私の作文意欲が病的に盛り上がりまして、今日は付けまつ毛、アイメイクの話です。

少し前までは私の中で付けまつ毛と言えば、まずは子供の頃に見た昔の芸能人(ちあきなおみとか和田アキ子)を思い浮かべました。
はい、既に笑い話になるくらい滑稽でみっともない印象だったんです。

ところが最近というか少し前からこれが変わってきちゃいました。
今は「ツケま」といえば・・・我が娘です。

これがまたまた笑い話かよってくらいに強烈な「ツケま」でして

いやぁ>参るわ・・・
参っちゃうくらい強烈なアイメイクもかれこれ半年以上も見続けると滑稽ながらも見慣れてくるんですわ。

 結果、強烈なツケまの変なアイメイクの娘が滑稽ながらも普通になってくる・・・

あーこわい!
毎日、朝も早ぅからせっせと変なアイメイクに取り組む娘ですが、時にはノーメイクで食卓に登場なんて事もままあるわけです。

恐ろしい事に・・・
その時私は「あれっ?!お前そんな目だったっけ?」と思ってしまう事があったりするんです。

これは心配ですねぇ。
産まれてから15年以上も寝食を共にし、愛し育ててきている親でさえそんな風に感じてしまうんですから。

彼氏が初めてスッピンを見たらどう思うだろう。
修学旅行でクラスメイトがスッピンを見たらどう思うだろう。。。

彼氏はどうか知りませんが、修学旅行の難関は近く確実にやって来ます。
どうかそれ迄に良い解決策を見い出しますように


何事もやり過ぎはいけませんよ。

過ぎたるは及ばざるが如し

ふぅー