8e2daf21.jpg

いつ頃から始まったのか私は知りませんが、毎年恒例のやなきんナインと先輩中学生との交流戦が行われました。
今年は中学チームにやなきんOBがたくさんいたので試合中どこを見ても知ってる顔ばかりで和やかに試合を見ていた私でした。。。
が、それとは対照的にやなきんの子供たちは寒さのせいかなんなのか、とても緊張しているようでガッチガチにかたくなっていたようです。
体の大きさにビビッたかな?
やっぱり小学生と中学生では、体の大きさが一回り二回り、見るからに違いますね。

そして圧巻だったのは最終回のマウンドに立った先輩ピッチャー(写真)、やなきんの前々キャプテンです、今は中学野球部のキャプテンです。
なんたって球が速ぇーの!!あれじゃヤナキン君たちにはちょっと打つのは無理だわな。。。。。って思っちゃいました。
でもまぁ、今日はやなきんの一員としてプレーした6年生の中にも来年は野球部の先輩として、後輩のやなきんナインに胸を貸してくれる人がきっといるでしょう。
その時にどれだけ成長した姿を見せてくれるのかとても楽しみです。

それともう一つ、寒いっ!めっちゃ寒いっ!
ブルッブルッと震えながらだったので、写真がほとんど手ブレでした(;_;)