お知らせ

腕相撲

先日、成人の日にやってた何かの番組で成人式を迎えた男性とその父親が腕相撲で勝負するという企画を放送してました。。

ほとんどの取り組みが父親が勝ってましたねぇ。。

二十歳ぐらいだと若者が勝っちゃいそうな気もしますが・・・長年社会で揉まれて来たお父さんは強いんですワ(^_^)

実は私も自分の父親に腕相撲で勝ったことがありません。。

最後にやったのはたぶん高校生ぐらいだったと思いますが・・・・

毎週、毎週、海に入ってパドリングして胸から上腕に結構筋肉もついていたし勝てるだろぅと思って挑戦したけど・・・

負けて悔しくて、何度やっても負けたのを覚えてます(>_<)

まぁ、海に入ってると言っても週一回ですし、他の日はずっと学校で机に座ってペンを持ってるだけですから、機械工職人で長年重い道具と品物を扱ってる父に負けるのは今考えれば当然と言えば当然ですが・・・(^_^;)

我が家の子達にはまだ負けませんが、そのうち負ける日がくるんでしょうか。。。

 

その後、父とは腕相撲はやっていませんが、今やったらどうなんだろぅ??

でも、やりませんヨ。。勝ちたくないですし・・・

 

フォトアルバム2005

今日は雨降りでした。。。
朝、あぁー仕方ないチャリはあきらめてバスで行こうとテクテク歩き始めると、後ろから車の気配、、、、道の端に寄ってやり過ごそうと思っていたところに私の名前を呼ぶ声!
「乗ってください、駅まで送っていきます。」
(おぉー天使の声)
振り返ると伊藤3兄弟のとぉちゃん、かぁちゃんでした。
ずうずうしくもお言葉に甘えて送ってもらっちゃいました。(^^)v
いとさん、ありがとうございましたぁ。

で、その車の中でも話したのですが、、、
今年度も試合の度にシャッターを押し捲りました。
その結果、写真がまたしてもいっぱいになってしまいました。
例によってピンボケ写真もいっぱいありましたんで、少しふるいにかけました。
それでも2500カットあまりの大量写真集です。
容量の都合上ホームページではご紹介していない写真もたくさんありますし、解像度もより高く画質も鮮明です。
そしてそしてホームページには載っていないカッコ悪りぃー姿の写真なんかもあったりするかも。

CDで3枚ぐらいになりそうです。
(3枚目は卒団式後に完成というつもりでいますが)
マスターをお貸ししますので自由にコピーしてください。
もちろん"希望者がいれば"の話ですが、、、(^_^;)
御希望の方は御遠慮なく声をおかけください。

PS:
これとは別に20分位にまとめたスライドショーDVDにチャレンジしてるんですが、家のPCがLOWスペックなため、四苦八苦してます。何とか完成した折には是非見てやってください。。。。

 

フォトアルバム

album

ご好評?!いただきました、フォトアルバムの第2弾をつくりました。
9月後半から卒団式までが収録されてます。
第1弾と同じく撮った写真すべてを垂れ流しなので???な写真ももいっぱいかもしれませんが、、、、
たくさん写真を撮ったため、結局今回は2枚になってしまい第1弾と合わせて全部で3枚になってしまいました。
1,2,3と合わせると5月頃から卒団式までのほとんどの活動が収録されているはずです。
全部で何枚あるかわからず、全ての内容をチェックするのは大変ですが、
それ故に紙写真媒体でなくメディアでの提供がたぶん妥当でしょう(^_^;)
第1弾と同じく、興味のある方はお声をお掛けください。
もとやなきん
ギャラリー
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
  • やなきん最後のもちつき
コメンツ
トラックバック
IKEA(イケヤ) (ブログで情報収集!Blog-Headline/living)
IKEA港北店・・
ミニバス (人気Blogランキング[今週16位])
柳島ミニバス!ベスト4!
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
柳島との練習試合 (管理人のひとりごと)
練習試合
国際標準に (The Key Note-スポーツの杜)
反則投球
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ