その2よりつづく・・・

最近ではたまぁーに海に入っても、

「はぁ、はぁwww、ぜぇーぜぇー((+_+))」

つらい・・・楽しくない・・・・

この体力低下はヤバい。
腹もポンポコ出てきた。
ヤバい!、マジでヤバい!
このままでは富士山頂に辿り着けないw!!

ってことで肩慣らしならぬ足慣らしに行ってきました。
北鎌倉〜長谷へのハイキングコースを歩くぞ。
やっぱり、
「はぁはぁwww、ぜぇーぜぇー((+_+))」
だったりして笑

3連休の最終日、今日も朝から野球に励むKOKI君を送り出して、茅ヶ崎駅へ車で向かう憲ちゃんとオレ。。。
トレッキングシューズなんて履き慣れないからアクセル踏み難い。。。
あれっ?もしかして・・・・
車運転する時に履くもんじゃない? (^.^)
まぁ、いいじゃんか。

だいたい、足慣らしに行くんだから家から歩ってバスで行けよw。。。
みたいなご意見はごもっともですが・・・
帰りのだるさを考えるとやっぱり車でネ

茅ヶ崎駅から電車に乗ったのが8:30過ぎくらいでしたかね。
大船の駅中でSoupeStockの朝食をとり、「よしw、腹も満たされ準備万端w」
いざ北鎌倉へ!!

北鎌倉駅で下車すると、
ぉおーけっこうハイカー的なカップルや爺さん婆さんに家族連れが結構な数いるではないか笑
ちょっと安心の意味もあって憲ちゃんと微笑む(*^^)

前日に本屋さんで買ったガイドブックと睨めっこしながらテクテクと歩き始めました。。。(AM9:30)

駅から鎌倉方面へ向けて舗装路をテクテクすることほんの5分、浄智寺の山門?脇からハイキングコースの始まりでぇーす。

eIMG_0449


ふたりでテクテクと歩いてると何故か新鮮な感じ、こんな気分は久しく無かった。
たまにはテクテク歩くのもいいもんだねぇー(゜.゜) みたいな 笑

山道もね、ぜんぜん険しくなく、でもそれなりに山道で、真新しいシューズの感触も良く楽しかったです。

道中はこんな感じ
eIMG_0464

eIMG_0482

葛原岡、源氏山公園と歩きまして・・・

道中、憲ちゃんはアクビなんかしたりしちゃって、

「おまえは歩いててもやっぱり眠いのか 笑」

突如あらわれたCafe 樹ガーデンで生ビールなオレ 笑
IMG_0492
IMG_0493


テクテクのろのろとアクビなんかしながら歩いて・・・
たぶん北鎌倉発から大仏まで2時間弱(生ビタイム含)くらいだったと思います。

IMG_0500
IMG_0521

この後は長谷駅より江ノ電に揺られ、藤沢駅で飯食って、無事茅ヶ崎へと帰りました。

なかなか気持ちの良い足慣らしな半日でした。

次は10/9、大山に登って足慣らしの予定。。。

その後も他に、鎌倉天園、曽我ハイキング、金時山、丹沢などなどでの足慣らしを考えています。
だれか一緒にいきませんか? ^^笑

さてさて、富士山頂に辿り着けるでしょうか? オレ 笑