今日は柳島小学校の卒業式でした。

我が家のKAPOちゃんも無事?!卒業証書をもらいました。

私は仕事で行けませんでしたが、帰宅後に家でビデオを見ました。

卒業生が式で歌う歌のピアノ伴奏もやっちゃってましたわ。

親バカとは思いながら、ニコニコ、ウルウルだわね。

それにしても・・・・近頃の小学生って大人っぽぃですねぇ(@_@)

それと、ビデオを見ていて、とても嬉しく思うことがありました。

卒業証書をもらう時に自分の名前を自分で発声するんですが、
(これはちっとピンと来ない・・・普通先生に名前を呼ばれるでしょぅ。。)

やなきんの子供たちの発声がみんな元気で大きく、ハキハキとした立派な声だったんです。

他の子供たちにと比べても格段の違いでした。

やっぱヤナキンだよ!(^_^) なんて一人喜びながら納得してしまった(^o^)/

みんな卒業おめでとう。

KAPOちゃんも卒業おめでとう。。

 

話は長くなるのですが、もうひとつ話しを。。

孫娘の卒業とあって、大森の実家から祖父、祖母が来ています。

その祖母が持ってきてくれたのが昨日の夕方実家に届いた手紙です。

宛名はKAPOちゃん、差出人は・・・・

今から6年前の母とKAPOちゃんです。

幼稚園を卒園する時に幼稚園の催しで「6年後の自分へ」。。。

という手紙をKAPOちゃんと母が書きました。

当時我が家は借家住まいだったのですが、宛先住所は大森の実家にしておきました。
(たぶん、6年後そこには住んでいないだろうと思ったのです)

私も母もそんなことすっかり忘れていましたよぉ〜。

いきなりそんな手紙が届いて????な祖母が持ってきてくれた手紙を見てビックリでした。

なかなか良いものですね。。当時の幼稚園の先生方に感謝です。

それを読みながら涙しそうになる祖父・・・・聞きながら涙が出そうになる私。。。

再度、自分で読み直してもまた泣きそう。。いつからオレってこんな泣き虫になったんだろぅ。。

(^_^;)

同じ幼稚園だった子達も多いでしょぅ。。みんなどんな気持ちで届いた手紙を読んでいるんでしょぅ。。

 

 

 

ちなみにKAPOちゃんは6年後の自分に

「つくえぐちゃぐちゃじゃないですか。まんがばかりよんでませんか。」

と問いかけてます。(^_^;)

はぃ、ぐちゃぐちゃです。。マンガばかり読んでます。。。と父は返事を書きたいけれど、

どこに返事をすれば良いのでしょぅ。。