USAとの決勝を制して見事な金メダルでしたね^^

初回からいきなりのピンチでしたが、よく抑えたヨ上野投手!

ランナーを背負ってピンチのときは、家のリビングTVの前で私も一緒に守備の体制で構えました^^
KOCHIは「じゃぁ、俺が球を受けよう」とキャッチャーの構えでした^^
(なんとも言えない視線をちょっと感じましたが・・・)

「俺が一緒に守ったから抑えられたんだな^^」と父

「俺が受けたからだよ!」と息子

楽しませてもらいましたヨ。

「ブストス! このブース!」とか言ったりして^^

前日までの見ていて胸が悪くなる野球とは打って変って、昨夜は気持ちよーく眠りにつくことが出来ました。

北京でのオリンピック、いくつかの競技をTVで観戦していましたが、やっぱり完全アウェーのようで、TVでは取り上げられていませんが、選手たちは結構やりづらい思いをしているんではないでしょうか。

そんな目でオリンピックを見ていたのでソフトボールチームの快挙は嬉しかったぁ。

TV解説の宇津木さんのぜんぜん解説になってないオタケビが笑えた笑えた。。勝って泣き声の彼女に貰い泣きで、私は泣き笑いでした。

 

さて、さて、星野率いるJAPAN野球チームはどうなることでしょうか。。。