2008年04月

イニシエーション・ラブ

横浜ダイヤモンド地下街の有燐堂書店でランキング3位ぐらいのところに陳列されていた 乾くるみさん のこの本を何となく買ってみて読んだ。

普段読んでいるものとはかなり毛色が違ったジャンルだったけど、ストーリー自体どこにでもありそうな恋愛ものって感じだったのであっという間に読み終わってしまいましたが・・・

最後まで読んで・・・はぁっ?なんじゃコレ?

読んでる途中でも何だか胡散臭さを感じることはあったけど・・・

ちょっとストーリーを振り返って考えてみる・・・

・・・あとがき を読む・・・

パラパラと気になる部分を振り返って捲ってみる・・・

なるほど、そーゆーこと。。

たしかに・・・女性ってそんなもんだな。。。

男が女性に対して抱く理想的な幻想と現実とのギャップがここにって感じかなぁ。

ぉおーコワイ・・・

息子が高校の部活を引退する頃に読ませてあげようかな?

でもその時まだ幻想の真っ只中にいたら、それを壊すようでちょっとかわいそうかな・・・

だけど教えてあげたい気持ちも捨て難いなぁ、「女ってこんなもんだぜ。。」って。

でもやっぱり 「こんな女もいるんだぜ。。」 くらいにしとこっかな。

したら、  「俺の彼女は違う!」 なんて考えるのが目に見えますな (^_^)

だって、俺の息子だし

うーん、イニシエーション!

キングとかお話した(BlogPet)

きょうキングは、キングとかお話した?

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。

黄金週間ですね

私は普通に仕事ですが・・・

子供も普通以上に学校&部活だし。

ゴールデンウィークだからと言って、遊びに出かけるとか家族で旅行に行くなんてことは無くなってしまいましたよ我が家では。。。時間がない。お金も無い。。。

数年前ならブラブラと海岸まで出て行ってボケェ〜っと日向ぼっこしながらBeerなんてのもあったんですが、今じゃ紫外線を受けるのも後がコワイ。

Don't ドンマイ

ヒューヒュー! 一塁の塁審カッコイイ!

804271

 

 

 

 

 

 

 

なんて言いながらノリノリで乗り込んだ今日の試合でしたが・・・

うぅぅぅーーーまた負けてしまった・・・・

804272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん。。。。って感じ((+_+))

 

804273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若きキングの監督さん達もさぞや頭を悩ませていることでしょう・・・

なんでしょうかねぇ。。。悪いほうにハマってしまうとドンドン悪循環へ

練習ではなかなか良い感じなんですがネ

思うにやっぱり練習するときには試合以上の真剣さというか緊張感というか、

練習の時こそ息つく暇も無いほどの集中力が必要だと思う。

本番の試合でいきなり集中しろっ! なんて無理でしょ。

 

それから最近気になっているのが子供達がやたらと口にする「ドンマイ!」ってやつ。

仲間を盛り立てるのは決して悪いことではありませんが、ミスをしてもただ「ドンマイ!」で終わらしてしまってはイカンぜよ。

同じミスを繰り返さないために何が必要かを考えて、答えを見つけれてから、さぁ気持ちを切りかえて行こう!ドンマイ!

じゃなくちゃね。

なんか難しいけど・・・ミスしたこと自体はドンマイ!

次はどうしたら良いかはよーく考えなくちゃいけない、Don't ドンマイで。

 

カラー

カラーと言えば「色」ですが今日は色の話しではありません。

これです。

collar

 

 

 

 

 

 

 

学ランのカラーです。

感心していることがあります。

息子は中学3年間でほとんどカラーを取り替えていません。1枚も折ってません。

私はうん十年前に中学、高校と6年間学ランを着ましたが、その間に消費したカラーは数え切れません。

新しく取り替えたその日にバキッ!っと折れちゃったりしてまして。

その内、買うのも面倒くさかったり、馬鹿らしいと思うようになったりで、カラー無しで過ごしていると先生に「ゴラッ!」・・・みたいな事もあったっけなぁ。。

友達の背後からそぉっと近づいて、学ランの襟をブニュッっと摘んでカラーを折っちゃうカラー割りなんてイタズラも流行ったりしてました。

ところが・・・世の中は進歩してまして、今のカラーは折れません。

材質が変ったのか何なのか詳しいことはわかりませんが、とにかく折れません。せいぜい曲がる程度・・・

ビックリでした。。。知ってました?

あのカラーが折れないんですよ!

っと学ランを着た事のある人にしかわからないお話でした。

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ