つぶやき

やなきん最後のもちつき

やなきんが42年続いた活動にピリオドを打つことになりました。
4月からは新チームの「湘南浜見平ベースボールクラブ」(だったと思う...)として新たな一歩を踏み出すそうです。新しい名前からもわかるように長年に渡り良きライバルとして幾つもの熱戦を交えてきた浜見平シーホークスと合併しての活動となります。
愛着のある「Y」やオレンジ色が柳島小のグランドから消えてしまうのは、なんともさびしいですが、これも時の流れであり、致しかたないと自分を納得させるしかなく。。。
さびしいです。。。

2016-01-12-2

柳島キングタイガースとして最後のもちつき大会ということだったので私も久しぶりに顔を出してきました。
知らせを聞いたOBやOBの父兄達がたくさん集まり、懐かしい顔があちこちにいてちょっとした同窓会気分を味わったひと時でした。
2016-01-12



ということで、このブログにアップされていた過去の餅つき写真を集めてみました。
sIMG_0991
sIMG_0977
sMG_4221
sIMG_4234
sIMG_4248















mochi12007Mochimochi2f0a88c4e.jpg

いろいろ、いろいろ

ひさりぶりだなぁ〜
富士山へ上ったのが一昨年の夏、
あれから1年半が経ったわけですが。。。

まぁ、たまにはブログでも書いてみるかというわけで久しぶりの更新です 笑

あれから私、いろいろ、いろいろ、いろいろ、本当にいろいろありました。
そして今もなお、そのいろいろが続いています。
 ぁあー人生っていったい、、、
 神様っていったい、、、
 私に何をさせたいのでしょぅ????

愛するものが増える幸せを思う存分楽しませてもらっている今日この頃です

そして、またいろいろな方々の日頃のいろいろも風のうわさなどで耳に入ってまいりまして、、、
 ぁあー人生って、、、笑
 、、、、
 みんな!負けずに頑張ろう!
 
支離滅裂になりますが、、、、
久しぶりにブログを更新しようと思い立ち、アクセスしてみたら最近は動画やら何やらでいろ〜んなツールも追加されてまして。。。もはや私は過去の人状態でついていけませんです。。。

そういえば先日の土曜日だか日曜日(やなきん恒例もちつきの日)、道で井ノ本監督と元木監督とすれ違いましたがまったく私に気付くことなく通り過ぎて行きましたヨ
もう忘れられてしまったんですね...^^笑

ではまた近いうちに...
ぁぁ、その後も山は登ってますヨ

富士山行ってきた!


とうとう行ってきたヨ 富士山

思い起こせば一年ほど前、何を思ったか...気がつくと富士山頂をめざす事になっていたんだわさ。
まっ、日本人として一生に一度くらいは登ってみたかったんだけどネ

行ってきましたよぉー 頂上まで

ちょうど私が登る一週間前に知り合いの人がやはりチャレンジしてたので感想を聞いてみたら、高山病で8合目でリタイヤしたとのこと....ぅ〜ん、ぃゃな予感。。。

私は台風とか低気圧が近づいてくるだけで頭がガンガン痛くなるんです。
飛行機とか乗ると体調が悪い時にはとても耐えるのが辛いような頭痛に襲われます。。。

高山病...やっぱり嫌な予感

そんな心配をしながらもスタート
初めてだし、ジジババだし、体力に自信ないし、、、、ってことでガイド付きのおまかせツアーに参加しました。
横浜から新宿経由のバスツアー、総勢48名でした。
驚いたのは48名中30名が女性、しかも若い女性だけのグループなんかもいたりして、恐るべし女性パワー!
やっぱり山ブームなんですかね。

スタートはなんと大雨! 誰だよ日頃の行い悪い女は!?
大雨のなか5合目をスタートしましたが7合目あたりでは雨もあがり、下界が見渡せるようになりました。

あこがれだった雲の上の世界はやっぱり素晴らしかったわ。

が、しかし、案の定。。。
頭が痛いw、これはヤバい。。。でもとりあえず8合目の山小屋まで頑張って登りました。

山小屋着いたら、頭の痛いのが更に悪化。。。しかも気持ち悪い。。。ゲェー!!

ヘロヘロだったけど頑張って頂上まで行ってきましたヨ

5合目から8合目 7時間 昼の12時にスタートして小屋に着いたのは19時過ぎ
8合目から頂上 2時間 夜中の1時半に小屋をスタートして頂上に3時半
登り9時間、下り4時間強、歩き続けました。 体中が筋肉痛です。

もう、富士山には二度と登りません。。。。。



では写真です。

0eIMG_3579

0eIMG_3583

0eIMG_3618

0eIMG_3631

0eIMG_3635

0eIMG_3641

0eIMG_3696

0eIMG_3720

0eIMG_3728

鎌倉〜江ノ島〜茅ヶ崎(めざせ。。。)

富士登山の日程も決まった!
いっちょ本番前に脚ならしってことで歩いて来たヨ

家〜茅ヶ崎駅 徒歩 
茅ヶ崎〜北鎌倉 電車
北鎌倉〜天園ハイキングコース〜鎌倉駅 徒歩
鎌倉駅〜江ノ島 江ノ電
江ノ島〜柳島海岸 徒歩

あーちかれた!



aIMG_3427

aIMG_3428

aIMG_3435


aIMG_3443

eIMG_3455

IMG_3458

IMG_3460


池の平湿原(めざせ。。。)

ノリちゃんとLOVELOVEで池の平湿原へ行ってきました。

順調に高速道路を走って、もうすぐ軽井沢、ぁぁもう少しで着くな。
っふぅ〜 と思っていると 飛ぉ〜んでもないことに気づきました!
ぬぁ〜んと、

カメラを家に忘れてきた。。。ガビィ〜ン。。。(-_-;)

帰ろう、もう帰ろう。
っっって言ったって、もう引き返すには遠すぎるし、仕方ない腰にぶら下がってるコンデジで我慢するか。トホホ

という事で今回はコンデジのみです。トホホ

湿原では目の前に野生のカモシカが現れたりしたのに!コンデジしか持ってないし。。。トホホ



というわけでコンデジの写真たち

aP6030001
aP6030005
aP6030032
aP6030037
aP6030045
aP6030047
aP6030056


鬼押出の岩なんちゃら...
aP6040070


草津白根山からの眺め
aP6040089

草津白根山 湯釜
aP6040091
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ