土曜〜日曜にやなきん指導者の方々の忘年会がありました。

土曜〜日曜・・・

ぇぇそうです。。泊まりです。。。(これは恐ろしい・・・)

普段でも飲み始めたら止まらない系の香りがプンプンしてる指導者方々ですから(^_^;)

泊まり?!

これはきっと寝れないだろうなぁ・・・

 

コワいもの見たさ?!   の私もずうずうしくもくっ付いて行って来ちゃいました。。

指導者の忘年会になぜオマエが・・・とお思いの方もいるかと思いますが(^_^;)

気にしない気にしない。。

 

場所は箱根、強羅。。

窓からは正面に箱根大文字。。

高名な文壇の隠れ書斎を思わせるような静か〜な離れ。。

風呂は源泉掛け流しのにごり湯。。

ぅ〜ん、情緒たっぷり・・・いい所だ( ̄ー ̄)

 

さて、こんな良いところで男ばかり(オヤジばかり・・・)10人・・・

集まった僕らはいったい何をするんだろぅ???

答えはひとつ。。

酒だ!酒だぁー(^_^)

いやぁ〜予想はしてたものの飲むわ飲むわ。

ビール、日本酒、焼酎。。。いったぃバケツ何杯のアルコールがこの夜消費されたんのでしょぅ。。

 

夕食を早い時間に食べ終えてしまった僕らは部屋に戻ってまったぁ〜り・・・

(夕食時にすでにかなりの量のビールと熱燗・・・)

もぅ一度風呂に入るもの、テレビを見るもの・・・

と時間を過ごしながらも口にするお酒は止まらない。

それでも最初は結構・・・拍子ハズレぐらいの感じで静かに酒を飲んでたんですねぇ。。

このぶんじゃ、今夜は早めにみんなでダウンかな。。

静かな夜は静かに眠るにかぎりますね(^_^;)

師走の疲れも溜まっていることですし・・・・

・・・・・

・・・・・

 

しかし・・・

夜もふけて、時計の針が深夜に近づいてくる頃から・・・

だんだんと皆様の目が輝きだして・・・

テンションがあがって行くんですねぇ(+_+)

(この人たち夜行性だな・・・)

中には軽ーく仮眠などもとっている方もいましが。

いったん、話しに火がつくともう止まらない。。

(あれぇ?・・・なんかこんな時間なのに盛り上がってきちゃったなぁ。)

(まだ寝ないのかなぁ・・・)

なんて思いながら、盛り上がってきたお話を聞いておりますと・・・

「・・・・」

「・・・・」

夜中の2時に起こしてもいないのに ぬぅーっ と起きだして来たと思ったら・・・

(それまで起こしても起こしても寝てたのに・・)

ハイテンション! でチームの話を始める・・・

夜行性だ。。ぜったい夜行性だ。。

(さっきまでの寝ぼけ顔はどこへ行った???)

そんな姿を見て、

「昼間グランドにいる時よりぜんぜん元気だ・・・」

と誰かがつぶやいたのを私は聞き逃しませんでした。。(^_^;)

やなきんの試合を全部ナイターにしたらもっともっと勝てるかもしれないな!

特筆すべきはお酒を飲まないお髭の監督さんが、お茶を口にしながら、たくさんの酔っ払いの輪の中で明け方までしっかり君臨していたことには感心させられました。(^_^;)

 

もちろん、お酒だけでなく食事もおいしかったよ。

朝からハイテンションで「うめぇーうめぇー」と叫びながら、

これでもかとごはんを食べていた監督さんもいましたよ。

 

肝臓は疲れたけど・・・楽しい忘年会でした。。(^_^)

往復の車出し&運転をされたお二方、

当日の準備をされた方々、

指導者の皆様方、

お疲れ様でした。。。

ありがとうございました。。。