2007年10月

ラストゲーム

今週末、やなきんキングチームは今年度の公式試合の最終戦を迎えます。
6年生はやなきん最後の公式戦です。
はやいなぁ〜一年過ぎるの・・・

10番君、キミに必要なのは、あとは「大きな自信」だけです。
1年生の時からやなきんでやってきた事は必ずやキミの力になっているはずです。
誰もが認めています。自信を大きく持って味方を鼓舞し、自信満々グランドで暴れてください。

1番君、キミの運動センスの良さは一級品です。ショートでの守備はすげぇーカッコ良いです。
固くならないこと、焦らないこと、そして「自分は上手いんだ」ということに気付き自信を持つこと。
内野の球は全部自分で処理しちゃうくらいの勢いで!・・・(心構えだからネ^^)

2番君、7月1日に行われた試合を思い出してください。完封一歩手前の1失点です。
速球がビシビシと低めに決まり、相手打者のバットを寄付けませんでした。
あんな素晴らしい投球が出来る自分の力を信じて投げ込んでください。出来ます。

3番君、笑顔がとても良いです。い〜よぉ〜。
慣れない難しいポジションでもよく頑張って上達しました。
チームの要の位置にキミはいます。自分が声を出さなきゃ、自分が皆をまとめなきゃ、という気持ちで。
最後までいつもの大きな声と、どんな球でも受け止める大きな姿を見せてください。

泣いても笑っても最後の公式戦。何も恐れることはありません。
自分のプレーに自信を持って、大いに野球を楽しんでください。

以上、私からのエールでした。

 

・・・・・
プリズンホテル全4巻、本日二度目の読了
・・・・・

ゴーストあらわる!!

 

昨夜、我が家に デトロイト から おばけ がやって来ました!!

こんな感じです^^

Ghost

 

 

 

 

 

文面は、

----------------

Good Evening!

Your house has just been

"GHOSTED"

You must deliver a treat to Two(2) houses in our neighborhood

within 48 hours!

Post the ghost on your door or window untill Halloween. This will ward off the Phantom Ghosts who will not return to your house!

When you deliver your treats to the homes you have chosen, Please be sure to attach a copy of this letter along with the ghost picutre to your treat

It is important that you deliver your treats secretly to the homes that do not have a ghost posted.

WAIT UNTIL DARK!

Tty to make sure someone is home.

Ring the doorbell or knock at the door and run!

Remember, you must not be seen!

Have fun and share the fun!

Let's try to get the Halloween Ghost to strike

Every house in the neighbarhood before Halloween!

 

ということなんけど、ここに載せちゃっていいものだろうか(^o^)/

気にしたらおしまいだ・・・・

ゴーストはお菓子を持ってきてくれるみたいだからウェルカム!!

ってか写真見てもらうとわかるようにうちの子すでにチョコベビー食べちゃってるし・・・


 

まぁ、なんと言いますか・・・ハロウィンのお祭りムードに乗ったお楽しみなんでしょうね。

でもこれって、ピンポンダッシュですよね(^_^;)

まいっか。。。

都合でデトロイトに行った友達が発信元で近所の友達の家に廻ってるみたいです。。。

 

これなぁ〜んだ?

Be1

 

 

 

さて、これは何でしょう?

はぃ、ベーゴマです。

Be2

 

 

 

 

我が家では・・・というか・・・俺とKOCHI蔵の間では今、ベーゴマがブームです。^^

家に勝負用の床を作って、勝負、勝負。

Be3

 

 

 

 

形をいろいろと工夫して、自分の思うような形にコマをヤスリで削ります。

平べったくして下から攻撃するようなコマをつくったり、先を鋭くしたり、角を尖らせてみたりと・・・

Be

 

 

 

 

一生懸命削っていると、知らぬ間に手、指に力が結構入っていて気がつけば握力強化になってたりして^^

昔の子どもはこうして遊びながら自然と体力を身につけたのでしょう。

夢中になってKOCHI蔵と勝負してたら・・・

力が入り過ぎたせいか、今日は私の肘が痛いです(>_<)

やばいな、肘にくるならKOCHI蔵にはちょっと・・・・

でも楽しいですよ。。。

野球は今週もリトルもキングも負けてしまいました。。。のでベーゴマの話 (^_^;) でした。。。

キング(BlogPet)

きのうキングが、産卵レポートは鉢巻きすればよかった?
それできのう、子供ベタもアップされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。

野球は負けて、さよならエンジン・・・

最近、負けてばかりです。

いいことありません・・・

土曜日は茅ヶ崎少年野球児たちの晴れの舞台、茅ヶ崎市秋季大会の1回戦にやなきんナインが挑みました。

が・・・

結果は残念ながら負けです。。。(スコアなどはHPを。。。)

2007aki-chigasakishi-1


 

 

 

 

いつもいつも力を出し切れていないような気がするのは私だけでしょぅか。

本番で力を100%出し切れることは難しいんでしょうけどねぇ、普段200%の練習が必要でしょぅ^^

彼等がだいぶ成長し、頑張っていたことは感じました。
声もまぁまぁ出ていました。
それでもまだ・・・
ぁあーーー。。負けてしまったことは残念ですが、もっと残念なことは今年のチームを引っ張る上級生からは負けた悔しさや終わってしまった悲しさみたいなものがあまり伝わってこなかったことです。
彼等は本気で奮い立ったのだろうか?
もし心底奮い立つことが無かったとしたら、奮い立たせてあげることが出来なかった大人の責任を感じます・・・

2007-Chigasakishi-2

 

 

 

 

私の記憶が確かなら、雨で順延となってしまった南部地区のブロック予選がもう1試合残っているはずです。泣いても笑っても最後のその公式試合ではブルブル奮って脱皮してほしいなぁ。

日は変わって日曜日、ちびっ子ジュニア達のトスボールの公式戦がありました。
行ってきましたよ、チャリンコこぎこぎ<`〜´>

見てコレ!

Shoooooookichi

 

 

 

 

血のつながった甥っ子だから言うわけでは決してありません(^_^;)

1年生が見せるステップですかねぇ〜コレが。すっばらしい^^

結果はこの試合も負けたんだけどネ    (+_+)

相手チームのショートが本当にウマ過ぎるプレイを見せていたんですが、きっと甥っ子が3,4年生になる頃にはあのショートに匹敵、いやそれを上回るプレイを見せてくれることでしょぅ。

と思わず顔もほころびそうな話を間に挟みまして・・・

 

ここで、話を金曜日まで戻します・・・

有給をとってちょっくら出かけようとマイカーのキューブを動かしたところ・・・

なんと油圧警告ランプが点灯してる(@_@)

いやな予感がしたんだわ・・・

内心・・・「ヤベっ、そう言えばオイル交換なんてぜんぜんしてね・・(+_+) 」 ってね。

そのままディーラーに行きまして

「あのぉー油圧の警告ランプがついちゃってるんですけど・・・これなんでしたっけ??^^」
「ちょっと見てもらえます??」

なぁんてとぼけまして・・・待つこと数分・・・

「お待たせしました、お客さん。最初に確認なんですが・・・」とつなぎを着たあんちゃん。

「(んっ?)・・・はぃ」

「オイル交換ていつ頃されました?」

「(ドキッ!・・・キタぁー  +_+ ・・) イヤ、ぜんぜんしてません。」

「ぇっ?・・ということは、ここに記憶されてる新車1ヶ月点検から一度もされてません?」

「はぃ・・してません。。。」

ということで次にその つなぎのあんちゃんから発せられた言葉に驚愕・・・絶句・・・(@_@)

「もぅ、エンジン交換しないと駄目ですよ」

(@_@)・・・エンジン?!・・・オイル交換でしょ?・・・エンジン交換てあんちゃんさん。。

エンジンとオイルは親戚みたいなもんだけど違うヨ あんちゃん。

交換はオイル? エンジン?

ということで我が家のキュービックはエンジン交換となりました((+_+))

そんな金ないんだよねぇ〜。。

ったく、ゴキゲンだぜっ!

まいった、まいった。。。。

歳をとってきますとね、月日の経つのがすごぉーーーく速いんです。

だからね、オイル交換もまだまだ平気と思ってるうちに・・・

知らぬ間にあっちゅうー間に劣化しちゃってるんです、オイルくんたら(+_+)

見せてもらったら、ドロン、ドロンを通り越して、あれはまさに黒い固めるテンプル・・・黒い固められたテンプル状態でした・・

ハァー。。ゴメンよキュービック、キレイな新しいオイルが欲しかったんだな。。。。

という。。試合には負け、エンジンも駄目になった、なんだ良いことのない金・土・日でした。

(KAPOちゃんの公式戦も土日にありまして・・それは全部勝ったので・・・また別のお話・・・^^)

ぅ〜ん読み返さずにアップ!
毎度のことながら誤字脱字御勘弁 m(__)m

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ