家庭菜園

収穫-キャベツの巻

キャベツ丸まって丸まってキャベツが出来上がりましたよ。

思ってたよりよく出来ました。。。

さっくさっくのしゃきしゃきで美味しいよぉ〜。

ほうれん草にブロッコリー、キャベツとこれまでの所なかなか成績良いですわ。

もうすぐおじゃがやトマトも食べれそうです。。。

 

じゃがいも、トマト、ししとう、ピーマン、カブ、オクラ、キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、だいこん、とうもろこし、きゅうり、やまいも、枝豆、ニラ。。。

以上の15種がすくすくと成長中です。。

 

茅ケ崎市から家庭菜園用の畑を借りました。。

スコップ持って、鍬買って、耕して来ましたヨ。。

最初はこんな感じでした。。。

hatake-1

 

 

 

 

ハァーハァー、フゥーフゥー言いながら、せっせと耕して。。

こんな感じになりました。

 

hatake-2

 

 

 

 

隣で畑をやってるとても親切フレンドリーなおじさん達が初対面なのにいろいろと面倒を見てくれまして。。その日のうちにじゃがいもを植えて来ちゃいましたよ。

さてさて、どんなオジャガができるでしょうか??こうご期待。

おじさん達にイチゴやお茶をご馳走になったり、作ってるネギを頂戴したり(^o^)/

畑に出向いて初日にいきなりの収穫持参で帰ってまいりました。。

 

その後、キャベツやブロッコリー、ほうれん草などを仕込みまして・・・

今現在は、こんなんなってます。

hatake-3

 

 

 

 

植木屋時代を思い出して、土と戯れてます。

ぁあー泥んこ遊びって疲れるけど楽しいです。。(^_^;)

今、心配なのはどうやらトウモロコシや菜っ葉くん達は鳥ちゃんたちが虎視眈々と狙っているらしいとの事なので・・はて、どうやって防御しようかと・・・

こんなこと考えてるうちにもぅエサになってたりして。。

 

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ