つぶやき

ヤビツ峠〜大山〜日向薬師(めざせ。。。)

今回はヤビツ峠から大山へ登り、日向薬師まで歩いてきましたぁ。
前日までの雨で山道のぬかるみが心配だったけど、しばらく歩いていなかったので思い切って行ってきました。



ササキとーさんと自宅を6時半に出発!
伊勢原駅近くの駐車場に車を置いて、電車で秦野へ。
帰りのことを考えて伊勢原に車を置くことにしました。

秦野に着いたら、ぁーびっくり!
すごい人、人、人
みんな背にはザック背負ってるし、ストックも持ってる。どーやらみなさん登山者らしぃ。。。
やべゴールデンウィークってこんななの?
なんせ山を歩くようになって初めてのゴールデンウィーク、まさかこんな混んでるとは知らなかったのヨ
ヤビツ行きのバス亭に行ってみたら、まさに長蛇の列!
こりゃぁ絶対バスに乗れないヨ。。。どーしよぉ。。。と思いながらも最後尾に並ぶ。。。

待つ。。。

バスが来たっ!

でもやっぱい乗り切れない。あとチョットどころじゃなく、ぜんぜん乗れそうな気配もない!
目の前には相変わらず長蛇の列。

まいった
こりゃダメだ。。。その辺で酒でも飲んで帰るか。。。

ん?
バスが来たっ!
またちょっと列が進めた。
どーやら臨時バスが出るらしい。
しかも時刻表なんて関係ないくらい列に並ぶ人がはけるまでどんどんバスが来る!

ぉおーなんとかなりそうだって事で無事?バスに乗りヤビツ峠に向かいました。

IMG_3085
aIMG_3088

IMG_3089
eIMG_3111

aIMG_3125

aIMG_3115

aIMG_3109

aIMG_3100

aIMG_3097


花見がてら湘南平へ(めざせ。。。)

お花見がてら高来神社から高麗山、湘南平へ登ってきました。



大磯駅近くのコインパーキングに車をとめてスタート
eIMG_2938

途中の店先でひなたぼっこ中のニャンコ
eIMG_2940
常にキャットフードを持ち歩いていたのにこの時は忘れたw

eIMG_2945
eIMG_2946
eIMG_2947
神社はちょうど桜が見ごろでなかなかの人出。
まぁ年配者ばっかだけど 笑

eIMG_2954

IGにもアップした−海と街並みと電車−
eIMG_2972

eIMG_2996

桜がきれいに見えたのは実は高来神社だけで上のほうはまだまだ早かったようです。

三ノ塔尾根

また行ってきたw
大倉〜(大倉尾根)〜塔ノ岳〜(表尾根)〜三ノ塔〜(三ノ塔尾根)〜大倉

今回は塔ノ岳山頂についてコーヒーを飲もうとコッヘルを開けたら...
ガス缶が入って無かった。。。がーん!
錆びるから困ると出しといたんだった。。。トホホ



IMG_2787
eIMG_2880
eIMG_2870
eIMG_2883
eIMG_2834
eIMG_2801Hm

よく歩いた一日でした。

また行ってきたw(めざせ。。。)


また行ってきた
また塔ノ岳
雪がたくさんあるらしい という情報を得て
平日なのに休暇をとって
家族に呆れられながらも
行ってきた 笑

雪いっぱいで楽しかった 笑


eIMG_2010

ほら雪いっぱいでしょ?
eIMG_2063

生まれてはじめての軽アイゼンも使ってみたw
eIMG_2090
eIMG_2059

(ステッキの先っぽを失くした。。。)


きれいな雪景色でした
eIMG_2065

eIMG_2096


山頂は風がすごーく強くて、まさに烈風!
まいった、まいった。
e2MG_2073



eIMG_2114

また、行くと思う。。。

4月だぁー

ヤバイ・・・気がつけば4月だぁ。
進学した人、進級した人、社会人として出発した人、いつもと変わらない人・・・
いろいろだと思いますがみんな真摯な志でファイト!

 福島原発・・・いい加減にして欲しい。

 計画停電・・・マジいい加減な事はやめて欲しい。

 原子力安全保安院・・・要らない。

 原発・・・国内他の原発も運転をやめるべく準備をはじめて欲しい。

 かぽちゃん・・・精力的に学生生活を送って欲しい。


photo10
























photo11

もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ