北京オリンピックの聖火リレー、世界各国で揉めに揉めてますが・・・

実は私もCHINA共産党の傍若無人な振る舞い・・・

はぁ〜?? なに言っちゃんてんの?? 脳みそ大丈夫??

って感じの報道官記者発表を見るたびにCHINAアレルギーになっておりまして。

もう少し遡るとサッカーアジア杯のときの日本叩き、大ブーイングから・・・

いや違うな、元々いけ好かねぇー奴らだった・・・

うん、まぁ感情的な意見は閉まっておきましょうということにしても、

うわぁー嫌だ・・・CHINAって嫌だ!! という気持ちが抑えられずに、もうCHINA製品なんて絶対使わないぞ!!

と思ってみたのもつかの間・・・・

身の回りのものをチェックしてみると・・・・

PCにマウス、TVのリモコン、着ているシャツ、パンツ、ソックス・・・電子辞書、カバン、ジャケット、etc、etc

身の回りのありとあらゆる物に「MADE IN CHINA」「中国製」の文字が・・・

あぁぁぁーーーー凹む。

マジ凹む。

数の論理で行くと・・・やっぱり13億の民=世界の大多数意見となるのでしょうか??

本当にそれで良いのか?

これから物を買う時は表裏横ぜーんぶチェックしてから買うよ orz...