連日、スポーツニュースにはメジャー・レッドソックスに移籍した松坂投手のキャンプの模様が紹介されています。

すごいですねぇ。。

先日は30分居残り練習をしたっつぅんでどの番組もメジャーでは異例のことです・・・
なぁんて紹介してました。
それを見ていた我が家の野球選手は、

「なんだよ、ちょっと居残り練習しただけでこんなに騒がれんのかよ。。」

とひとりブツブツとつぶやいていたそうな。。。

(^_^;)

なんだか、松坂のジャイロボールがどうのとあちらでは騒ぎになってるらしいですねぇ。。

ジャイロボールなんて漫画・・・アニメ・メジャーだけの話かと思ってたわ。。

彼は本当にジャイロなんて投げるんですかねぇ。。

だいたいホームベースを#真横#に横切るボールなんてあるわけないし。。

あっても真横に横切ったらキャッチャーに届かないし。。

投げても投げなくてもいいから、彼の年俸の1割を我が家に寄付してほしいし。。

(^_^.)

 

でも、これを見るとやっぱり彼はすごい。。こんな球打てないって。。