2009年10月

インフルエンザ襲来

先週末、私が鹿児島の豪雨、嵐の中パンツまでビショビショになりながらもゴルフを強要される中、秋の市大会を終えてしまった我がキングとリトル。。。。。

帰りの空港では焼酎のみすぎてベロンベロンでした(>_<)
飛行機が離陸したの覚えてないす。

ぁあー、ただでさえブルーな気分だったのに・・・
もぅこれ以上、俺の気分を落ち込ませてくれなくてもいいのに・・・

茅ヶ崎の小学校ではインフルエンザが猛威を奮ってくれまして、学級閉鎖は当たり前、学年閉鎖や中には学校閉鎖なんてところもありまして。

ふぅ〜、何なんだよいったぃ。

今日、KOCHI蔵くんから聞きましたら、なんと学校ちゃんたら、こんな時に6年生全員集めて音楽会の練習をしたそうです。。。

マジお馬鹿でしょぅ???
学級閉鎖のクラスもあるというに学年全員集めて、みんなでお歌の練習。。。。
そりゃぁ、そこら中に唾が飛び散って、インフルエンザウィルスうじゃうじゃだわさ・・・(+_+)

ふぅ〜。。。

もう一回 っふぅ〜〜〜。。。


キングチームはメンバーぎりぎりでヤバイす。
棄権なんてことになったらどうしよぅ。。。。

いや、そんな結末はイヤだ!!

リトルもキングも勝ちましたぁ〜(^o^)/

今週末の土曜、日曜はリトルのベスト4決め、キングのベスト8決めで盛りあがりました。

これで今度の週末はジュニア、リトル、キングの3チーム揃っての公式戦を迎えます。

昨日の土曜日、リトルチームはこれぞまさにヤナキンの波田野野球ってのを見せてくれました(^_^)


そして今日の第一試合、キング達も頑張ってくれましたヨ

しびれたねぇ〜

まさかあんな展開になるとは想像してませんでした。

最終回の7回まで両チーム無得点・・・・
息詰まる投手戦でした。

こんな試合を辛抱強く粘って勝利を手繰り寄せることが出来たのは、これまでの練習と実践での経験の賜物です。


決勝のホームを決める選手!
気持ち良いだろうなぁ(^_^)


sIMG_7709




















勝ちを確信して思わずダッグアウトを飛び出しそうになる人(^_^)
(片足跨いでますヨ・・・(^_^;)

sIMG_7711


















普段、無表情の彼もここではなんか・・・表情崩れてます。。。




お母さんたちも我を忘れて喜びます(^_^)
(最初から最後までドキドキだったもんネ)

sIMG_7713




















そして監督たち・・・・・(^_^;)
ベンチの中で抱き合いながら飛び上がってます。。。

sIMG_7716




















う〜ん、いつものようにCoolながらも嬉しげな子供達

sIMG_7723



















ぁあーなんて心地良い週末の夜なんだ(^o^)/

たまらんぜヨ・・・・

みんな! また来週!!

ホームラン(BlogPet)

きょうはkeahumanuで応援したいなぁ。
だけど、keahumanuとホームランへ受験しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。

柳島リトルの秋1回戦

リトルの秋、1回戦は危なげなく勝ちでした。。。(^o^)/

危なげないどころか、3回コールド完封でした。
しかも、あわや3回9人全員三振!
8人続けて三振のあと9人目をフォアボール・・・・
10人目がセカンドゴロ。。。。10人で見事試合を終えて来ました。

マジでこいつったら・・・・

sIMG_7179



















次は強い相手との試合かな?
相手も必死、必勝で来ることでしょう。
気迫で負けず、これまで通りの自分たちの野球をヤレヨ!



sIMG_7315




















なぜか?何だか連休の多い今年のこの時期・・・・
キングもリトルもジュニアも秋の公式戦シーズン2009、ガンガン楽しんじゃおうネ
(^^♪

続きを読む

秋季市大会1回戦

秋季大会の1回戦でした。

天候は雨、グランドコンディションはグチャグチャのズルズルでの悪条件でした。。(+_+)

負ければお終いのトーナメント方式で行われるこの大会は、毎年多くのドラマを残します。

今年もやはり、選手も監督も親も雨の中ドキドキの試合でした。

sIMG_6765


















結果は6回を終わって、時間切れの引き分け。。。。

これは皮一枚で持ちこたえたって感じでした。
6回裏の開始時点で3−1のリード。
時間がもう無いのは分かっていたので何とかこの回をきっちり守れば見事勝利だったのですが・・・・
野球は最後までわかりませんねぇ〜(^_^;)

雨はガンガン降ってるし、緊張もあったのでしょうか。
あれ、あれっ?! という感じで同点に追いつかれ・・・・
気がつけばサヨナラ負けの大ピンチ!!

でもこうなると何故か今年の子供達はやっと本気?!になるんですなぁ〜
(最初からヤレヨ!!)



大会規定により特別延長1回が行われました。。。。
(例のアレです。。。ノーアウト満塁ってヤツ)

これがまた・・・・・
先攻のヤナキンチームの得点は1点のみ。 
(うぅぅぅ。。。)

守備に入って先頭打者をいきなりフォアボールで押し出し。
(あぅぅぅぅぅ。。。)

またもや絶体絶命の大ピンチ!!

ノーアウトで満塁で同点・・・・あと1点でもとられたら負けですから。。。
万事休すか。。。。

いやいや最後の最後まであきらめてはダメだ!
(と心の中で自分に言い聞かせ・・・)

次のバッターを三振にとり1アウト! ここでピッチャーを再交代。
(ドキドキです)

次のバッターのショートゴロをうまく処理してホームフォースアウト。
2アウト!!
(ウォーーー。。。もうドキドキもドキドキです)
(2アウトだ!捕ったら近いとこだぞ!!)


さて、次のバッターは・・・
良い当たりのショートライナー!!
ショートくん、ガッチリと捕球して試合終了。。。(^o^)/
(イヨォーーー!! やったぁ〜(^o^)/(^o^)/ ホッ・・・)
(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/

いやぁ〜 何故か今年の子供達はやっと本気?!になるんですなぁ〜
(最初からヤレヨ!!)


ん?
でも、勝ってません。。。。まだ勝負ついてません。
引き分けです。。。


sIMG_7005









これまた大会規定より、選手9名によるクジ引き抽選となりました。

まぁ、後は運を天に任せるしか無いということで、じっと見守りました。

結果は??


sIMG_6988



















なんとか2回戦進出を決めました。。(^_^)

欲を言えば、6回の裏を守りきって欲しかったけど・・・
その後の大ピンチを乗り切ったことが クジ勝に繋がりました。

今度は最初っから 本気?! 出せよ(^_^;)
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ