いやぁ〜・・・久しぶりに家事をしてしまいました。。。

っつても、食器洗い機で食器を洗っただけだけど(^_^;)

あれも慣れてないと、うまく食器を並べられないんですね。

全部入りきらなくて、結局残りをゴシゴシ手洗い。

何だか学校の講師時代に毎年夏と冬に学生と行った研修旅行を思い出しましたよ。。

だいたい15〜20人くらいで行くんですが、自炊なんもんで支度と片づけが大変でした。

もっぱら男ばっかりの引率に駆り出され、普段家庭で食事の支度や片付けなんてまったくしない学生ばかりで、チン事件頻発。。。(人のこと言えないけどね・・・)

おにぎりをにぎらせれば手にヤケドするし、出来上がりも大小形がバランバラン。。

いざ食べようとするとボロボロくずれる。。。

米をとがず、水も入れずに炊飯器にセットする学生。。。

ししとうと間違えて青とうがらしを買ってきて、焼いて食べちゃうヤツとか。

皮付きのじゃがいもが入ったカレーを食べたのもあの時が初めてだったわ。

彼等の中にも今は立派に父親面してるのがたくさんいるんだろうなぁ・・

今思い出すと懐かしくて、楽しかったなぁ。。

でも当時は研修の引率は大っーぃキライでした。

(-_-;) だって彼女と会えないんだもんさ。。

 

慣れないことをして、疲れながら酒飲んでたら、こんな時間になってしもた。。