野球のはなし

Kボール観戦

少しだけ日が経ってしまいましたが・・・
みなさん、KB野球って御存知ですか?
Kボール野球です。
Kボールは http://www.k-ball.jp/2006/03/kball.html 
これです。

熱心な中島中学野球部の先生とコーチの計らいからKボールの大会に参加しているようです。

先日、
やなきんがいつも通り、
普通に、
当たり前のように、
朝方まで酒を飲みながら語り明かし、
ヒンシュクをかってHPに突撃をうけていたその頃・・・
(^_^;)

そのKボールの試合を観戦して来ました(^_^)


いいよぉ〜、顔ぶれを見るとニコニコしちゃうヨ

一年生ながらグランドに立っていた彼!
わかるよね、うなずけるよね、彼なら使いたくなるのは。

sIMG_5483



















他にも、見れば思わず顔がほころんでしまう面々が猛暑の河川敷グランドで頑張ってました。

sIMG_5489



















これ、顔が隠れちゃってるけど、わかるかなぁ〜
わかるよね。

sIMG_5493





















そんでほら、わかるでしょ、この構え(^_^)


sIMG_5501



















とにかく、
思わず、「おぃっ!、気張れ!、ガンバレー」と叫びたくなる面々が勢ぞろいでした(^o^)/


sIMG_5497



















sIMG_5496




















なんてったって、彼だよ!
最初、わかんなかったぐらいスリムでかっこ良くなって、ナンバー1を背にマウンドにいたのはなんと彼よ。

sIMG_5504



















中島中も目が離せないっす。
残念ながら写真に写ってない選手もいますが、
今年の秋の交流戦も楽しみです。

何だか・・・
まだまだ、追っかけ辞められそうにありません。

2008茅ヶ崎市秋季大会

 茅ヶ崎市の野球少年達の目標、秋の市の大会で優勝すること!

そんな思いでこの大会に挑む子供達がたくさんいることでしょう。

やなきんのキッズ達も昨日1回戦に挑みました。

結果はコールド負け、大敗でした。

試合終盤でもあきらめずに大声で試合に挑んでいた子供達に敬意を表します。

81018-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けて悔しいけれど、相手バッテリーの投球、打撃、グランドマナー、どれも良かった。

やなきんの諸君!

昨日もたくさんの人達がキミたちを応援してくれていました。

81018-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも

81018-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達も

81018-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも、これからもキミたちを心から応援してくれている人達がたくさんいます。

元気、勇気、自信をもって残りの試合を楽しんでくれ!

キャプテンへ
試合中ベソをかいてちゃ野球が出来ないゾ・・・試合後にうれし泣きする君達の姿が見たいぞと

81018-5

 

 

 

 

 

 

 

]

 

 

PS:
今日の練習試合で決まった、1、3塁からの2盗刺しは気持ちよかったねぇ〜
サイコー!サイコー!

高校野球

茅ケ崎高校 vs 寒川高校 の地元同士の試合に行ってきました。

相手チームの寒川には中学のチームメイトもいましたよ。

公式予選で抽選で決まった4校のリーグで戦い1、2位が神奈川県の大会に進むことが出来、更に県の上位チームが関東大会へ、関東大会1、2位が来春の選抜甲子園に出場ということらしい。

う〜ん、高校生の公式戦はあの甲子園につながっていると思うと、それだけで身が引き締まる思いがしますね。 

セカンドプレー タッチアウト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリベース!!ヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとり スリーベース!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合はシングル、ツーベース、スリーベース連発でムード良く進み、見事コールド勝ちとなりました。

自分の息子がグランドにいると、とてもじゃないけど落ちついて見てらんないでしょうが・・・彼はスタンドで楽しそうにメガホンを振ってるので、じっくり観戦することが出来ました^^

スタンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生のプレーはねぇ、小学生や中学生と違いさすがに速くてなかなかシャッターチャンスをものに出来ません。。。

スコア

 

まずは1勝おめでとう!

明日もがんばってくれ!

 

天気はどうかなぁ??

明日はやなきんも4団体戦だよー!

平塚球場

 今日は朝から平塚球場へ行ってきました。

稲葉監督の母校、横浜高校vs藤嶺藤沢 の1戦をやなきんの子供達と一緒に観戦です。

暑かったぁ〜、熱中症になってしまうのでは?! と思っちゃった。

マジで暑いから生BEERなんかグビグビ飲みながら観戦してても、飲んだらそのまま汗になって吹き出てくる!

ぜんぜん、酔わない!! これじゃぁ勿体無い!! から途中でスポーツドリンクに変えました(^_^;)

肝心の野球のほうですが、やっぱり強豪チームはすごいっ! 以上

後はTVKの高校野球ニュースで見てください。。。

平塚球場1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちおう結果はこんな感じです。

 

平塚球場2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが子は、今夜は早速に夏休みの宿題の新聞づくりの記事にしてたみたいです。最終回、ノーアウト満塁のピンチを切り抜けた横浜エース土屋投手のピッチングに惚れちゃったようです。^^

 

平塚球場3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平塚球場から茅ケ崎市営球場に行って、上から読んでも下から読んでも中島中の試合を観戦しましたが・・・・・

残念ながら負けてしまいました。。。。みんな泣いてたよ。

 

ぉっ、ヤベ・・・ROOKIES 見なきゃ! んじゃ。

 

春南部第1戦

 今日は春の茅ケ崎南部リーグ第1戦が行われました。

何とか、、何とか、勝ちました。。。もぅー序盤はどうなるかと思いましたヨ

波に乗るまで時間が掛かるのがこのチームの特色? (^_^;)

イヤイヤ、勘弁しておくれ。。。

何だろう??最初は緊張してしまうのかな?

何はともあれ、待望の2勝目!! おめでとう!!

sIMG_6707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_6726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩OBも応援にかけつけてくれました。

先輩の感想はいかがでしたでしょう??

なんかね、先輩もお年頃なのか写真を撮らせてくれないんです。。。。

在団時代はあんなにカメラに食いついてきたのに・・・・(^.^)

sIMG_6678

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ