2010年12月

今年も・・・

はやいですねぇ〜
今年ももう終わっちゃいますわ。

ヤナキンももう世代交代ですね。
あっちゅー間の一年でした。。。。。

今、昨年のスライドDVDを見てます。
(今年のがまだ届かないんだよなぁー)

野球のスライドDVDが我が家には7枚くらい?あるんだけど、
見始めると、兄、弟、父、母、姉、喧々諤々で、あーじゃない、こーじゃないと野球談義が止まらなくなります。

父としては腹筋も、背筋も、腿金も、上腕筋も、胸筋もショボショボになってしまい悲しい、悲しい。。。

波の写真を撮って、「あー良いグーフィーだなぁ〜、この辺にいて、あの辺をジュバッとリッピングしてぇーーーーっっ」と思うだけで終わる今日この頃です。

eIMG_6075



















40分のヤナキンスライドを見て、更に40分の茅高スライドを見せられる我が家の日曜の夜です。。。。

スライドなんてどーでもいいけど、この辺だよこの辺! んであそこ辺りをジュバッとね。。。

アイメイクの話

私の作文意欲が病的に盛り上がりまして、今日は付けまつ毛、アイメイクの話です。

少し前までは私の中で付けまつ毛と言えば、まずは子供の頃に見た昔の芸能人(ちあきなおみとか和田アキ子)を思い浮かべました。
はい、既に笑い話になるくらい滑稽でみっともない印象だったんです。

ところが最近というか少し前からこれが変わってきちゃいました。
今は「ツケま」といえば・・・我が娘です。

これがまたまた笑い話かよってくらいに強烈な「ツケま」でして

いやぁ>参るわ・・・
参っちゃうくらい強烈なアイメイクもかれこれ半年以上も見続けると滑稽ながらも見慣れてくるんですわ。

 結果、強烈なツケまの変なアイメイクの娘が滑稽ながらも普通になってくる・・・

あーこわい!
毎日、朝も早ぅからせっせと変なアイメイクに取り組む娘ですが、時にはノーメイクで食卓に登場なんて事もままあるわけです。

恐ろしい事に・・・
その時私は「あれっ?!お前そんな目だったっけ?」と思ってしまう事があったりするんです。

これは心配ですねぇ。
産まれてから15年以上も寝食を共にし、愛し育ててきている親でさえそんな風に感じてしまうんですから。

彼氏が初めてスッピンを見たらどう思うだろう。
修学旅行でクラスメイトがスッピンを見たらどう思うだろう。。。

彼氏はどうか知りませんが、修学旅行の難関は近く確実にやって来ます。
どうかそれ迄に良い解決策を見い出しますように


何事もやり過ぎはいけませんよ。

過ぎたるは及ばざるが如し

ふぅー

新宿駅 痴漢冤罪

新宿駅 痴漢冤罪

これ許せねぇ

肘痛の話2

ここをずっとサボっているにもかかわらず、訪問してくれる方々がいるようで・・・
サボってばかりでどーも「さ〜せん

何かを検索してここに辿り着く方々もいまして。
検索ワードをたま〜に眺めることがあります。
その時々の巷の様子などにもってもいろいろ変わるのですが、常に上位にいるのがやっぱり「やなきん」です。
最近では「平塚ボーイズ」なんてのもチラホラ。。。

「やなきん」と並んで常に上位にいるのが実は「肘痛」関連のワードです。
KOCHIが初めて肘を痛めたのが4年生の時。
その時に書いた「肘痛の話」という記事、この記事へのアクセスが3年経過した今でも止まりません。

こんな過疎BLOGの3年以上も前の記事にたどり着く人たちがいるという事を考えると、どれだけ多くの野球少年達が肘や肩、膝などの故障に悩んでいるんだろぅ。。。
かなり暗い気持ちになります。
WBCで世界一となるこの国の野球少年達がケガに泣いてるなんて悲しいですよね。

我が子を見ても、高校野球を引退した長男も最後まで故障の不安が消えませんでした。
KOCHIも相変わらずちょっと油断するとあやしい感じですし・・・
今年のやなきんキングチームも例年に無いくらい故障者続出と聞きました。

スポーツに怪我はつきものと言っちゃえばそれまでですが防げる怪我、防げたはずの怪我はいっぱいあります。

運動後の体のケアをしっかりして、楽しくプレイしましょう。
普段から(運動していない時でも)自分の体を大切にする心構えを持ちましょう。
正しい姿勢で生活しましょう。
寝っ転がりながらTV見たり、ゲームしてちゃダメです。

そして、運動後はしっかり全身の筋肉の緊張をほぐして体をゆるゆるにし、ゆっくり心穏やかにぐっすり寝ましょう。

Cチームなコチ蔵

1週間ほど時間が経ってしまいましたがコチ蔵君の試合をひっさしぶりに観戦して来ました(^.^)

1年生が50名OverというHIRATSUKA BOYSチームが参戦した1年生大会にはA、B、Cの3チームエントリーということでした。
もっちコチ蔵君はA、B、CのCチームです(^.^)

いやぁ〜久しぶりに見た中学野球なんで、

「あれっ? こんな感じだったっけ?」
「なんか迫力、ねぇーーー!!」

って感じでしたが・・・よく思い出してみればあんなもんでしたわ。。。

だからって詰まんないかと言えばそーではなくて、やっぱ野球はおもしれーワ。

最後に1イニングのマウンドに立ったコチ蔵はまぁまぁだったかな。
まだまだ・・・・・まだまだの課題いっぱいですが、年頃だし彼なりに試行錯誤のピッチャー街道を歩んでいるようです。
(^o^)/ うん、いいよ。。。それでいいよ。

sIMG_5991




















sIMG_6007



















結果は惜しくも1点差で負けでした。。。

が・・・
ラストバッターでこの彼が代打に立った時にすんごぃ笑顔で嬉しそうに打席に立つ姿を見て、「おっ、このチーム中々結構いいかも!!」と思った私でした。

審判員が不足しているようで、毎週毎週要請の連絡を頂くもお手伝い出来ずにいる私は非常に心苦しい所でありますが・・・やっぱり試合はカメラを抱えて観戦したいんですな。。。
(^_^;)

ゴメンなさい・・・
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ