今回はヤビツ峠から大山へ登り、日向薬師まで歩いてきましたぁ。
前日までの雨で山道のぬかるみが心配だったけど、しばらく歩いていなかったので思い切って行ってきました。



ササキとーさんと自宅を6時半に出発!
伊勢原駅近くの駐車場に車を置いて、電車で秦野へ。
帰りのことを考えて伊勢原に車を置くことにしました。

秦野に着いたら、ぁーびっくり!
すごい人、人、人
みんな背にはザック背負ってるし、ストックも持ってる。どーやらみなさん登山者らしぃ。。。
やべゴールデンウィークってこんななの?
なんせ山を歩くようになって初めてのゴールデンウィーク、まさかこんな混んでるとは知らなかったのヨ
ヤビツ行きのバス亭に行ってみたら、まさに長蛇の列!
こりゃぁ絶対バスに乗れないヨ。。。どーしよぉ。。。と思いながらも最後尾に並ぶ。。。

待つ。。。

バスが来たっ!

でもやっぱい乗り切れない。あとチョットどころじゃなく、ぜんぜん乗れそうな気配もない!
目の前には相変わらず長蛇の列。

まいった
こりゃダメだ。。。その辺で酒でも飲んで帰るか。。。

ん?
バスが来たっ!
またちょっと列が進めた。
どーやら臨時バスが出るらしい。
しかも時刻表なんて関係ないくらい列に並ぶ人がはけるまでどんどんバスが来る!

ぉおーなんとかなりそうだって事で無事?バスに乗りヤビツ峠に向かいました。

IMG_3085
aIMG_3088

IMG_3089
eIMG_3111

aIMG_3125

aIMG_3115

aIMG_3109

aIMG_3100

aIMG_3097