2009年07月

夏レク

2009夏レクが無事・・・・終了しました。
指導者の皆さん、参加の御父兄、ご協力いただいた方々
育成会役員のみなさん、大変お疲れ様でした。
おかげ様で子供達にとって、とても貴重で楽しい2日間となったことと思います。

さて、さて、   ・・・・つかれたぁ〜 (@_@)

今年・・・春から、イベントはことごとく雨。

春レク雨天中止・・・・市の野球フェスタも雨。

南部リーグの開会式豪雨(^_^;)

他にもなんかあった気がするけど、今思い出せないなぁ〜

練習も試合も雨天中止や延期が相次ぎまして。。。。

こりゃぁ夏レクも絶対雨だな「どーしよぉ〜・・・」なんてところから話はスタートしてまして。。。

本当に天気が気がかりでなりませんでしたワ

 

前日まで現地の天気と山の状況に振り回されてました。。

ところが!!

凄いっすねぇ〜・・・・これも遊び好きヤナキン関係諸兄の人徳ともうしましょうか。。。。違うか??

神がかり的にこの週末の土日はお天気に恵まれちゃいました(^_^)

前日の金曜日までずぅ〜っと変てこな天気、翌日からまた天気は崩れるだとかなんとか。

しかもこの週末の好天は関東地方のみというからまた恐れ入ります。

お天気の神様ありがとうございました。
波田野監督が旅館のお化けさまに両手を合わせてお願いしてくれたおかげで本日も晴天でした(^_^)

何でも梅雨明け撤回ですか??なんて話も本当か嘘か知りませんが・・・・

そんな話が出るほど毎日毎日雨が降り続けた中の好天でありました。

 

という状況の中の今年の夏レクでしたが、掻い摘んでご報告を

山ヒル警報発令?
日本の山間部ではこの時期、山ヒルがたくさん発生しているという情報が飛び込んできちゃいまして、慌てた慌てた(^_^;)
TV報道なんかもされてまして・・・・
今回行く大山にも山ヒルがウジャウジャしてるらしぃ。。

ヤレ、靴下に長ズボンだ。ヒル避け薬が必要だ!タバコが効くらしい!
塩水をスプレーすると簡単に離れるらしい!
あーだこーだと事前準備に追われました。

が・・・結局、監督お一方と子供数名が結局ヒルの餌食となりました(>_<)

登山
ここ数年はやなきんの夏レク=キャンプみたいな図式が出来上がっていましたが、今回は思い切って山へ登っちゃいましょぅ(^_^)
大人も子供も普段あまり歩く事もないし、良いかも。。。
みたいな感じで割と安直に決まったわけですが・・・

いやぁ〜結構・・・かなりしんどかったっす。。。

汗をたらして登るみんなの顔を写真に撮ろう。
なんて思いはいったい何処へ。

そんな余裕は私にはありませんでした(+_+)

きっついきつい!

エッチラコッチラやっとの思いで登ってきましたヨ

登り始めてすぐに低学年の一人の子が「もうダメ・・・ムリ・・・やめる・・・」
なんて言い出しまして。

登山道は「男坂」「女坂」の二通りありまして。名から想像出来る通り男坂は女坂よりだいぶキツイ登山道となっているらしい。。。

でも、よりによってこの子が属する班は、キツイほうの男坂を選んじゃってたんですねぇ。。。

仕方ない・・・
「じゃぁ、今ならまだちょっと引き返せば良いから女坂から行こう!」
ということでその子と二人、一旦引き返しまして、再度登り始めました。。。

ちょっと歩いては「もうダメ・・・ムリ・・・やめる・・・」を繰り返す子供を何だかんだとなだめ、リュックは持ってあげ・・・しまいにゃぁ水筒も持ってあげ・・・
こっちが「もうダメ・・・ムリ・・・やめる・・・」状態でしたワ(>_<)

なんとか途中のケーブル駅までたどり着いた彼は、そこからは数名の母さんたちとケーブルカーに乗って行きましたとさ。。。

でも・・・・持ってあげていたリュックは引き続き私が持ってたんです。。。
なんでだろぅ?? なんで俺はあのとき本人にリュックを返さなかったんだろぅ??

その後の情報によると彼のリュックの中には、朝集合場所で役員に渡すはずの2リットルの凍った麦茶がそのまま入っていたそうです・・・・

どぅりでねぇ〜・・・なんでコイツのリュックこんなに重いんだろう?? と思ったんすよ。。。(自分の体力が足りないせいで重く感じるんだと思ってたし)

結構、みんなヒィーヒィーもんで登った登山でした(^o^)/

 

肝試し
やなきんキャンプ恒例の肝試しですが今年は残念ながら中止となりました。

事前の下調べで、肝試しには絶好の場所を見つけていたんですけどねぇ。

前日まで降り続いた雨の影響で道がぬかるんでグチャグチャだったそうです。

しかも、前述のヒルがウジャウジャらしく、肝試しから帰ってきた子供達が血だらけになっちゃってたりしたら、それこそ肝を冷やす、おったまげるってことで中止となりました。。。残念

しかし・・・・
私はその後、肝試しならぬ本物??を目にするのでした・・・(@_@)ワァー!!

 

他にも

クイズ大会(ヒゲジーのかくし芸)
ビンゴ大会

会長婦人のストッキング脱がし
恒例の川遊び、スイカ割り

などで楽しんでまいりました。

ビンゴにあれだけ真剣に燃えられる子供達って・・・すばらしいダイヤの原石だなぁ〜と思いなおしちゃったりしました。

ストッキングは気に入っちゃってその後も部屋で・・・帰りのバスでも・・・
ストッキングを被って変な顔造りに励む子供の姿がチラホラと(^_^;)
中には「ボクの変顔、BLOGに使ってくれたらウレシイなぁ〜」と掲載願いを出した子供もいたとか。

そんなこんなで帰路に着き、全員無事、柳島小学校に帰って参りました。

今回は写真は失敗露出だらけでしたが一応HPに載せときました。

皆さま、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

春季南部を終えて・・・(BlogPet)

keahumanuの「春季南部を終えて・・・」のまねしてかいてみるね

滅茶苦茶疲れてください!!
涙ちょちょぎれました!!
5年ぶりの読んで立ち止まってくれましたが暑い!!!とことん貪欲に付きませんの優勝旗か。

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。

ちょっとしたイケメンの話

我が家のKAPOちゃんも受験を控え、塾通いを始めてます。

塾に行くのにバッチリメイクです。

塾ではとなりの席がイケメンだそうです。

今日はその席での授業が最後の日だったのでメイクにも気合が入ったとか入らなかったとか・・・・(^_^;)

今夜、帰宅すると開口一番、

「今日、ちょっとしたイケメンにアドレス聞かれちゃったぁ〜(^o^)」

・・・・・

「ちょっとしたイケメンていうのはイケメンとは違うの?・・・・」

「違う、別人。。。イケメンはイケメン。 今日のはちょっとイケメン・・・」

はぁ〜(+_+)・・・マジわけわかんねぇ、何しに塾行ってんだか!?

こりゃぁ、BLOGに書くしかねぇーべ・・・と思い立ったわけですが。。。。

アレ?何だっけ?

「何気にイケメンだっけ?」

「微妙にイケメンだっけ?」

「そこそこ?」

「それなり?」

「何となく?」

アレ?何だっけ?

・・・・・・

思い出せず、騒いでても、KAPOちゃんはシラーっ

と向こうの方から兄が「ちょっとしたイケメン!!」

兄も何気に聞いてます(^_^;)

どーでもいいけど ちょっとしたイケメン てどんなんだよ?

イヤイヤ、問題はそこじゃぁなくて、何しに塾行ってんだよ?

メイクバッチリで・・・・(^_^)

でも、もったいぶってアドレス教えなかったらしぃ。。。。
(ぅ〜ん、、こいつ中々やるなぁ〜)

さてさて、KAPOちゃんの恋と学業は実るのでしょうか???

 

 

へへぇ、書いちゃったぁ(^_^)

「ざけんなよぉ〜!!」 だってさ(^_^;)

春季南部を終えて・・・

滅茶苦茶疲れてます。。。。((+_+))

仕事なんてやってられません。。。。

瞼重いし、目の奥はジリジリするし、肌が暑い!・・・体がオヤジ暑い。

昨日は早朝から夜まで皆さんもさぞ疲れたことでしょぅ。

5年ぶりの優勝旗か!? と期待もしましたがそうは簡単に行かないってことですワな。

その分リトルが負けなし、全勝優勝を飾ってくれましたし、旗を逃したといっても久しぶりの準優勝ですし、ここは良しとしますか。。。
(ブツブツブツ・・・まぁこうやって自分を納得させるしかないんだわな( ^^) )

実際、たっくさんのギャラリーの中、抜きつ抜かれつのスーパーデットヒートで稀にみる好ゲームでした。

閉会式で来賓の野球協会会長さんからも「茅ヶ崎市の野球史上に残る良い試合」なんて誉めすぎ?とも思えるお言葉も頂きましたしネ

キングもリトルもジュニアもみんな良く頑張ったよ。

涙ちょちょぎれました。

これから夏の間に各チームは数段レベルアップしてきます。
やなきんの子供たちもここで立ち止まっていては秋にはビリっけつ間違いなしです。優勝したリトルだって立ち止まっていたら次は勝てません。

貪欲に!とことん貪欲に!監督コーチからやなきん野球マインドを吸い取ってください。
まず身に付けるのはマインドです。マインドが無ければいくら練習しても技術は身に付きません。
決勝の勝敗を分けたのも技術ではなく、マインドだと私は思っています。

キッズ達よ、気持ちだよ気持ち!!

(こんなの読んでもわかんねぇだろぅなぁ〜(+_+) )

sIMG_1008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1338

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1591

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大森町

うっそっー(・・

今日のアドマチ 俺の地元の大森町!!

見ちゃう?見ちゃう?

俺んち映っちゃう?

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ