2007年09月

おかげさまで

2004年の10月に始めたこのBLOGも丸3年を経過し、4年目に突入しようとしています。

サボりにサボりまくっていますが、まだ終わってないヨ ^^

BLOGを始めた時、6年生でやなきんのキングにいた長男も、泣き笑いの中、既に中学野球部の活動も終え、今じゃデッカぃ図体で家で唸ってますし・・・

当時1年生でやなきんジュニアだった小さなKOCHI蔵は生意気にも現在はリトルのキャプテンです。

その頃載せた写真ですが23番がKOCHI蔵です。24番もいますね。写っているのはだれでしょう? ^^

juni

 

 

 

はて?さて?・・・ここはいつまで続くでしょうか。。。

(酔っ払って、気が向くとPCに向かってるんですけどねぇ^^)
(3年間にアップした記事で素面で上げたのは・・・・)
(いつも横には焼酎が・・・^^)

これからも宜しく 

 

唸り声

みたいな、お経みたいな、なんだかミョーーーな歌声が我が家に響いております。

もうじき行われる中学生の合唱コンクールの練習らしいです。

たぶん、ゆずの・・・やなきんではお馴染みの・・・「栄光の架け橋」。

だと思うんだけど、下のPartを歌っているみたいで、それだけを聞いていると・・・

やっぱりお経です ^^

なぜ熱心なのかわかりませんが、風呂でも、部屋でも、ずぅっと唸ってます。

そんな彼も高校受験を控え遊んでる場合ではないはずですが・・・

勉学のペースを上げる雰囲気はまったくありません。。。。

今日も雨降る中、波も無いのにサーフボードを持って海岸に出掛けて行きまして。。

ほんの15分もしないうちに「さむーぃ・・・・ブルブr」って帰ってまいりました((+_+))

そしてまた・・・唸り声・・・^^

Korea報告

てか、愚痴・・・。。

kanban1

 

 

前から思っていましたが、やっぱり焼肉は日本のほうが美味しいです。

ぜったぃ、日本の特上カルビのがウマいっす。

 

でもって、問題はコレなんです。

Unagi1

 

 

 

 

見てのとおり、ウナギです。

仕事で韓国に行くと必ずコレを食わされます。。。(>_<)

ウナギは大好きですヨ。。。でも私が好きなのは醤油ダレの蒲焼です。

この異国のウナギ・・・焼肉の網みたいなものの上で生のままのウナギをベロンと焼きます。

そのうち何とも言えないミョーゥな香りが立ち込めてきます。。。

しばらくして焼きあがるとお店のおばちゃんが鋏でバッツンバッツンと一口サイズに切ってくれます。

なんかタレみたいなのをつけて食べるんですが。

正直に言います。。。

美味くありません。。。。マズイです。

少なくとも私はマズイと思います。

特に!!

向こうの人が敬意?を示すため客人に最初に勧める尾っぽの部分なんて・・・

生臭くて、口に入れたとたんに吐き出したくなります。。。(T_T)

でもね。。。

やっぱり・・・

言えないんですよね、面と向かってマズイとは・・先方も良かれと思い接待してくれているわけですから。。。。

必死の作り笑顔で 「ぅ〜ん・・・美味しいです。。。」 ・・・

なんて会話がいつもいつも・・・誰が訪ねても繰り返されるわけです。

・・・と、行く度にこいつを食わされるわけです。。。

「ニッポン人はみんなウナギがスキですネェー(^・^)」

なんて片言の日本語を発しながら私に食え食えと勧めるわけですわ。。

はぁー(>_<)

 

Korea

Watashi wa ima Korea ni kite imasu.

ㅏㅐㅁㅇㅁㅇㄹ;ㅣ만얼;미나ㅓㅇㄹ;미나ㅓㅇㄹ;미나얼;미나어라ㅓㅁ

Korea no PC de kanji no utikata ga wakaranai node

ROMA-JI de BLOG wo Entry shimasu.

Yomemasuka?

Hangle ha kantan ni utemasuga yomi mo imi mo wakarimasen.

Kyo wa Seoul wa ame desu. Rain day!!

Ashita Kaerimasu.

(^^) !! 

ベタの産卵

中学1年生の娘っこが夏休みの自由研究でベタの産卵レポートを書きました。。。。

我が家のベタ君です。。(おとうさんネ)

beta1

 

 

 

 

水槽の隅に白く見えるのが卵です。

beta2

 

 

 

 

一生懸命に卵の世話をするベタ君です。。。(おとうさんネ)
おとうさんは働きものですねぇ。

青みどりっぽく光るヒレがキレイでしょ。

beta3

 

 

孵化したばかりの赤ちゃんベタです。

我が家には今、けっこう大きく成長した子供ベタが泳いでますよ。
どなたか飼いたい人はいませんか?

ベタ君はグラスでも飼えちゃいますヨ。

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ