2009年02月

宇崎竜童さん訪問記

2008年12月某日、元木監督より1通の短いメール。。。。

お疲れっす                     
〇〇日の夕方5時頃に赤坂見附に来れます?
デジカメ持参で。                  

ん?赤坂見附?カメラ?
ぉお(・o・) この人本当にアポとって来ちゃったんだ・・・
あの話、マジだったんだ・・・うへぇー(@_@;)
ぅおぉー行きてぇー・・・
でも、仕事じゃん・・・
でも、行こうっと。。。



遡ること数週前、卒団式の演出のことで打ち合わせたいとかで、
かの「さざなみ」に元木監督、三栗谷監督、私で集まりました。

そこで、

今年はビデオレターを作ろうと思ってるとのこと。
(ほぉー、なるほど、ビデオレターね、でもどんな?)

歴代のキャプテンとか・・・ゆかりの監督とか・・・
卒団生へメッセージをもらい、それを式で上映する。
(ぅんぅん、なるほど)

それだけじゃインパクト小さいので、サプライズとして!
(ぉっ!)

数年前、春の選抜甲子園で大活躍したOBの村瀬君!
(ぅん、ぅん、いいねぇ)

ベイスターズの鈴木選手!
(ぉおー(・o・)、なるほどなるほど!稲葉監督の親友だもんね)

それから、宇崎さん・・・
(ん?、宇崎さん??だれ? OB? 昔の監督? 市の人? ん??)

宇崎さんって誰でしたっけ?  と思わず口にする私。

だってねぇ、場所は茅ヶ崎、柳島のさざなみですよ。
いきなり「宇崎さん」と言われたって、まさかあの宇崎竜童さんには繋がってい
きませんですヨ

あのー・・・宇崎さん  を繰り返す元木監督

(ん?、ぁっ(・o・)そうだ、この人は昔、宇崎竜童の付き人やってたんだ。。。)
(ということは、宇崎さん て・・・宇崎竜童!?)
うっそぉ?! マジ? だいじょうぶなんすか? 実現可能?

たぶん、だいじょうぶ。軽く話はしてある。。。 とはこの時の元木監督談





ということで12月某日のメールに至ったわけです。

 

行くことは決まったものの

マジでだいじょうぶなの?

相手はあの宇崎竜童だヨ

ダウンタウンブギウギバンドだヨ

スモーキン・ブギだヨ

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカだヨ

思い出ボロボロだヨ、内藤やすこだヨ

横須賀ストーリー、夢先案内人、イミテーションゴールドだヨ

だけど、こっちは茅ヶ崎は柳島のやなきんだヨ

マジでだいじょうぶなの?
どっかで誰かが勘違いしちゃぁいませんか・・・

などなど、いろいろ考えちゃいましたねぇ。

 

宇崎竜童さんと言えば、

「スーパッパ♪ スーパッパ♪」 とか

「アンタ、あの娘の何なのさ♪」

山口百恵さんの作曲や最近ではホームレス中学生にも出演されてまして

でも、私の中では「サングラスを掛けて、つなぎを着て、怖そうな人・・・」
というイメージなわけで

(元木監督から聞いた情報によると、あのつなぎ、ガソリンスタンドのお兄ちゃんが着てるのとはわけが違い、ブランド物のつなぎなんだそうです。
この世の中にブランド物のつなぎがある事自体知らなかったし・・・)

元木監督に何度も何度も何度も聞いちゃいましたよ。
「どーゆー人なんですか?、怖く無いですか?」
「こんな話持って行って怒られませんか?」

そんな不安を胸に当日を迎え、行ってきましたよ赤坂見附。

会社を出る直前に一応ね、宇崎さんのWikiをチェックしたんです。
したら・・・

見た目のイメージだけで、スポーツ好きと思われる傾向があるが、実際には極度のスポーツ嫌いで、わずかな移動もすぐに動力系の乗り物に頼ってしまう。それを反省し、今までに2、3箇所のスポーツクラブの会員になるが、いずれもわずか1日で行かなくなってしまった。

なぁ〜んて書いてありまして
私の不安は一層倍増致しましたが・・・いざ赤坂へ

事務所に着いて待合室のような部屋に通され待つことしばし・・・
待ってる間もねぇ、ドキドキでしたヨ

「ホントに来ちゃいましたねぇ・・・」
「なんなんすかねぇ、俺達・・・」

部屋に通される時に元木監督の知り合いの方が
「撮影は上のスタジオがいいだろう・・・云々」
(スタジォって・・・ (・_・) (・_・) (・_・) )

相手は普段、本格プロ仕様のTVカメラを前に歌ったり演技したりの人でも、三栗谷監督が手にしているのはごくふつうにコンパクトな家庭用ビデオカメラ。。。

「ちゃんと、家庭用ビデオって伝えてあります?」

なんて三栗谷監督も心配したりして。



いきなり、ドアが開いて!
「おおーーーー!久りぶりぃーーー!元気かよーー!」(笑顔、笑顔、笑顔)
みたいな感じで宇崎さんが登場しまして、元木監督と握手、握手

(あれっ、なんか良い感じ)
(怖そうじゃない)
(やさしそう)
(笑顔、笑顔)
(ホッ・・・)

元木監督が三栗谷監督を紹介
「チームの監督さんで三栗谷さん、父兄会の会長さん」
私を紹介
(あれっ? でもなんで俺ここにいるんだろう??)
(完全に野次馬的存在かも・・・)
「ホームページなんかをやってくれる」
(ぅん、無理やりだ・・・野次馬だよな・・・)
(でも、いいの、来たかったの、不安もあったけど来たかったの)
と心の中でつぶやきました(^.^)

さっそく、お願いの趣旨を監督から説明しましたところ、反応がまた良いですわ
「少年野球? おれも昔やってたよ、ぜんぜんダメだったけど」
(ぇっ、運動嫌いなんじゃ・・・)

「話すのは俺いくらでも話せるから、いろいろ勝手に話すから後で適当に編集し
て」
などと、こちらの心の中を見透かされてるようにうれしいお言葉。
宇崎さんマジ最高です。

スタジオに移動してからも気さくに撮影に応じていただきまして、話の内容も我
々の期待通り!
宇崎さんマジ最高です。

いきなりギターを持って
「やなぎしまぁ〜♪ キングたぃがぁ〜す♪」
だし、

上映ビデオではカットされていましたが、目の前で
「アンタ、あの娘の何なのさ♪」(指をピッとこちらへ)
なぁ〜んてやられた時はマジでシビれまくりました。

sIMG_4073

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る「ぁの・・・写真撮らせていただいても良いですか?」と聞いた私に
「どーぞ、どーぞ」
ふぅー・・・宇崎さんマジ最高です。

この日は家についてもまだ興奮してましたし、帰り道に三栗谷監督と、
「誰かに話してぇー!! でも卒団式までは内緒だし!」
と重度の誰かに話したい病にかかってしまいました。


三栗谷監督、撮影、編集と大変お疲れさまでした。
私を仲間に入れていただき、ありがとうございまいた。

元木監督、あなたのお陰でとてもとても貴重な体験をさせていただきました。
あなたはスゴイです。ありがとうございます。

そして、宇崎さん、無理なお願いを聞いていただき本当にありがとうございました。

sIMG_4078

卒団2008

sIMG_4809

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンキーな4番君! 君は最高です!  (^.^)

 

 

昨日は卒団式でした。

今年も9名の個性豊かなキッズ達がやなきんを巣立って行きました。

9名の内の数名は我が家の長男が6年生の時に2年生キッズとして在団しており、とても小さくかわいいジュニアチームの選手でした。

当時、背番号16番をつけていた小さな選手も昨年は春から10番を背負い、昨日立派な姿で卒団式を迎えました。

そんな元16番君がジュニアの頃にHPの掲示板にメッセージを書き込んでくれたものが今も残っています。すごく懐かしく、彼の成長ぶりがよくわかります。

私にとっては、あの頃の・・・ ジュニアの・・・ 小さくかわいい・・・
という印象がまだ根強く残っているのにもう卒団してしまったんですねぇ。。。

 

6年生のみんな、卒団おめでとう!!

これからもやなきんとホームページとブログをよろしく。

 

Sydney II

sPICT0075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事がうまくはかどりません。

そこでお客様は言いました、

「中途で帰れないので土曜、日曜、それが無理なら、来週まで延長してでも終わらせたい!」

(ぃやぃや、待ってくれ、それじゃぁ、俺はやなきんの卒団式に間に合わない・・・)

この度、我が社とオーストラリア企業の間に入ってくれているインド人は言いました、

「わかりました。土日、もしくは来週のスケジュールを確認して、交渉してみます。」

(ぃやぃや、待ってくれ、それじゃぁ、俺はやなきんの卒団式に間に合わない・・・)

そこで私は言いました。

「プライベートな話で申し訳ありませんが、私は土曜日の飛行機でどうしても帰らなくてはならない。早出、残業を無理強いしてでも金曜までにすべて終わらせるよう交渉してください。。。。」
(こちらの人たちは残業なんでしないそうです。)
(LABOの現場の人たちはPM4:00になると笑顔で手を振りながら帰って行きます。)

しかし・・・

インド人さまさまの粘り強い交渉のおかげで、翌日から朝は6:00〜稼動、残業もOKとなりまして、なんとか予定の飛行機で帰国できる予定です・・・・

ふぅ〜・・・

さぁ、明日も早いから寝よっと

Sydney

sPICT0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアのシドニーに来てます。

昨晩から飛行機に揺られ、さっき着きました。

前はブロンドのギャルたくさん!…じゃなくて赤ん坊+ガキンチョ5、6人。

後ろは日本のどっかの中学生?の団体に前後を囲まれてうるさいの何のって…

寝るどころじゃ無かったっす。

でもシドニーの街はきれいだし中々良さそうな所です。

KOREAより100倍良い。変な匂いもしないしね。

さぁ、眠いけど仕事行ってこよっと。

ドキドキされたみたい(BlogPet)

きょうは、ドキドキされたみたい…
だけど、柳島小みたいな試合しなかった。
だけど、keahumanuは到着すればよかった?
だけど、keahumanuはkeahumanuで悲観するはずだった。
でも、keahumanuとミスしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ