2009年09月

リトルのサヨナラ勝利

連休も終わりに近づいた今日は、南部地区の秋季大会、リトルチームの初戦でした。

この連休中の試合は何だかもう一歩ところで口惜しい思いをしてる気がするヤナキンチームですが、常勝リトルで何とか変な雰囲気一掃しましょう。。。という勝手なテーマも持ってたりして(^_^;)


試合は序盤から点を採られて、追いついて、また採られる・・・・
という逃げる相手を追う展開。

2点ビハインドのまま最終回の裏に突入。

ぅ〜ん、何?この展開。 まさにサヨナラ勝ちのため舞台はととのったぞ! ってな感じ。

したら本当にやってくれちゃいました(^o^)/

見ている父さん、母さんたちは涙目。

あのプレッシャーの中で決勝打を放った君はスゴイ!

全員が最後まであきらめなかった結果だね。


sIMG_6175





















で、ヒーローとその父。。。。。。

sIMG_6140



















(一塁手と塁審が親子っつうのも何ですね・・)
(お互いにやりづらくないんだろうか??)

と思うのは私だけ?(^_^;)

情報(BlogPet)

きょうキングは、情報に進出するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。

2009秋季シーズンの始まり

世は誰が名付けたの知らないけど「シルバーウィーク」
やなきんは秋季の公式戦シーズンに突入しました。

残念ながらキングチームは初戦を落としました。。。。
結果5−6と惜しいところまで行ったものの
イライラするぅ〜
イライラ、ムカムカして見てらんない。

この所、長男の高校野球を見続けて、試合中はちょっとした移動もすべて猛ダッシュみたいな見ていて心地良いプレイに慣れてしまったせいでしょうか?

とにかくイライラしましたぁ〜(^_^;)
みなぎるようなやる気満々さが伝わって来ないっつうのかなぁ〜?

でも、まだまだ。
初戦は負けてしまったけど、残された試合をすべて絶好のチャンスと思って、気持ちを引き締めて頑張って欲しいです。

頑張るのは試合の時だけではダメです。
日ごろの頑張り(みんなで集まってする練習だけじゃないよ)
常日頃を大好きな野球を思って、どう頑張って過ごせるか?
これが「試合で頑張れる」ことに繋がる。
そんな風に思います。。。わかるかなぁ〜(^_^)

まだまだ期待してるヨ


さて、さて、
私は今日、初めてヤナピヨくん達の試合を観戦しました。

いいじゃない(^_^)
みんな頑張ってるじゃない。

明日も思いっきり楽しめよ!


sIMG_5552




















sIMG_5562



リトルチームは久しぶりに練習試合に負けております。
秋はどのチームも春とは比べものにならない位、強くなっています。

負けちゃらんないよな。
監督の教えを良く聞いて、もっともっと一球への集中力を高めるように!


今日は練習試合会場に駐車場が無く、大変な思いをしてしまいました。
いやいや、当番や配車の方に大変な御苦労をお掛けしました。
御協力ありがとうございました。
お疲れさまでした。。。

これからも宜しく(^_^;)

神奈川秋季大会1回戦


もうじきBLOGも丸5年を経過し6年目に突入します。6年ということは当然、当時1年生だったKOCHI蔵も6年生になってるわけですね。


でも今日はまたもや高校の話・・・・
高校野球の話ばかりで恐縮ですが、今日は秋季神奈川県大会の1回戦でした。

ぬぁんと予選に引き継き勝っちゃいました。またもやTAKU完投です。
親にしてみれば、いったい何が起きてるんだろぅ?
ってなもんで上出来過ぎです。

sIMG_4868


今日もまた、試合開始から終わりまで、心臓ばくばく、胃はキリキリ、座っちゃ見てられん。。。。。
ぁあー疲れる。

sIMG_4412


欠番だった背番号「1」も手中にしまして。

sIMG_4455
sIMG_4638


最後はセンターからのタッチアップ送球がこれですわ(^_^)
びっくらこいたぁー。
sIMG_4852


明日は2回戦です。。。。

ゴメン、やなピヨ諸君とピヨの監督。
君らの健闘を祈る!

明日は高校の2回戦もありますが、ピヨ エキジビジョンの決勝も予定されてます。
浜見グランドですんで皆さま応援よろしくお願いします。
(ピヨの変な監督が頑張ってるはずです。。。。負けたら彼はボウズです)

心の片隅でもいいので、茅高2回戦にも念力応援をお願いします(^o^)/

続きを読む

育成したいです(BlogPet)

きょう、keahumanuとまり表も納得されたみたい…
だけど、きのうキングが、育成したいです。
それで山間部が練習したよ♪
それで高校とか脱皮する?

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ