2010年01月

サウスポー(BlogPet)

keahumanuは、サウスポーっぽい三振するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。

気がつけば・・・

2010年の1月もあと1週で終わっちゃいます。
速すぎます。。。

毎日毎日太陽が昇って沈んでいくペースは同じはずなのに子供の頃のペースと全く違うよなぁ。

今の子供たちもあの頃のようにゆっくりとした時間が進んでいるんだろうか・・・
(この時間の進み方の違いはアインシュタインの相対性理論とは無関係だよね??)


やなきんの活動もどんどん進んでまして・・・
先週末の土曜日には昨年秋の南部リーグ閉幕の際に出来なかったオールスター戦が茅ケ崎小学校で行われました。

いつものように車は2台までと云うお達しが来てまして、ヘルメットにキャッチャー道具、救急箱・・・・とお決まりの道具を車に積みまして。
向かいました茅ケ崎小。

着いたらなんと人がいっぱいいっぱい。
地域のなんとか祭りみたいのをやってました。
ソロソロと校門に車を近付けると係の人らしい女が近寄ってきまして。。。

今日はほにゃらら祭りを行ってて、車は止められないので、道具を下ろしたら帰るかその辺の駐車場に止めてくれ・・・・

そんな様なことを一方的に言われてしまいました。

はぁ〜?なんじゃそれ?
そんな日にオールスター組むなよ!

とか

はぁ〜?なんじゃそれ?
係のあんたが祭りの人か野球の人か知らんけど
車2台までOKで言われて来てんだけど・・・
すみませんが・・・とか申し訳ありませんが・・・とか
一言付いてもいいじゃねぇーの?

みたいな一切の感情をかみ殺しまして、おとなしく車を移動させたわけです。

う〜ん、俺もどんどん丸くなってくわ。
その場でわめき散らして皆様の手を煩わすのは回避出来ました。

オールスターの日程組も大変だったでしょうしね。

まぁ、いいや。



オールスター戦は、南部閉幕からしばらく時間が空いてしまったので、いつものような解放感というか独特の盛り上がりとは少し違ってましたが、お天気にも恵まれみんな楽しそうに最後の試合を楽しんでました。


sIMG_1037



















sIMG_1047




















翌日曜日から6年生は最後の仕上げ、恒例のドブ掃除に突入しております。
6年間お世話になった柳島小に感謝の意を込めて、ドブ掃除をしましょう。。。。
これはヤナキンを卒団していった先輩OB達から脈々と受け継がれる卒団前の伝統行事です。

真面目にやれよな!!

sIMG_1088

我が家の張り紙

いつのものか・・・・
誰のものか・・・

それはご想像におまかせします。。。。

 

IMG_0994






















IMG_0992






















IMG_1000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0995



















IMG_0993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1001



















こんなの囲まれて暮らしてます。

新春恒例

もちつき大会〜

今年も朝から日本酒ガバガバ飲む日がやってきました。

sIMG_0977



















なんだかバーベキューコンロや燻製ボックス?!なども勢ぞろいして、もちつき大会だかバーベキュー大会だかよく判らなくなってましたが・・・・

おいしい焼き鳥と燻製で楽しみました。

もちろん、恒例の綺麗なやわらかいお餅も美味でしたヨ

OBやOBの父兄などもたくさん集まってくれて、なかなか盛り上がった恒例行事でした。

sIMG_0911




















sIMG_0970



















sIMG_0991


















今年もナンバー1を目指すやなきんです。


お母さんたちが燻製を食べてないっ!! と怒ってました。

オレはもつ煮食ってないっ!!

キングは集大成しなかった(BlogPet)

キングは集大成しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「キング」が書きました。
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ