもご無沙汰でも、ここをチェックしに訪れててくれる方へ近況の報告。

ここ2、3ヶ月ほど鼻声状態です。
鼻の奥と耳の奥と奥歯が痛く、頭がギュンギュン痛みます。
そのうち治るかと思ってたけど、そろそろ我慢出来なくなってきた。
医者へ行かないとヤバイかも・・・
今日は耳がとっても痛いッス。

 

先週、中体連を2回戦で敗戦し、

ぁあもう引退か・・・・

と思っていた我が家の超坊主頭の中学生なんですが、なぜか敗者復活の道がありまして
(2回戦で負けた相手がその大会で優勝しちゃいました)

昨日、一昨日と 関東少年軟式野球大会 神奈川県大会 なるものに出場しました。
1回戦は川崎市の代表チームと対戦し見事勝利。

2回戦は横須賀市代表チームに1−0で惜負でした。

で、これで中学部活は正真正銘「引退」です。

彼の中学生生活も残すところあと半年とちょっと、さて、今後・・・

 彼の坊主頭はどう変化して行くか?

 少しは机に向かい勉強する時間ができるだろうか?

そんなところかな。。。 

そろそろ梅雨明けじゃ!!

 

 

リクエストはありませんが・・・

中島中学バージョン、勝手に作っちゃいました。

てっきり、このまま引退だと思ったもんで・・・
(なんだか、敗者復活の道も残っているらしいんです。。。)
(まだ、朝連行ってます。。。)

高画質バージョンをDVDに焼いて、無理やりにでも配っちゃうつもりです^^

ほしい人は言ってね。

中学2回戦

残念ながら負けてしまいました。。。。

小学生の頃からのやっとの願いが叶い、市営球場のマウンドに立った息子君でしたが、どうやら本人としては不完全燃焼だったようです。

10

 

 

 

私としては、生きた心地がしませんでしたが・・・

親が思っているより本人は落ちついていたようです。

知らぬ間に結構成長しているもんなんですねぇ。。

「もぅイヤだ・・・」でなくて「もっと投げたい!」と思ったそうです。

何を隠そう、彼が小学三年で始めて練習試合に先発したときには1回を終わらぬ内にマウンドを降りたのですが、その時の感想は、

「もぅピッチャーなんて二度とやりたくない!」

だそうですから^^

そんなこと言わずに頑張れよ。。。って感じでしたが、中学でも野球を続けられて、試合にも出れて、よかったね。

これからもつべこべ言わずに、人にやさしく、自分に厳しく、精進しろよ。

 

少年野球やなきんも本日南部リーグ閉会式を終えております。

畑にも葱が植わっております。

七夕祭りもすんごぃ人でした。

KAPOちゃんもかわゆく浴衣姿を披露してくれてます。。。

ぁあ〜今週も疲れた。。。

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ