2008年12月

大晦日です

 今年もあっと言う間に大晦日がやってきてしまいましたワ

ぁあー忙しかった。

体がバラバラになりそうです。(本当はそんなに大げさじゃないけど・・・)

クリスマス、我が家はチョコフォンデュ?! なんてので舌鼓を打ちまして
(お酒にはあまり合いませんネ)

sIMG_4101

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休みに入ったとたんに愛しのKAPOちゃまは岩手の従兄弟のところへ一人で遊びにいってしまいました。

岩手はすごく寒いそうです。

雪ある? ってメールで聞いたら「雪あり過ぎる!」

寒い? ってメールで聞いたら「寒すぎる!」

だそうです。。。。3日まで帰ってきません。

私の昨日の夢によると今日辺りぶらりと帰って来て、

あれっ? 予定より早いじゃん、どしたの? って私が聞くと、

「飽きた!」

ってことになるはずなんですが、今のところまだ帰ってきてません。。(^_^;)

 

忘年会もいくつかありまして、大森、蒲田、横浜、んでヤナキン指導者の忘年会にも今年もやっぱり、ちゃっかり参加して来ちゃいました(^o^)/

せっかく参加させてもらったのでちょっとだけ書きます。

当日はAM10:00に生協集合! 車で移動!

正直、ちょっと集合時間が早すぎるんじゃないかと思ったんです。

オヤジばかり集まってそんなに早く行っても、酒飲むか、風呂入るか、酒飲むか、しかすること無いし・・・

時間も丁度昼時ですし、途中で蕎麦でも食べようということに

でもね、蕎麦やとかラーメン屋って探しながら走ると結構ないんですよねぇ〜

案の定・・・ぉぃおぃこの辺なにもねぇーし、あるのは民家と田畑、間に道路のみ・・・

ありゃま、何もないうちに現地到着しちゃいましたね。。。という目前!

奇跡的にあったんですわ蕎麦屋が(^o^)/

sIMG_4102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しぶーぃ手打ち蕎麦「松の葉」さん、なんと一日30食限定ですよ。

その現れ方があまりにセンセーショナルで大いに盛り上がってしまいました。

だって、周りにはなーーんも無いのに探してた蕎麦屋がいきなり

どーんとじゃなくて、静かに静かに佇んでいたんで・・・

sIMG_4107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30食のうち、ヤナキンのオヤジ軍団で10食を消化してしまいました。

 

目的地「御殿場高原時之栖」 は富士山も綺麗でした。

sIMG_4119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤジばかりの光の馬車は結構気持ち悪かったけど (^_^;)

sIMG_4133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションはとても綺麗でした。

お風呂も良かったし、他にもいろいろと楽しい出来事が・・・
(帰りはラーメン屋探しで面白かったです)

(くそ忙しい大晦日の昼時にPCに向かってると怒られそう)

で、結論! ・・・今度はオヤジじゃない人と一緒に行きたいです。

sIMG_4137

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手をしていただいたお二人様、お疲れ様でした。

 

みなさま、来年もよろしぅお願いしますネ

制限(BlogPet)

きょうはkeahumanuと制限しようかな。
keahumanuは閉会してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。

Hawaiian Kilt

ジャーン! すごくね? すごくね?

おかぁさんたち頑張ってます。

来年度、子供たちと楽しく遊ぶための予算を確保するため、コツコツと。

お疲れ様です。。。ありがとうございます。。。頭がさがります。。。

キルト-1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年度の育成会長夫人、H先生(Hな先生じゃないヨ)の御協力のもと、着々と作品が出来上がっているようです。先生、ありがとうございます。

また、この活動の趣旨をご理解いただき、出資にご協力いただいた方々にもお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

このBLOGをご覧の皆さまの中にも興味のある方がいらっしゃいましたら・・・

やさしーーーーぃ先生がすごーーーくやさしく教えてくれますので・・・・(?!)
是非チャレンジしてみてください。
御協力をお願いします。
(大好評らしいので、もっともっとどんどん作らないと足りないそうです)

キルト-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kiltの他にもいろいろと作ってます。。。はっきり言って・・・結構すごいです。

来年どこかで販売する予定らしいです。

一針一針心のこもったハンドメイドです。

数に限りがあります。

早いもの勝ちかな・・・(^.^)

お楽しみに!!

2008年納会

 昨日14日に予定されていた親子大会でしたが、雨のため中止になっちゃいました・・・残念。。。

年に数度行われる親子大会の舞台で、我が子にカッコいい自分の姿を見せようとはりきっていたパパさん、ママさん。。。
さぞ、がっかりしたことでしょぅ。

私なんか自分の無様な姿をさらさなくて済んでホッとしてます。。。(^.^)
思いっきり走ろうとしたら、前のめりに転ぶ事が目に見えてますから・・・

 

午後は予定通り今年の活動納め、納会が行われました。

2008納会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家から神社まで冷たい雨と風の中、てくてくと親子3人で歩いて行ったんですが、さむーーーぃ寒ぃ、マジ無理!帰る!凍える! とか我が家の奔放娘のようなことを言いながら、やっとの思いで神社にたどり着きました。

みなさま、スライドは楽しんでいただけたでしょうか。
披露した側の私は上映中に汗びっしょりになってしまいました・・・(緊張です)

製作中は、見てくれる人の反応も想像しながらコツコツと作っていくわけですが、私の目論見とは裏腹に見事にスルーされる写真もあれば、予想外なところで歓声があがったり・・・

まぁ、なんにしても喜んでもらえればうれしいです。
お家で何度か繰り返し見ていただくと「おっ、こんなところにあの人が写ってる・・・」なんてのも発見出来て、結構面白いですヨ
一粒で2度おいしいヤナキンのスライドショー(^.^)

「ぉぃっ! KOKIとぉちゃん!、俺が1枚も写ってないヨ!」

という子はいましたか?

もしいたら、本当にごめんなさい。。。。m(_ _)m

今度の時はいっぱい写るようにカメラを持った私のまわりをさりげなーく、ウロチョロしてみてください。。。さりげなーくネ。
(ピースしながら私の前でとび跳ねたりするのはダメダメ・・・さりげなーく)

2008年、お疲れ様でした。。。。来年も元気に楽しくやりましょぅ。

中学交流戦

 恒例の中学野球部のOB先輩たちとの交流戦が今年も行われましたヨ

今年はグランドの都合からホームグランドの柳島小に先輩たちを迎え入れての交流戦となりました。

小学生としての少年野球のスケジュールをすべて終えた6年生にひとつ上のステージで頑張る先輩たちの姿を見せてもらう・・・

う〜ん、これは良いイベントだ!!

・・・と私は思いながら、毎年この交流戦を観戦してたのですが。

(ズバリ!言わせてもらえば・・・)ちょっと今年は残念でした。

IMG_3869

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、コメントに悩みます(^_^)

中島中学のみなさん、今日はありがとうございました。

野球部に進む後輩たちもいると思いますのでよろしくお願いしますネ。

 

話は変わりますが・・・・

4月から柳島小学校の校舎建替え工事のため、グランドの使用が大きく制限され、練習場所がありません。

練習場所に心当たりのある方、

練習試合を受けてくれる他チームの方、

合同練習をしてくれる他チームの方、

何卒、ご協力を

よろしくお願いします。

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ