津波警報がウゥー、ウゥー鳴ってます。
TVじゃ、警報から注意報に変更になったと速報が流れてる。
このウゥーウゥーは「注意報に変わったヨ」っつうウゥーウゥーですかね。

今日、津波到達予定時刻、私は大磯の堤防横で渋滞にハマってました。
西湘バイパスをチョイチョイと通過しようと思ってたのに30分くらいの差で通行止めになってしまい、渋滞にハマってました。
ちょっと待ってよ、安全のために通行止めにするのは良いけど、こんな所で渋滞にハマって、身動き取れないオレはいったいどうなるよ?!
今、デッカイ津波が来たら完璧ヤバイじゃんか。。。。
みたいな感じで交機に中指立てました。。。(心の中で)

後ろの座席でKAPOちゃんは、
「今、津波来たらヤバイ??(●^o^●)」
「ヤバイよ。。。」
「でもKAPO、超〜お腹空いた! Mac食べたい!!」
みたいに能天気クルクルパーぶりを発揮してました。

・・・・・
西湘バイパスの通行止めだけどさぁ・・・・
下り車線だけ全面通行止めって、意味無くねぇ??
下りが危ないんだったら上りも危ねぇーし!!

土日に時間が出来たもんで、アッチだコッチだと用もないのに無理やり出掛けようとする我が家の週末でした。