今日はやなきんの茅ヶ崎南部リーグの公式試合が3戦ありました。

 

柳島ジュニアタイガース vs 中島・浜見平連合軍のトスボールの巻

まずは、秋季シーズンに入ってから連勝街道ばく進中のやなきんジュニアのトスボール。。。

今日も頑張ってくれちゃったみたいです。

oho

 

 

 

 

いいぞ!いいぞ!ノリノリだね。

試合後の記念写真も元気いっぱいだわさ。

 

 

柳島リトルタイガース vs 仲町フレンズの巻

先週、待望の初勝利を目前にして、スルスルっと逃げていってしまった。。。

そんなリトルキッズ達、今日こそは...

今日も締まった良い試合をしたんですが待望の初勝利はなりませんでした。

今日の結果は0−2、先週の大量失点、大量得点に比べると両チーム共にミスの少ない良い試合でした。

1つ2つ大事なところで、ミスの多かったリトルキッズ達が負けという結果になってしまいました。

ぅ〜ん、勝たしてやりたい・・・

力は付けてきてる。元気も出てきた。あとはツキか?(^.^)

って感じかな。

 

 

柳島キングタイガース vs 西浜サンダースの巻

そして本日のメインイベント

キングチームの対戦相手は茅ヶ崎市の今秋季大会でベスト4に入った西浜サンダースです。

61112-1

 

 

 

 

BLOGに書こうかな、と思いながら、変な気負いを背負わせたくなくて、書けずにいたのですが、今日の試合は南部リーグのブロック予選最終戦。。

負ければ、おそらく今期の最終戦になり、6年生にとっては最後の公式試合になってしまいます。

相手がどんな強豪であれ、とにかく勝たなければ・・・

みんながそんな気持ちで挑んだ今日の試合でした。

・・・・

61112-2

 

 

 

 

試合終了と同時に主将をはじめ、多くの子供達の目に涙。

切ないなぁ〜。。

そんな成績で終わる彼等ではない筈だど信じて応援し、無心でシャッターを切っていましたが・・・

今日の敗因なんて、ほんのちょっとしたミスでした。
キッズ達を責めるようなミスではありません。
わずかなミスを除けば、立派な試合内容でした。
シーズン中盤に今日の試合であれば私はHPやこのBLOGで彼等を褒め称えたことでしょぅ。

それでも強いチームを相手にした場合は、ちょっとした小さなミスが勝敗を決めてしまいます。

悔しい涙でなく、嬉しい涙を流す彼等の最終戦を見たかったと思っているのはきっと私だけではないでしょう。

今日の酒はちょっとしょっぱいな。。