今週の月・火と6年生のKAPOは日光へ修学旅行でした。

学校に集合しても駅までのちょうど良い交通手段がないためか、集合は駅です。
確かに学校に集合しても、駅まで団体で路線バスってワケには行かないでしょうし・・・
かと言ってあの距離を団体で歩くのも・・・もちろんバスをチャーターするのもバカらしく・・・必然的に駅に集合となるわけですネ(^^♪

友達とバス停で待ち合わせし、バスで駅まで出る予定でいたKAPOですが、

父:「車で送ってってあげようか?」

という私の一言に即座反応・・・二つ返事で

娘:「うん!

おぉー任しとけ・・とぉちゃんが送っていってあげるよ(^^♪・・・

父:「じゃぁ、友達も一緒にって連絡しておきな。。」

この時点で、KAPOちゃんは当然送ってもらうのは茅ケ崎駅まで。。。
のつもりでいたはずです。(^_^;)

しっかりと友達にも連絡し、待ち合わせ時間も少し変更。。
翌日の準備に余念のないKAPO。。。

父:「で、明日何時にどこ?」

娘:「7:40にバス停で待ち合わせた」

父:「わかった。。」
父:「日光な。。。任しとけ!」
父:「ちゃ〜んと二人ともとおちゃんが送ってやるから!」

娘:「ハァー?!・・・ハァ〜ン?!
娘:「何言ってんの?  駅までだよぉー!

父:「いいよ、面倒だから日光まで送ってやるよ。」
父:「どーせ明日は俺、暇だし・・・」

娘:「イーヤーダヨ!・・・電車が楽しいんジャン!

父:「遠慮すんなよ・・・」
父:「でも日光日帰りだと疲れちゃうかもな。。。」
父:「俺も一緒に泊まろうかな? KAPO何人部屋?」

娘:「ゼェーーーッタィ いやだ。。。」
娘:「やっぱバスで行くからいい!


(^_^;)・・・冗談なのに・・・そんなに本気で拒絶しちゃって。。。

KAPOちゃん内緒で小遣いあげるからネ。。

楽しかったかな?