2008年09月

団体を休止しなかった(BlogPet)

きのうkeahumanuの、団体を休止しなかったー。
だけど、keahumanuと優勝旗も緊張すればよかった?
だけど、きのうキングが、keahumanuで泣き声みたいな代表したかも。
だけど、きょうは、ライトっぽいドキドキしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。

つれづれ

なるままに書きます。ひさしぶりに。

昨日、王貞治監督が退任を表明しまして、桑田真澄投手の引退試合もありまして・・・

今年はサザンオールスターズも30年に渡った活動を止めます。。。

なんだかなぁ〜

私がこれまで過ごしてきた時代が終わってしまったような気分です。

気分だけでなく、本当に終わってしまったのかもしれませんが・・・

(肩が上がらないんだよな・・・これが四十肩ってやつか???)

 

王さんは僕ら位から上の世代にとっては、まさにスーパーヒーローでしたし、

同じくスーパーヒーローだったミスターこと巨人軍名誉監督の長嶋重雄さんも周知のようにユニホーム姿を見せることはなくなりましたし

あぁ〜、なんだかなぁ〜

サザンなんて、30年分の曲それぞれに、その時代時代の思い出が詰まっていて、どんな曲を聴いても、ただただ楽しかったことや・・・
ちょっとほろ苦っぽいこと・・・
なんとも言えない気分に浸れるような感じで、その頃のことを思い出せるわ

(活動休止が発表された後、やたらTVで見掛けることが増えたSASですが・・
気がついたことがあります。。。。それはずばり、原由子さんがちゃんと・・・
それなりに・・・きれいなおばさんになっていることです。
だって、マジで昔はこりゃぁひでぇなぁーって思ってましたから(^.^)
あー良かった、良かった。 由子さんが綺麗になったのか、それとも私の見る目が変わったのか、それはわかりませんが。)

とにかく、なんだか寂しげな気分になっている昨日、今日でした。。。

ゲームして寝よっと

修学旅行だよねぇ?

目下絶好調のやなきんの6年生諸君! もうすぐ修学旅行だよねぇ? (^_^)

2年ほど前の http://blog.livedoor.jp/keahumanu/archives/50374944.html この記事の「ひげジー」さんのコメントを読むと・・・

日光には数ヶ所にライブカメラがあるそうです。

時間と場所を教えてくれたら、その時間にライブカメラチェックするんだけどなぁ〜

運よく確認できたら、ちゃんとキャプチャしてBLOGに載せるんだけどなぁ〜

どんなもんかなぁ〜

http://www.shinkyo.net/livecamera.shtml

日光ライブCAM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここなんか更新時間も短いし、画質もなかなかだし、いいんじゃないかなぁ〜

見学コースに入ってないかなぁ〜

私だけじゃなく、お父さん、お母さんも、面白がって見るんじゃないかなぁ〜

 

柳島リトル快進撃

やった(^_^)

連勝! 連日の勝利。

ハッラハラでイッライラ、 おぃっ! コラッ! 

チッチッチッチチィー おぃっでば! 何じゃそりゃぁ??

って感じでぜんぜん落ち着いて見てられませんでしたが見事連勝となりました。

 

ホームイン3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キングもリトルもこのまま勢いづいて行っちゃってほしいです。

ホームイン2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームイン1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まであきらめなければチャンスは必ずやってくる。

流れを引き寄せて一気にGoじゃ!

ひさびさの勝利!!

 ひさしぶりにBLOGでやなきんの勝利をネタに出来ます(^o^)

すごかったぁ〜・・・なんだか気持ちよかったぁ〜・・・

守って良し!

ライトのライナーバシッと捕っちゃったり。

相手のナイスバッティングをセンターゴロにしちゃったり。
(相手に攻撃のすきを与えなかったね、効果抜群でした)

盗塁も刺したし。
(これも効いたなぁ〜)

惜しかったけど、あわや綺麗なダブルプレー!!ってのもありました。
(決まらなかったけど個人的には超ツボでした)

 

そんでもって、打っても良し!

あわやホームラン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッティングは、チーム全員がそろって好調なんてことは絶対に(あえて絶対に)ありません。

好調な人もいれば、不調な人もいます。

でも今日のように粘りながらランナーをためて好調な人がバコーンと打つ!

最高でしたね。。。
(今日は酒がうまいよ)

守りも攻撃も春からずっと練習してきて、でも中々本番で力を出し切れなかったけど、やっと花開いた!実を結んだ! って感じで練習の成果がここで出てきたよ。まだまだこれから伸びるぜよ<`〜´>

 

今日はある親子に注目してみました。。。。(^.^)

息子1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がバッターボックスに立つと・・・親はなんとも落ち着かないものです。

 

母1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうにドキドキしてみたり・・・

 

母2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕を組んで遠くを見てみたり・・・
この他にも短い時間の間にいろんなポーズをとってました(^.^)

 

息子2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもバッシーン! と打てば、打ってくれれば

 

母3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手だよねぇ・・・(^o^)・・・良かった良かった。

(なんか・・・監督が・・・クールな流し目でカメラを・・・)

 

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ