2010年03月

続続)春大

残念ながら負けましたぁ〜・・・


西浜高校のバッテリーかなり良いです。
左腕からの速球と変化球をうまく使われ打ち崩すことが出来ませんでした。
県大会では茅高の分まで頑張ってくれることを祈ります。

TAKUは立ち上がりにポカンとやられましたが、苦しみながらもなんとか・・・
まぁ、よく投げきった・・・しのいだ・・・というところでしょうか。
(親のひいき目かな(^−^))


sIMG_2622-e



















膝、肘が痛いからこの顔なのか・・・
元々こんな顔で投げるのか・・・
どっちでしょぅ??
もっとよい顔で投げれたら、女の子にもモテるかもしれないのにねぇ。。。
(^−^)
無理か・・・

負けちゃったけど、肘がぶっ壊れずに良かった。。。
またまた走って走って走って投げて、また走って。
高校最後の夏に向けて、更に頑張ってくれたまえ!

sIMG_2620-e 

続きを読む

続)春大

昨日の2戦目は10−0のコールドで勝利!


二人の継投で0封です。

sIMG_2514-e


















中ドラ、中島中の彼が先発。
制球も良かった。。。


sIMG_2549-e



















クローザーとしてマウンドに立った彼。
この体躯、風貌でマウンドに立つとそれだけで打者は威圧感を感じるでしょうねぇ。。


sIMG_2561-e





















今日もこれから試合です。
地区予選の最終戦。
平日だけど、ちょっくら見に行こうっかな。。。
今日勝てば県大会出場だけど、相手もすごく力をつけてきてるチーム。
勝ったほうが県大会への切符を手にします。
さて、どうなることでしょう。。。

続きを読む

春大−地区予選

春の選抜高校野球の熱戦が甲子園で繰広げられていますが、平行して神奈川の各地区では夏のシード権を得るための県大会・・・の予選がスタートしています。


朝から籐嶺学園藤沢高校のグランドに行ってきました。
前日までの長雨のため、グランドコンディションはひどいものでした。
TAKUMI曰く、「外野はグランドじゃなくて、田んぼだし・・・」
外野フライが上がっても外野手は追いかけられない状態でしたとさ。。。。

sIMG_2444-e






























昨秋の県大会につづき、チームのエースナンバーを背に力投してました。
しかし・・・・
こっちは心臓が持ちませんね。。。(+_+)
試合が終わる頃には肩も首もバキバキになっちゃいますわ。。。
・・・でも、これが楽しいんだろうなぁ〜と思います。
こんなにハラハラ・ドキドキ感を与えてくれる息子に感謝感謝(^_^;)


sIMG_2376-e




















今日の相手は歴史ある私学で、夏の選手権大会でもシード校の常連チーム。
その4番打者からピッチャー強襲のゴロを膝に受けてしまいました。
この後、その場で転げまわって痛がってました。。。。
これが2回だか3回。
これはもう無理かなぁ〜??? と思って見ていると顔をクシャクシャにしかめながらもムクムクと動き出し、屈伸運動を始めました。。。

それを見ていた、どっかのオヤジ(相手チームの追っかけかな?)
私のちょうど後ろあたりに座って見ていた、そのオヤジは、
「ぉおーっ! コイツは根性ある!」
「根性あるなぁ〜・・・、親が根性あるんだなっ」
「茅ヶ崎の漁師根性だ! 漁師の息子だろうっ」
みたいな事を大声で言ってまして。。。おぃおぃあんまり、笑わせんなヨ。
オレ、漁師じゃねぇーし!!
(漁師になりたいと中学2年生の時に思ったけど(^_^;))

いろんなグランド、球場に行くとね、こーゆー人って必ずいるんだわ。

・・・・
話は、オヤジよりもTAKUの膝なんだけど、何とか気合いで9回を投げきりました。
さっき、救急でレントゲンを撮ってもらってきました。
とりあえずは、折れたりはしてないみたいですが、まだ痛がってます。

試合のほうは、序盤に先制点をとったりして頑張ってました。
ぇえっ、もしかしてもしかする?みたいに思い、余計にハラハラ・ドキドキ・・・
(親心は無事に試合が終わってくれればそれでいい・・・)
(肘も痛いみたいだし・・・)
(出来ることなら勝っちゃって・・・これも親心・・・)

でも6回につかまっちゃいまして、ビッグイニングを作られちゃいました。
結果は7−3でした。

でも・・・

sIMG_2397-e




















これ、センターの柵越えツーランホームラン!!
一矢は報いました。
カッコ良かったぁ〜
さすが、茅高の4番打者です。
TAKUとバッテリーを組む女房役君のホームランでした。。。マジで彼、やるんだわ。

明日も明後日も連戦です。
さて、明日の朝、TAKUの膝はどうなんでしょうか。。。


 

続きを読む

等々力球場へ行ってきました。

さかのぼる事およそ6、7年前、元木監督率いるやなきん達のマクドナルド杯神奈川県大会を応援に行った以来の等々力球場でした。。。。


う〜ん、花粉がイヤだ!!
鼻が痒い!
目が痒い!
喉が痒い!
痒い!痒い!痒い!
そんで朝早いから眠い!!


sIMG_1828
























sIMG_1941

























sIMG_2035























sIMG_2027





























sIMG_1996






















今日は初回から被本塁打でTAKUは炎上。
チームもボンロボロで炎上。

KAPOちゃんはまっ茶茶毛で頭が炎上。。。

KOCHIは練習に疲れて爆睡。。。

疲れた、寝よぅ!! 

続きを読む

練習試合でした。。。。

恐怖の冬のトレーニング突入直後に・・・・

「恥骨結合症」だか言う、サッカー選手がよくなるというワケのわからない故障にやられてしまっていたTAKU。
さぁ、冬練だ! 走って走って走りまくるぞ!! という意気込みも何だか肩透かし気味でしたが・・・
そんな中でも出来る筋トレを続けてました。

さぁ、いよいよ春到来で試合が始まるよ! という今になって全快GOサインがでまして・・・
(都合良過ぎるだろぅ・・・)

本日、今年初の練習試合を迎えました。。。
(たぶん、トレーニング不足なんじゃないかなぁ〜)
(冬の走りこみが足りないよなぁ~)
そんな不安的中で、9回を7失点と散々な結果でした。。。
まぁ、相手は神奈川ベスト16くらいのなかなかの強豪なんで、よく途中キレずに最後まで投げきったと、今日のところは感触を思い出せれば良しというところかな。
(何でも昨秋に同じ相手と練習試合をした時にはもっとボロボロだったらしいが・・・)


IMG_1585































sIMG_1723





















春大はもうすぐだけど、焦ってもろくな事はないだろうし、地道に頑張れヨ


今日はKOCHI所属のボーイズチームの試合や、やなきんのレクもあったりしてイベント目白押しでしたが、久しぶりの高校野球を堪能した私でした。。。。

明日はTAKUは等々力へ、、、、6時茅ヶ崎駅集合だそうです。KOCHIも5時半青木商店集合だそうで・・・・(^_^;)

我が家の週末は益々・・・益々・・・益々ですね。。


実はカメラを変えまして。
今度のやつはパコパコパコっ!と1秒間に6コマも撮れちゃいます。
んだもんだから、枚数が増えちゃって増えちゃって・・・
どうしようも無いんで、ハードディスクを追加購入しました。
1.5TBだって、ちょっと前なら冗談みたいな容量ですが、これもきっとすぐに一杯になっちゃうんだろうなぁ・・・
やなきんの皆さんから心遣いいただいた商品券を有効活用させて頂きました。
改めてありがとう御座いました。

(ハードディスク買うんで、駅のヤマダでウロウロしてたら・・・)
(本日のやなきんボーリング大会で優勝した方の御一家に会っちゃいました(^o^)/)
(一生懸命FAX電話機を選んでましたヨ・・・)
(ばらしちゃいましたが・・・まぁ、私に会ってしまった宿命ということで!)
(優勝おめでとう!!)

(今日は元木監督にもバッタリ会ったし・・・)
(弟会長と佐藤さんとも車ですれ違ったし・・・)
(やなきんがまだまだオレの廻りにまとわり着いてるぜ(^.^)

そんで、そんで!
稲葉監督から電話があったんです。。。
着信履歴に1時間後くらいに気がついて、慌てて電話したんですが・・・
なんと稲葉監督、ボーイズの試合を応援しに来てくれてたんです。。。。
でも・・・・ボーイズチームのHPの予定表が古かったんです・・・トホホ
というか、雨天順延などもあって、直前に試合会場が変更になってたんです。
稲葉監督、ゴメンなさい。これに懲りずに時間のある時にはまた是非来てください。

稲葉監督の解説付きで子供たちの硬式野球を観戦するのを楽しみにしている私でした。

続きを読む
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ